忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週明けの月曜は、仕事いっぱい、家事もいっぱい、電話もいっぱい。
よーく働いたし動いたししゃべったし! 

なので、ブログは短くっ(^。^;)  書くんじゃなくて、つぶやく程度に!!(^^)

朝の各情報番組、その後お昼ぐらいまで続く情報番組、14時からの情報番組(ってミヤネ屋しかないかっ(^。^;) ) 大相撲の八百長問題と日ハムキャンプしかやってない気がする!! 今年のプロ野球のキャンプは日ハムしかやってないのかーーー!!! あとの11球団はどうなっちゃったんだー!! いい選手、いい新人、いっぱいいるのにっ

でも、世の中が「佑ちゃん情報」を欲しているからしょうがないのでしょうね。。。

確かに佑ちゃんはカッコイイしカワイイし美しいし清潔感あふれてるし、何より、「持ってる!」 

でもでも、ちょっと心配。。。

人気があるときだけ思いっきり持ち上げて、そこに実力が伴わなかったりするとプイってするのはやめましょうね・・・。過去にもそうされてきた選手はたくさんいるな。。。それでおかしくなってしまった選手もたくさんいるな。。。佑ちゃんは周りがどんなに持ち上げようと、ちゃんと自分の位置をわかっている大人な選手だから大丈夫だと思うけど。。。何があってもみんなから愛されると思うけど。。。

彼を追いかけるオバサマ達。その前に誰を追いかけていたか…というインタビュアーの問いに、、、、、「ヨン様」「氷川きよし!」とおっしゃる方多数。ヨン様、氷川きよしさんが長年、人気を保っているように、きっと佑ちゃんも末永く愛されていくことでしょう。

でも、日ハムの選手は佑ちゃんだけじゃないっ 佑ちゃんを見に行った方は、ついでに、周りの選手たちの頑張っている姿もみてあげてほしいな!! そこで佑ちゃん以外のお気に入りの選手をみつけて応援するっていうのもいいじゃないっすかー!! 佑ちゃんの脇にちょこちょこ映っている超イケメンのマサル(中村勝)とか、先日も紹介した、ケンシ(うるさ杉谷拳士)とか、いい選手いっぱいいるから!!

報道する方々も、もっともっと周りの選手を、佑ちゃんのついででもいいから取り上げてほしいな! 佑ちゃんオンリーではなくて!! だって、テレビみてると、日ハムって球団は佑ちゃんとダルビッシュ投手しかいないのかなって思っちゃうもんっ(^。^;) 

また、今後、オープン戦、公式戦と入っていきますが、佑ちゃんを見に行った方は、そこで日ハムと対戦する球団の選手もみてあげてほしいな! そこでかっこいい選手みつけて、日ハムから乗り換えたっていいじゃないですか!! 

きっと、今まで野球なんて見たこともない方も、この佑ちゃん効果で球場に足を運んでいるんじゃないかと思います。そんなお方、佑ちゃんも見つつ、佑ちゃん以外にもお目当て見つけて応援してくれたら、これこそ、野球ファンのすそ野が広がって万々歳!! 野球界の発展につながりますっ ぜひ!!

ほんと、テレビつけてると、日ハムしかキャンプやってないような気がしちゃうけど、8チャンのすぽると見て安心する(^。^;)  スポーツ紙を読んで、あ、他の球団もやってる!って安心する(笑) 

明日(今日)もまた、テレビは、、、佑ちゃんと大相撲ばかりですかねっ 他の球団も取りあげてくれー!!

真夜中のつぶやき(叫び?)でしたっ ただの叫びなので、今日もスルーでお願いしますっ 今更ですが。。。

PR

トンネル、抜けました(*≧∇≦)b やっとっ!! 
今日一日、必死こいてゲラ校正やったしーー!! 

