[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
11月23日
シニア東東京の1年生大会決勝戦を見にいきました!
練馬シニア対江戸川南シニア、練馬が沼田くんの投打に渡る活躍で10対5で勝ち、初優勝を飾りました。
この模様は、ちょっと遅くなりますが、12月5日(火)の東京中日スポーツ みんすぽスペシャルに掲載予定です。
で、練馬シニアには、志賀彰総監督のご子息がいます!
ホントにちっちゃいときからグランドでチョロチョロしていて、ずっと見てきたそのユースケくんが、もう中学生になったなんて、私も年を取るわけデス(^^;;)
ま、それはいいとして、中学1年になったユースケくんは、今大会、城北ブロック大会からサヨナラ打は打つわ、大事なところでタイムリーは打つわの大活躍。決勝戦、初めてユースケくんがプレーしているところを見ましたが、今までお母さんの隣りで恥ずかしそうにしていた彼が、堂々と自信を持ってプレーしている姿にビックリさせ
られました。
決勝でもヒットを打ってしっかりホームイン。守備でもライトを無難にこなしていまして優勝に貢献! やりましたね(^_-)-☆ 違う選手をインタビューしていたら、脇から「オレも活躍した!」とアピールも忘れませんでした(^O^)
今後の活躍も楽しみにしていますね!
敗れた江戸川南もいいチームでした。
ご存じ、松坂大輔(レッドソックス)を輩出したチーム。指導は当時とはまったく違う方がされていますが、頭はきっちりクリクリ、相手の目を見てしっかり話す、基礎をしっかり体で覚える野球…などの伝統は昔も今も変わりません。
三ツ俣くん、山田くん、体は小さいけど、二人ともいいピッチャーです。こちらも来年が楽しみです(^_^)