忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東台風接近です!! 外はスゴイ雨風ですっっ 今さっき野球小僧くん&勝利の女神ちゃま(&パパもっ!)寝ましたが、外のピュ~!ゴォォォォ~!っていう音が気になってなかなか寝られない様子でしたっっ 

3人が布団に入ったときに、外でガタンって鳴ったので、何かが吹っ飛んだのかと思って、「飛びそうなもの、玄関入れてくるよ!」って外に出ようとしたら、小僧くんが、バっと起きて「ダメ! ママっっ!あぶないから行かないで!!(≧ε≦) 」とっっ。まぁ~ママを心配してくれるなんて、優しい小僧くんっっ 「大丈夫だよ~ちょっと見てくる!」にも、小僧は「ダメ! 飛ばされちゃう~!」って。やっぱいざってとき、男の子はママに優しいわ~と思っていたら!!

隣りで横になってた女神ちゃまが、きょ~れつな一言!!<("O")>  「だいじょーぶだよ! ママはおもいからとばないよ!」だってーーーーー!!! なっにーヾ(□ ̄;ヽ)  そりゃ重いのはわかってるけど、何だか傷つくなぁ(*v.v) さらに隣りからパパが「そーだそーだ、ママが飛ばされるワケない!!(*≧∇≦)」って。

もー、そのまま外に出て、風に飛ばされて、「ほら、飛ばされたじゃないか!」って証明してやろうにもそういうワケにも行かず(-"-;) パパだってメタボきてるじゃないかー! 女神だって将来飛ばされない体になっちゃうかもしれないんだぞぉーと、いじいじ・・・(*v.v) のママでしたっ

今日の午前中は、この台風の影響で今日予定していた取材がなくなったので、美容院に行ってきました。そこで、いつものお姉さんに、「やせました~!顔の肉が落ちたみたいっ!」って言われて喜んでたのにっっっ

ま、いじいじ・・・の話は終わりにして(;^_^A

今日の美容院で、新人の女の子がアシスタントとしてカラーリングなどをやってくれたのですが、話し方と、体型をみて、うーーん、この子は絶対○○系だ!! それも○○○部だ! と(^^;;) 

おしゃれな格好をしてるのですが、今ひとつあか抜けない感じ(^。^;) 話し方もギャル系ではなく、お嬢系でもなく、今どきの若い子っていう感じはするけど、間違いなく・・・・「体育会系だ!!」 

ということで、その女の子に「何かスポーツしてた?」って聞いてみたら、力強く、「はい!!」って。「わかりますか?」って言うので、「うん、体育会系に見える! もしかしてソフト部だった?」と聞いたら、「はい! 何でわかっちゃうんですかー??」って。はははっっ 私にはわかっちゃうんですよぉぉ(*^。^*) 

体育会系の話し方、見た目や雰囲気、特にソフト部の子だった子って体付きとか話し方でわかりますっ これまでの人生、初対面の人でも「スポーツしてたでしょ? ソフト部だったでしょ」で当てまくってきましたからねー。私もソフト部だったから匂いがするんですよ(^^;;) 

先日も、シニア日本代表の壮行会のとき、選手たちの保護者もたくさんいらっしゃっていましたが、八王子シニアの石川賢太郎くんのお母さんを見て、お話をした瞬間、ん?? 匂う!! ってヘンな匂いがするんじゃないっすよぉぉ 体育会系の匂い!!(*≧∇≦) 石川ママは絶対体育会系だ~!!

そのときは聞かなかったのですが、あとから聞いてみたら、やっぱり体育会系でした! で、みた感じ、ダンス系のインストラクターだ! と思って聞いてみたら、ズバリ正解! 我ながら職業まで当ててしまうとは(^。^;) でもって、私と同じく体育大出身! うんうん、同じ畑の匂いがしたんですよぉ(^o^) 

さて、美容院の話に戻って・・・、それからはそのおねーちゃんとソフト部トークに花咲きましたっ 「キャッチャーやってたんですけど、体型ができあがる中学時代に足腰使うスポーツすると、こういう体型になっちゃうんですってねー」ってその子。うんうん、そうなんだよ、私も下半身ガッチリ体型だよ(^。^;) きっと一生この体型だよ(-.-;)

ちなみに、さっきの夜の「ママは台風でも飛ばされない」話のとき、パパには「お前は競輪選手体型で地面にどっしりついてるからダイジョブだ!」とも言われました~。つまりは下半身ガッチリ、特に太ももが太いっていうことでしょー! うーっっ これってセクハラ発言じゃないのぉ? DV発言じゃないのぉぉ! ま、気にしないっす! 

ソフト部最高だったし、今でも選手くんとキャッチボールしたりできるのも、あんだけ頑張って練習してきた青春時代があるからだ!! 体型なんて気にしないぞ~!!(にわか開き直り(^。^;))

野球とあんまり関係ない話だったので、このあと野球ネタを入れまぁす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.