ということで。。。。。(^^)

ガマンしてたオチャケを持って2階にあがってテレビつけたら、ちょうど報道ステーションのスポーツ。栗山さんが紹介する〝規格外〟の選手に、ケンシが出てきて笑った~!!(≧▽≦)♪♪ 何が〝規格外〟かって、〝声〟だっていうし~!! 確かにケンシの声は規格外だし~!!(*´艸`) 

守備のときに声出す選手はたくさんいても、バッティング練習しながら一球一球あんな声出す選手、なかなかいないっすよね(^。^;)  ダルビッシュ投手にもチャチャ入れられてたっ 「声に見合う打球飛ばせよ!」ってσ(^_^; まだ、声に打球が。。。。見合ってないかなっ いや、昨年イースタンリーグ最多安打だし!やるよ、ケンシは!!

それにしても、プロ入っても高校のときのまんま! っていうか、シニアのときから変わってないっ! 本人、今日のインタビューでも「一軍で活躍するようになっても、これからもずっとこのスタイル変わらない!」って宣言してた。変わるなよーケンシ!

プロに入って、金いっぱいもらうようになって、変わっていってしまう選手はいっぱいいるけど、たぶん、ケンシはダイジョブだと思う。きっと、かわんないなっ おバカなところも(^.^)

栗山さんも言ってましたけど、ケンシは「声」や「元気」も大きな武器として日ハムから評価されて指名されました! これ、ほんと! 足が速いなど身体能力は高かったけど、でも、そこまで高い評価はいただいていなかったのです。体も小さいし。。。

でも、声と元気が評価されて。。。やっぱり〝規格外〟だ!!(≧▽≦)

こんなこともありました。

ドラフト直前に野球小僧のドラフト特集で取材に行ったのですが、何が何でもプロに入りたかったケンシは、誌面を通じて、その向こう側にある、プロ球団に猛アピールしました!

どんな猛アピールかって?? 読んだ方はお分かりかと思いますが(野球小僧の2008年10月号を)

最後に今後の抱負を聞いたとき…こんなことを言ったんです! そこを抜粋して書いてみると。。。

★これから
 小さい頃から「絶対プロ野球選手になる」と決めて頑張ってきました。下位でも育成でも指名してもらってアピールする場を与えてもらえたら、絶対それを生かしてはい上がってレギュラーを獲るという自信があります。サービス精神も旺盛なので、集客力もあると思います! 指名した球団には命を捧げるぐらいの意気込みでいます。好きな言葉は「挑戦」。今まで同様、これからも常に挑戦していきたいと思います。

スゴイでしょー!(^^)

こう書いて原稿を出したら、編集部の人に、「本当にこんなこと言ってたんですか!」とか「集客力あるとか、スゴイ子ですね!」とか、「こんなこと書いた選手いないんですけど…」とか「本当にこう載せちゃっていいんですか」とかいろいろ言われましたっ でも、これが本人のこれからの抱負だったわけだし、「このまま載せてください!」ってそのままいきました!

で、ケンシの願いが通じてか日ハムが6位で指名をしてくれ。。。もう、「やったーーーー!!(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪」でしたっ ほんと、そのときにケンシからきたメールが、超嬉しい絵文字だらけだったもんっ!!

後日談として…… 

日ハムの社長さんだったかオーナーさんだったかが「野球小僧」の大ファンで、いつも隅々まで読んでくださってるそうで、スカウト会議にも野球小僧を持参で出席されるそうで、ケンシのこの誌上猛アピールも読んでくれたようで、「この選手、面白そうじゃないか!」となって、それで指名に至った!って!☆(゜▽゜)☆ 

ま、直接、社長さん(オーナーさん?)に聞いたわけではないのですが、そこに近い関係者から聞いたのでっっ あの猛アピールも効いたかと(*´艸`) ケンシと「やっぱり、素直な気持ちをハッキリ言っておいてよかったねー!」って喜んだのでありました(^^)

でも、入るだけでは、まだプロ野球選手とはいえません。それはケンシもわかってますっ だから、そっから練習練習練習~して、2年目でイースタンリーグで126安打打ってイースタンのシーズン最多安打記録! ヤクルトの青木選手の記録を抜いたっていうんだから!(2軍は2軍ですけどっ)

そして3年目の今年、いよいよ1軍スタートでっせ~!! はい上がってきたね~!!(≧▽≦)♪♪

これで、佑ちゃんと連めるね(^.^) 佑ちゃんのおこぼれをもらいたいと言ってたから(笑笑) さりげなく、佑ちゃんの脇なんかでよくテレビに映ってるから、さすがケンシ! 

