忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(日付上は昨日)は一日大学野球です(*^。^*) といっても、締め切りラッシュの中なので、今日は球場は行けずでしたが(ToT)  朝からケーブルテレビで北海道大対広島経済大の試合観戦! いや~これがしびれる試合でっ 仕事の手を止めて見ちゃいましたっ 

北海道大は一部の学部は札幌ではなく函館にあるそうで、でも、野球の練習は札幌で。なので、函館校の選手くんは函館から札幌まで毎週末通って練習する選手もいるんだとか。その選手くんは途中で野球はやめようと思ったそうですが、仲間に「一緒に神宮に行こう!」説得されて続けることとし、昨年1年間は学校を休学して野球に打ち込んできたんだとか。

それと今日投げた佐藤輝くんというピッチャーは二浪しているんですって! 授業に研究に野球部の主務もしていて雑務もこなしているというからスゴイ! 

「え~そんなことまでして頑張ってるんだーーーーウチの隣りの明治の選手くんたちなんて、ほんと、恵まれてるよなぁ~」などと思いながら見ているうちに、一生懸命なプレーをみせる北海道大&広島経済大の選手たちのプレーに引き込まれ。。。。「んもーどっちも勝ってほしいよぉ~(≧ε≦o)」とくぎ付けっ

試合は、最後の最後までどっちが勝つかわからない展開でしたが、北海道大が3対1で勝ちましたっ 

6回だったか7回だったか、広島経済大の柳田くんという快速の選手が四球で出塁して風のように二盗、三盗! うぉ~かっこいい! と思っていたら、二浪して入った北海道大の佐藤輝くんにけん制で刺されたっ あれが広島経済大は惜しかったし、北大の佐藤輝くんは冷静だったなぁ~ でも、この広島経済大の3番センターの柳田という選手はなかなかの好素材なんじゃないのっ??

その、試合後の佐藤輝投手のインタビューがまた素晴らしく、ビックリ! もう立派な社会人。社会人でもあんなにきれいな日本語使えるかな、というぐらい。話す内容もしっかりしてるなと感心させられるものでした。

ということで、北海道大の選手くんたち、よかったね~ついに神宮球場に行けるね!!(*≧∇≦) 逆に、広島経済大の選手くんたち。。。残念っ 東京ドームで試合…もいいけど、やっぱり学生野球のメッカは神宮。神宮でやりたかっただろうなぁ。。。神宮でに行かずして帰るのは可哀想すぎるっ

これ、トーナメントを眺めると、1,2回戦とも神宮の大学もあれば、1,2回戦とも東京ドームのところがある! そうじゃなくて、1回戦を神宮でやったチーム同士は2回戦は東京ドーム!という感じで交互になるようにトーナメントを組んであげたらいいのにっ(≧ε≦o)

その後はチャンネル変えて神宮球場の方の中継、東海大対同志社大!! で、菅野智之くん、ナイスピッチング! もう文句のつけようのない素晴らしいピッチングですよねっ

ずっとノーヒットが続いていて、こりゃいくかっ?? いっちゃうか?とドキドキしてたら打線も好調で7回までに7点とっちゃって7回参考記録でのノーヒットノーランとなりました。それでもスゴイですよね~ 7回に自己最速の154キロ出してたし! 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はその後、駒沢大に取材にも行ってきたんでしたっ 

駒大グランド! 以前は調布に住んでいて、駒大グランドは比較的近くでした。子供の習い事などでよく駒大グランドの近くを車で通っていたので何だか懐かしかったです。グランドのすぐ近くには「世田谷一家4人殺害事件」のおうちがあります。

グランドに着き、事前の連絡では「合宿所に着いたら近くにいるものかマネージャーに声をかけてください」とのことだったけど、合宿所の1階の正面から入っても誰もいない。。。「すいませーん!!」と叫んでみても誰もいないっ 約束の時間になっても誰も合宿所から出てきてくれず、どうしよーー(≧ε≦o)

と思っていたら、グラウンドで練習していた選手くんがきてくれて、「入口2階なんですっ(^。^;)」って案内してくれましたっ そうだったのかー全然気付かなかった(;^_^A 

ということで、無事、目的の選手くんの取材をすることができました! 広島の総合技術高校出身の東誠士郎くん、中学時代は軟式野球部で、わたしのことなど知らないと思っていたら、名前をみて「知ってますよ! よく中学や高校のこと書いてますよね!」って。読んでくれてるのね~ありがたいっ(*^。^*)

東くん、とても誠実で、とても賢く、とても好感の持てる選手でした! 肘を剥離(はくり)骨折して手術をしたこともあり、まだ試合には出られませんが、これからが楽しみだなぁと思いました! 応援したくなる選手です!

どの選手を取材してもだいたいそうなのですが、東くんとも共通の知り合いの選手くんが多く、駒大にも中学や高校時代に取材した選手くんも多いので、なんやかんやで話は尽きず。「じゃ、続きは今度調布あたりでご飯食べながら~」で終わりました!

そうそう、今日は一日暑くてムシムシしてましたよねっ 駒大に着いてどこから入るんだろー?とウロウロしているうちに汗だくになってしまい、ようやく中に案内していただき、ソファーに座り、マネージャーくんが何かを用意してくれているっ やったっ 冷たいお茶がいただけるっ!(*≧∇≦)

と思ったら。。。。。温かいコーヒーで(^。^;) ありゃっ しばらく飲めず、冷めてからいただきました(笑) 

ということで、高校野球の原稿を書きながら大学野球!な一日でした(^_^) 

ちなみに、神宮第二球場でひっそりと行われていた東都大学野球2,3部の入れ替え戦2戦目は、日大がサヨナラで順天堂に勝ち、2部残留を決めました! とりあえず、よかったっすね(^。^;) 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.