[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはよーございます! 今日はなんだかいつもとは違う朝です!! 9時間も寝ちゃいましたからねー(^^;;) 寝過ぎて腰が痛いですっっ
寝過ぎたっていうのもあるけど、1年が終わった~っていう脱力感ですかね。まだ、3年生が出場する大会、ホークスカップ、ボーイズの鶴岡杯ほか、いろいろ残ってはいますが、とりあえずジャイアンツカップの頂上決戦が終わり一段落というか。昨日、ドームの一塁側→三塁側カメラマン席で決勝戦をみていたのですが、それにふさわしい試合になって感動しながらみてました。
今年1年間、息つく暇なく取材を続けてきて、全国あちこちを歩いてきて、なんだか駆け抜けてきた感じで、自分自身もよく頑張ったな、っていう気持ちもあります。追いかけ続けてきた2チーム、湘南クラブとジュニホが頂上決戦に上がってきたのも、私の見る目は間違ってなかったのかなーという気持ちもちょっとあります。いろんなことを考えていたら、なんだか試合を見ながら涙が出てきてしまいました。
最終決戦が1ー0なんて、いい試合でよかった。と思って、最終回をみていたら、ジュニホが2アウトと追い込まれ、4番・広瀬直人くんが2ー2まで追い込まれながら、右中間スタンドへ起死回生の同点ホームランをかっ飛ばしました。右打者ですよ! それがドームの右中間スタンドですよ!そのパワーにも驚きですが、あの場面で、あの追い込まれた場面でフルスイングできるなんてすごすぎる!(≧ε≦o)
そんときは、そんなことは考えられなくて、ただただ「すごい! 広瀬、スゴイ!!!」って、恥ずかしながらカメラマン席で叫んでいました。すぐ隣りのジュニホベンチをのぞき込むと、選手たちはワンワン泣いていました。で、こっちを見て、みんな顔をグチャグチャにしながらガッツポーズしていました! 「やった~!」って。
その後、延長になってジュニホが道端くんの犠飛で1点取って2対1で湘南クラブに勝ったのですが、試合後は、勝者の涙、敗者の涙に私もボロボロでした。いろんな選手に話しを聞き、それぞれがどんな気持ちで戦っていたかも聞きました。また涙が出ました。
ジュニホナインも湘南クラブにナインもいい試合を見せてくれて、また、いろいろと話しを聞かせてくれてありがとうといいたいです。とっても楽しい夏の締めくくりになりました。ジュニホナインには、最後の最後まで「ふみこさ~ん!」って声かけてもらって、うれしかったよ!
あまりにいい試合だったので、選手達と別れてからもぼーっっとしちゃって(^^;;) 一夜明けてもまだ余韻冷めやらぬって感じで、超脱力感なんですよねー。
今日はボーイズの関東大会を見にいこうかな、と思っていたのですが、締め切り迫った原稿もたまっているし、久しぶりにナマ中継での甲子園もみたいし(いつも深夜の再放送ばかりっっ)、片付けもしたい・・・とやることがいっぱいなので、家にいます。
10時半からは日本テレビ系列でジャイアンツカップの特番もあります。それを見ながら余韻に浸ろうと思います。時間のある方はぜひ見てみてください!! 昨日の試合の熱さが伝わってくると思いますよ(^O^)/
今さっき、ベネズエラから連絡もあったので、このあと、ベネズエラのシニアジャパン最新情報入れます!!