さっそく1軍キャンプで声と元気の猛アピールをしているようですが、うるさすぎて、一軍の皆さまに呆れられないようにっ!! 日ハムOBの岩本さんには「うるさスギヤ!」って言われちゃってるって言ってたから~(^。^;) 岩本さん、うまいし!!(*´艸`) 

日ハムは、佑ちゃんで十分集客力アップでしょうけど、ケンシの声と元気でも集客力アップアップ!! 名護キャンプに行った方は、ぜひケンシの元気な姿を見て元気をもらってください、本当に元気になりますから!! 私も元気もらってるし!!

あ、オチャケが入っているもので、ついついケンシについて熱く語ってしまいました(^。^;) 

さて、明日からは、もう次のオシゴト(^。^;) 
映画の1本ぐらい見に行きたかったけど・・・友達とお茶ぐらいしたかったけど・・・(^。^;) 

がんばろー! おー!!!!

今日はジャイアンツ球場に行ってきた~! 正確には、その隣りに昨年完成した巨大室内練習場ですねっ! 久しぶりにチョーノくんの取材っす☆☆ 

プロになっても変わらない~(^^) いや、グアム自主トレ帰りで真っ黒っ! 「ちょのクン、何人?(^。^;) 」 「チョモロ人っすね~!」 「うんうん、そんな感じ!」 に、なっていた!(*´艸`)

今日は出かける前に、まさかω_(゚∀゚ )≡ の事態っっ
えーーどうしよー!!(≧ε≦) って一瞬青ざめたけど、行けてよかったっす!

※ 原稿一段落したら続きをササ~って書こうと思っとりますっ(^。^;) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 原稿一段落してないんだけど、気分転換にササ~と書いちゃおうっ(^.^)

まずは、出かける前のまさか…の話から(^。^;) 

ウチからジャイアンツ球場までは車で15分程度。電車だと駅までチャリで、電車乗り換え1回、よりうりランド前駅から徒歩10分で40分ぐらいかかっちゃうっ なので、今日の取材は当然車で行こうと思ってましたっ 同行する野球小僧編集部のHちゃんをよみうりランド前駅で拾って、そのまま車でひゅ~ん!とあの急な坂道をあがっていこうと!

よみうりランド前駅に10時待ち合わせだったので、9時半すぎに余裕を持って出発! と思ったら、、、、車の鍵がない!! ないっ ないっ どこにもないっ!! しばらく探して… 昨日のことを思い出したっ もしかして、ダンナの車の中ではーーー??☆(゜▽゜)☆

昨日、珍しくパパ監督は車をおいて野球へ行きまして、そこからこの事件は始まった! 

ウチの駐車場は並列駐車なので、前においてあるダンナの車を出さないと私の車が出せないっ 先に家を出た女神ちゃまが、「ママ、パパの車がある! パパ車おいてったみたい!」 「えーーっ(-_-)」といって、自分の鍵の他にダンナの車のスペアキーを持って外に出た。

で、ダンナの車を出してから、自分の車を出して、ダンナの車をまた戻して出かけるのでは遅くなっちゃうので、昨日はダンナの車で出かけましたっ が、そのとき、自分の鍵をダンナの車の中においたままにしてしまったのだー!! ☆(゜▽゜)☆

きっとそうだ~! とダンナに電話をしてみたら、「えー? あ、あるわ」だって。「今、どこにいんの(≧ε≦) 」に、「八王子~ 忙しいから戻れないよー」って。その後も電話の向こうで「お前は日ごろの行いがどうたらこうたらだからナンタラカンタラ……」って言ってたけど、ブチっと切った! んな、バカだなんだと言われてるのをだまって聞いてる時間はない!!(`ε´)

その時点でもう9時45分ごろになっちゃって、きゃーこのままでは間に合わない!! チャリ→電車→乗り換えて電車…では待ち合わせ時間に間に合わない~ってことは、取材の時間にも間に合わない~(≧ε≦)  

