忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡遠征の疲れ?ないっすよぉ~ 今日も元気にグランドへ!
常総学院→ホンダ合宿所 この話はあとで書として、まずは、IBAF AA世界大会、第4戦の結果を次のエントリーで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常総学院ではキャッチャーの羽鳥尊くんの取材をしてきました!! チームは遠征していて、グラウンドには羽鳥くんと送ってきてくれたお母さんの2人。ネット裏のベンチに座って、この3年間の話、木内監督の話など聞かせてもらいましたが、私自身、勉強させもらうことが多かったです! 今後は大学進学をするそうですが、うちに近い大学だし、今後も続けてみていけたらいいなと思ってます。

そんな羽鳥くんは茨城の北茨城市出身。私の田舎、福島県いわき市とはとても近いです。で、北茨城には大きなお店がないそうで、買い物にいくときはいわきまでいっていたとか!! エブリアやダイエーなど、確かに茨城の方からでも近いよね!! しんなことで北茨城&福島のいわきというご近所トークでも盛り上がってしまいました。

一番盛りあがったのは、やっぱり「なまり」の話かな(^。^;) 木内監督のあの「なまり」が茨城&いわきあたりのなまりです(^。^;) 私もあそこまではいかなかったけど、なかなかナマっていて(^_^; 大学進学で上京したばかりのときは、友達にかなりバカにされたものですっ 羽鳥くんも、同じ茨城でも北茨城から常総がある土浦市にきたときは「何言ってるかわかんない!」っていわれたそうですっ お互い、よくここまで「標準語」が話せるようになったねって(^。^;)

取材後は最寄り駅の荒川沖駅まで羽鳥くんのお母さんが車で送ってくださいました。帰り道だとのことで。ありがたいっ!! その車中、またまた北茨城市&いわきのご近所トーク! なんと、羽鳥くんのお父さんの勤務地はいわき(四倉)だそうで! そういうこともあってか、お母さんも羽鳥くんも、何となく同じ(田舎の)においがしてとても話しやすかった!(笑) またどこかでお会いしましょう!!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常総学院の次に向かうはホンダの合宿所。巨人のドラフト1位と清武代表が確約する長野久義選手の取材です! 何度も取材させていただき、合宿所にいくのも慣れました(^。^;) いつもどおり、さわやかに取材場所の応接室に「こんちわ~!」と入ってきた長野くん、都市対抗開幕直前ですがピリピリするでもなく、リラックスモード、最初からあっかるいです(^o^)

長野くんと話をすると、だいたい関係ない話が多くなり、冗談の言い合いになるのですが、今回もそんな感じ。でも、その会話のところどころに本音を織り交ぜてくれたり、超みんなが聞きたがってるような話しをしてくれたり(^o^) でも、話した後に、「あ、これ、書いちゃダメ! オフレコで!」ってなって、こっちはガクっとしたり(^_^; ま、今回もオフレコはオフレコにしますが、他にも面白い話がいろいろあったのでそれでまとめてみようと思います(^_^)

取材後は、今回も長野くんが駅まで送ってくれました! それを玄関先でみていた安藤監督が、「オマエ、運転できるのか!!σ(゜∀゜*) 大丈夫なのか!」って。めったに運転しないそうで、以前に送ってもらったときも「何年かぶりですよ」って話していたのですが、「今回も、あんとき以来かも!(^。^;)」って。

「これをD(ドライブ)にすればいいんですよね!」なんて言うから、ホント、恐ろしいo(゜ー゜*o でも、とくにアブナイこともなく、無事、駅までたどりつきましたっ めったに運転しなくても、あんだけの運動神経もった人ですから、運転も大丈夫ですねー。ま、これからある大事な身ですし、今後も運転するときは安全運転で(^_^)

で、電車での帰り道。乗り換えの駅のホームにいるとき、長野くんから電話。何か忘れ物しちゃったかー☆(゜▽゜)☆と思ったら、取材のお礼の電話でした。相変わらず律義な男ですっ 

アマチュア野球最後の年、最後の都市対抗、いい結果が出ますように!!

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.