忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝4時起き5時半出で茨城のひたちなか球場に行ってきました! で、ボーイズのジャイアンツカップ関東ブロック予選大会1回戦3試合を見てきました!! その後、スーパーひたちで上野へ、上野から銀座線で外苑前へ移動し、神宮球場へ。そこで今日の午後に開幕した高校野球東・西東京大会の開幕ゲームを観てきました! 17時近くのプレイボールだったので結構みることができました!

ということで、コメントいただいたとおりでございますっ(^。^;) 茨城にいたことも、神宮にいたことも、バレバレだったようで(^。^;) ママ記者を見つけても何の特典もないですので探さないでくださいヾ(^o^; (笑)

※ 今、W杯準々決勝、アルゼンチン対ドイツ観戦中! 今日は中学硬式3試合に高校野球3分の1試合みたのに、まだ試合観るんのかい!(^。^;)って、自分に突っ込み入れたくなるわいσ(^_^; ハーフタイムの間にダダダーっと書いちゃおう(^。^;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、ひたちなか球場、なかなか遠かったっすっ だって、ひたちって、私の実家(福島のいわき市)のすぐ下(南)ですもん(^。^;) ほぼ、福島!! ま、茨城県は関東地方で、福島県は東北地方ですから、茨城の人には「福島と一緒にするなー!(-.-)」って怒られそうですが、なまりもほぼ一緒!(んだべ~ んだ!などo(^ヮ^)o)

平仮名表記も一緒! スーパーひたちや常磐線でもつながってる! なので、私はひたちは勝手に仲間や友だちだと思ってます(笑!) 

そんなひたちなかにあるひたちなか球場、前にも行ったことがありますが、素晴らしい球場ですね! 土も芝もよさそう! 少しぐらいの雨でも大丈夫そう! 二階席もあっていっぱい入りそう! 屋根もあって観やすそう! 

そんな球場ですから、毎年、プロ野球もやるんですよ! 今年は来週の七夕の日に巨人×広島が行われます! 地元の方々は、とってもとっても楽しみのようでした(^^)

ちなみに、その前の日、6日(火)には、私の地元、いわきグリーンスタジアムで巨人×広島が行われるんですよ!(*≧∇≦)b  うちの父が、ずいぶん前から「ふみ子!いわきに巨人がくるんだよ! 巨人だよ巨人!」と大興奮でしたから(^。^;) 6日も7日もはれるといいですね!

前置きが長くなってしまいましたが…(^。^;) 今日の試合の結果です!
 
▽1回戦
全草加ボーイズ7-4城南ドリームボーイズ
湘南クラブボーイズ7-0山梨ニューボーイズ
富岡ボーイズ6-4波崎ボーイズ

以上3試合がひたちなか球場で行われたもの。もう一つ、近くの那珂湊球場の結果は…

東村山中央ボーイズ8-4仙台ボーイズ
鹿沼ボーイズ3-1習志野タフィボーイズ

明日はシードの武蔵狭山ボーイズ、小山ボーイズ、横浜ベイボーイズも参戦。2回戦と代表決定戦がダブルヘッダーで行われます! 明日、2連勝したチームがジャイアンツカップに出場できます!

今日みた試合の詳細は~今晩はもう眠い(≧ε≦)  昨晩寝たの2時半っ 行きも帰りの電車でもねてないので今日は気力でのりきったっ けど、もうだめっ
 
高校の話もあとでにしますっ すみませんですっ(≧ε≦)  まだ洗濯もの干したりやることありで。あすもプチ遠征で朝が早いので。。。まさに嵐の2日になっとります!

:::::::::::::::::::::::::::::

全草加ボーイズ    410 110 0=7
城南ドリームボーイズ000 030 1=4

バッテリー
【全草加】近藤海ー上野拓馬
【城南】東山航也、濱野大希、渡辺剛ー今野崚

全草加ボーイズ、もう10年以上も前にベースボールクリニックの取材でグランドにおじゃましたことがあります(^^) あのころは大型チームで、そりゃー強かったっ あ、今、あのころは…と書いちゃいましたが(^。^;) 今が強くないなんて言ってませんっ 強いです! かなり小粒ですが、コツコツとつないでしっかり点をとってきます!

初回、四球に敵失などもらった1死満塁のチャンスにめがねの5番・鈴木仙一くんがしっかり右にゴロを打って1点先制。次打者の三浦友之くんのセンター前ヒットで2点追加、7番・上野拓馬くんが三遊間を破るヒットでつなぐと、室井佑斗くんの一二塁間を破るヒットでさらに1点。

2回には2番・村松祐輔くんの中前打、4番・五十嵐涼くんのライトへのヒットでチャンスメイクし、またもめがねの鈴木くんがセンターにタイムリー! その後も9番・鶴岡貴弘くんのタイムリーなどで加点して、5回終了時点で7対0。

下馬評では城南有利か……などとささやかれておりましたが、全草加の先発・近藤海くんが緩急をつけたピッチングで城南打線を4回までなんと1

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リトルリーグの全日本選手権はどうなりましたか?
野球少年応援団 2010/07/04(Sun)00:22:14 edit
Re:無題
遅ればせながら…
江戸川南、浜松南、大東、青森弘前がベスト4進出しています! 浜松南と江戸川南が強そうですねっ 両者は準決勝で激突します!
【2010/07/10 06:15】
無題
こんにちはm(_ _)m
ひたちなか市民球場は,『ひたちなか市』ですよ!日立より約30kmほど東京よりです。ちなみに私もいわき市生まれです。
w-rosso 2010/07/05(Mon)14:38:52 edit
Re:無題
いわき市生まれのw-rossoさん、教えていただきありがとうございます。「ひたちなか市」に「ひたちなか市民球場」があることはわかっていたのですが紛らわしい表記で失礼いたしましたm(__)m 「ひたちなか市」の方からすると30キロも北にある「日立市」とは一緒にされたくない~(-.-)ですかね(笑笑) 「日立市」の人が、「いわき市」と一緒にするな~(-.-)というのと一緒で(笑笑)「茨城」と「福島」じゃ「関東」と「東北」で大きな違いですもんね! ありがとうございました!(^-^)
【2010/07/10 06:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.