そこで、最寄り駅まではチャリで行き、そこから電車ではなくタクシーに乗りました! さっきも書いたとおり、車の方が早いからっ 結局、よみうりランド前駅に10時05分には到着! なんとか10時半にジャイアンツ球場に間に合わせることができました(^。^;) タクシー代1700円ぐらいかかっちゃったけど、ま、仕方ないっ(-_-X) 自分がオバカだったんだ(-_-)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分のおバカな話はこのぐらいにして~~(^。^;) 

110124_kaidan.JPGで! 今日は、そのまさかの事態のせいで、よみうりランド前駅からHちゃんとあの〝巨人への道〟なる長い長い階段をあがらなきゃならなくなった(≧ε≦)  タクシーは駅でおりちゃったもんで(^。^;)  あの階段、300段近くあるんでしたっけっ んもー足ガクガクっ 息ゼーゼーっ
19d46f3e.jpeg頂上付近からみえる景色です!







60c43b5b.jpegさて、ジャイアンツ球場! 今度、ナイター照明つくんですよねっ 球場内に巨大な照明がドーン、ドーン、ドーンと6機(?)おいてありました。総工費4億円ってやつですね~!! で、今年から2軍戦がダブルヘッダーで行われるんですよね~楽しみっ!! 日ハム戦なんかは、人、入るでしょうね~佑ちゃんが2軍であれば(^。^;) 

b101b044.jpeg
あ、日ハムの鎌ケ谷球場はスゴイ人ですが、今日のジャイアンツ球場は……30人……ぐらいかな(^。^;) ナイター照明のおいてないところを何人かの選手たちがランニングをしていまして、それを数えられるぐらいのファンの方が見学してましたっ 正直、さみしー(゜~゜;) 

ジャイアンツ、やっぱり佑ちゃんを指名しておけば……なんて思ってないかしらん(^。^;) (^。^;) (^。^;) いやいや、ジャイアンツは厳選なる採点の末、スカウトの皆さん満場一致で澤村くんですもんね!!

で、同行の野球小僧編集部のHちゃんと、「澤村くん、走ってるかなー?」って話していたら、いつもジャイアンツ球場通ってますよ~的なベテランファンぽいお兄さんが、横から「澤村はいないですよー!」って教えてくれましたっ

じゃ、走ってるのは誰かな~? でも、遠くて誰が走ってるかわからないな~? 

そこで、「誰が走ってるんですかー?」と、ベテランファンらしきお兄さんに聞いてみたら、「たぶん、言ってもわからないと思いますよ」って言われちゃったっ(^。^;) はははっ 野球素人な顔に見えたのかっ(;^_^A  

いちおー野球かんけーのシゴトしてるし、わからないことはないと思うんだけど……と思ったけど口にはせず…「わかるかもしれないので、、、、、誰が走ってるんですかー?」と再度聞いてみたら、「あそこで走ってるのが宮国で。。。」って。

ありゃりゃ、ドラフト2位の宮國くんもわからない顔に見えたのかσ(^_^; 

「あ~糸満高校の宮國くん知ってますよ~!他には誰がいるんですかー?」 に、「岸とか……」ってお兄さん。さすがに岸は知らんだろ~と思ったかもしれませんが、「岸投手、知ってますよ~! 育成の!」

他の選手も誰だか知りたかったんだけど、あとは、そのへんにいた人、みんなわからないようでした(^。^;)  遠くて見えないんだよねっ 近くにいたらわかるんだよね~σ(^_^; 

その後、宮國くんたち、こちらにやってきて、ファンの皆さんにサインをしてあげてました! 私もサインほしー!(*≧∇≦) 小僧にお土産~と思う気持ちはぐっとこらえて……いるときに、巨人の広報さんが迎えにきてくれましたっ あそこでファンの皆さんに混ざって宮國くんのサインもらってなくてよかった(笑笑)

ということで、新しくできた巨大室内練習場に初潜入!! こりゃ~広い!! きれいだし!

で、長野くんの取材時間がくるまで、室内練習場見学(^^)

110124_nokku1.JPG110124_nokku2.JPG







まず最初に目についたのは…大田泰示くん! なぜか、ノッカーやってるし! ずーっと! 

坂本勇人選手は派手なパーカー着て登場し、みんなに「なんだそれ!」と言われてるσ(^_^; でも、顔しっちゃくかっこいいから何着ても似合いそうだし! 

おっと、ここにいたドラ1・澤村くん、堂々としすぎて新人に見えないし!(^.^) さらに、澤村くんのふくらはぎ&太もも、メッチャ太いし!、澤村くんのキャッチボールの球は、これまたスゴイし! ノーステップであの遠投、ぴゅーーーーーん!! あんなの見たことないっ☆(゜▽゜)☆

他にも有名どころが周りを行き来する中、会釈して通り過ぎた小さい人、「あれ? トレーナーさんだっけ?」と一瞬思っちゃった自分はバカバカバカっ お隣り、明治大卒の古川くんじゃないっすか!(*≧∇≦)

巨人がドラフト指名した選手で一番小さい…169センチ。実際は168センチ、いや…もうちょっと小さいはず。。。ピッチング練習、じーっと見学してしまいましたっ あんなに小さくてもプロで頑張ってる古川くん、小柄な選手に夢を与えるなぁ。。。もっと活躍してもっともっと小柄選手に希望を抱かせて~☆

その後、ジャイアンツもと投手コーチで、青葉緑東シニアでコーチされてる関本四十四さんが室内入っていらっしゃり、おしゃべりしながら一緒に練習見学っ 

いろんな話で盛り上がってるところに、、、、今まで姿が見えなかったチョーノくん登場~!! 最初に書いたとおり、真っ黒に日焼けして、髪も伸びて、ほんと、何人よ~って(^。^;) 

こっちに気付くと、「うわ~~~! どうしたんっすか~!!☆(゜▽゜)☆」って寄ってきたっ 目をブワーっ見開いてハグハグしそうな勢いでっ 思わず私も寄っていって「取材取材~!」ってチョーノくんを指さしながら体に、、、、おっと~触れてしまったっっ 

アマチュア時代は多少慣れ慣れしく…でもよかったかもだけど、もうプロ野球選手でスター選手っ 軽々しくスター選手の体にさわったら、チョーノくんは怒らなくても世の中のチョーノファンに怒られちゃいますねっ すみませんですっ(^。^;) 

その後、ある件でチョーノくんvs広報さんでミニバトルっ やっぱりチョーノ選手は大物だわっ 笑わせてもらったし!!(*≧∇≦) 

4081208a.jpegということで、キャハキャハっ プハプハの中、取材開始! スター選手になっても、かわらないので、ついつい、これまでのように突っ込んでみたりいじってみたり(*´艸`) 

←写真は…事情があって顔見せできず(笑笑)

チョーノくんを最初に取材したとき、「こんなに突っ込んで聞いてくる人、初めてですよー!」って言われたけど、チョーノくんは、ちょっとだけいじるといい味が出るからいじるのだ(^.^) いじりすぎると、、、スネて無口になるからうまく加減しないといけないのだけれど(笑)

そんな大物・チョーノ選手、今年プロ2年目になりますが、2年目のジンクスなど関係なしにやってくれるでしょう! テレビで、時々球場で、そのプレーを楽しみにしていようと思います(^^)

今日、取材したものが載るのは。。。またお知らせしまーす!☆☆
これも昨晩(27日夜)のブログです(^。^;) 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

東京戻ってきて、すぐ某野球人と会う予定あり一緒にランチ。その後ちょちょっと仕事をして、夜は、プロ1年目&2年目の選手くんたちと忘年会してきたー! 焼き肉っ!! このシーズンオフになって何度目の焼き肉やろ(^。^;)  でも、きっとこれが今年の焼き肉納め(笑)
101227_haramasa.JPG101227_masaken.JPG







みんな未成年だから…(ケンシ、プロ2年目だけど誕生日1月っなのでまだ19歳!(^。^;)) ウーロン茶に100パーセントジュースに……カワイイものです!(^^) 

ノンアルコールですが……みんな語る語る!! ま、半分ぐらいはケンシがしゃべってましたが(^。^;)  語るケンシに、ケンシの1つ年下、同じ球団の1つ後輩になるマサルが随所に突っ込みを入れるのが面白い!!(*≧∇≦)b 毎回、ボソっと鋭いひと言!! いい突っ込みだ~!!(*´艸`)

マサルは今年初勝利をあげて、スポーツ紙の一面を飾ったのにはびっくりした~! でも、わたしゃー嬉しくてしっかりその新聞とってあるし!(*≧∇≦) でも、結局は…あの1勝だけだった(^。^;)  来年は…せめて3勝!! 目標…ちっちゃい?? いえいえっ 徐々に、徐々にです!!(^O^)/

ケンシにマサルがいる球団には、来年、超大物新人も入ってきます! それについて…二人は……「歓迎!楽しみ!」「うれしい! 仲良くなりたい!」って(*^。^*) 球団の他のみんなもスーパースターがくるのがうれしくてしょうがないようですっ 何とか仲良くなっておこぼれもらおうっていう考えもあったりして??(*^^*) ぷははっ

その話を含め、肉を頬ばりながら、プロの世界のいろんな話をしまくり~σ(^_^; 楽しい話に辛い話に、あり得ない話にウケまくる話に、おいおい!っていう話に、、、、 あの大物プロの誰誰はこうなんですよー!その他……うひゃひゃっ ひとつひとつここでも書きたいですが……マル秘です(^。^;)  すみませんっ(≧ε≦)                                                                                                                           

昨年、関西の人気球団入りしたハラグチくん、相変わらずプロ野球選手とは思えぬ(?)謙虚さで(*^^*) でも、謙虚だけど遠慮はせず、い~っぱい食べてました! いいね~その食いっぷり!!(*≧∇≦) その大食いぶりは、、、三合目史を食べ続けた高校時代の名残でしょうか(笑) 逆に、そのぐらい食べないとプロではやっていけないってことでもあるかな(*^。^*)

ハラグチくんは、おうちが群馬に近い埼玉なので、「電車がなくなると帰れないので……」と10時前に帰宅の途に着きましたっ 「電車はないけどタクシーで帰ればいいか~!」とならないところが、まだプロ1年目の初々しさ♪ 

一軍の試合に出られるようになって、年俸もぐーんと上がったら、、、、「タクシーで帰るからいいや」ってなるのかなっ いや、ハラグチなら、どんなに年俸があがっても、「電車で帰りますっ」って言いそう(^^) マジメで純粋で誠実で一生懸命で、ほんといい子、ぜひチャンスをものにしてほしいなぁ~

ハラグチくんは先に帰り、マサルとケンシと2件目へ。そこでマサルが最初に選んだのは…飲むヨーグルトっ! カワイ過ぎるし!(*≧∇≦) 
101227_manukensi.JPG
そのマサル写真を撮ろうと思ったら…ケンシが脇から邪魔してこの変顔っ 

じゃまするな~!!

これでも、北の大地では人気あるんですよぉぉ~! 今年イースタンリーグで打ちまくり、史上最多安打更新したし! 来年期待!





101227_yo-guruto.JPG今度こそ、マサルヨーグルトをぱちりっ

ジャニーズにいてもおかしくないイケメンっす JUNONボーイズコンテストに応募してもきっと票を集めると思いますっ 

そんなマサルはさすがプロ? 健康にはとっても気を使って飲み物&食べ物選んる(^.^) 焼き肉屋で、「最初何からいくー?」って肉を聞いたら、いきなり「サラダ!」って言いましたから! バランスよく…ですね! さすが!!(^.^)



マサルのアイドル笑顔に対抗しようと、ケンシも飲むヨーグルト持って決め顔(*≧∇≦)
101227_kimekensi.JPGどう? 決まってる??(^。^;) 

ってな感じでおふざけトーク満載っ

ハラグチは遠いけど、私らはまだまだ大丈夫~と余裕をかまし、はっと気付いたら私とケンシの終電時間っ まだ終電までは余裕あるマサルまで一緒にダッシュし、改札でマサルとバイバイして私とケンシは大急ぎで埼京線に飛び乗りましたっ (汗っ汗っ)

マサルが余裕で、私らが埼京線で帰った…ってことは、そう、埼玉で集合してました(*^。^*) それもこれも、群馬に近い埼玉に住んでるハラグチがより長い時間いられるようにってことで(笑) 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみに…今年の夏、リソー教育のトーマスさんのご厚意により、小僧ら野球チームのお友達、近隣チームのお友達、さらに女神ちゃまに、女神ちゃまのお友達総勢20人を東京ドーム日ハム対ロッテの試合に招待していただき、その試合前にベースランニングをさせていただきました!
101227_be-run.JPG101227_be-run2.JPGそのとき、ホームベース手前でハイタッチをしてくれたのがマサルでした! 背番号36番! 

←小僧&女神ちゃまのうひゃうひゃべーランっ 


小僧も女神もお友達たちも、ちょーうれしそうだった!! トーマスさん、ありがとう!!

で、小僧が「三塁ベース回ったときにみたら一瞬、ダルビッシュ投手かと思った!けど、違ってたっ(^。^;) 」って。大のダルファンの女神ちゃまも「だるびっしゅかと思ったー! でも、カオがちがってた。でもかっこよかった!(^^)」って!

女神ちゃまはどちらかというと、その後の、球団マスコット(名前なんちゅーの??)とのハイタッチの方を喜んでいたりしたんだけど…(^。^;)  

その試合後、マサルに「ハイタッチしてもらってウチの子どもら喜んでたよぉぉ~!」ってメールしたら、すかさず「あの中にいたんですかー!!σ(゜∀゜*) 言ってもらえればもっと何かしたのにぃ~!」って。私だって、まさかマサルがハイタッチしてくれるとは思ってなかったのでねぇ~(^。^;)  またのチャンスがあれば何かお願いします!(^.^)

ということで、いろいろ話ができてほんと、楽しかったでーす!  みんな、たくさん誘いがあるだろうに、忙しい合間に私なんかと忘年会してくれてありがとー♪ また来年やろうね~!(*≧∇≦)b ビックになって再会だ~!

って感じですかね~(*^。^*)  ふるい??(^。^;) ありゃ函館かっ(わざとらしぃ~笑)

インタビューで「札幌に降り立ったときの気持ち」だか、「ここにきてくれた人への気持ち」だかを聞かれて、「飛行機から降りたときから寒かったので…」と話していたし、いよいよ北国に、キターーー!!~(゚∀゚)って感じなんでしょうねっ 佑ちゃん!♪

いやー札幌ドームでのたった一人の入団会見、超VIPですね~! 4チャンのミヤネ屋でガン見しちゃいましたっ 朝4時から並んでいるというおじさん、ご苦労さまですっ 寒い中、ずっと待ってるおばあちゃん、寒そうだったけど、心ん中はホクホクなんだろうなぁ~(*^^*) 

平日の昼間に6000人だか8000人だか集めちゃう佑ちゃんって、ほんと、スゴイなぁ。ロッテにヤクルトのスカウトさんが1年追いかけたのもわかるなぁ。。。ソフトバンクも最後に佑ちゃんにいったのも、、、わかるなぁ。。。もしロッテが引いていたら、今ごろ千葉マリンが、ヤクルトだったら神宮が、ソフトバンクだったらヤフードームがスゴイことになってたんだなぁ。。。北海道の経済効果53億円?58億円って言ってる人もいたなっ

ファイターズの佑ちゃん売り出し作戦、すごいなぁ。。。と思いつつ、希望を言うなら、もうちょい時間をずらしてあげれば子どもたちもこられたのになぁって。今日のスタンド、おじさんやおばさんの姿が多く、子どもたちは全然いなかったっ 当たり前、学校! 夕方5時ぐらいからだったらよかったのにっ まぁ、夜は佑ちゃんや両親交えて球団関係者の人たちと食事したりするんだろうからあの時間になったんだろうけどっ

さてさて、主役の佑ちゃん、さすがに最初の方は緊張してましたよねっ 自己紹介で、いきなり、「東京の早稲田大学の…投手です!」って言ってたもんっ(*≧∇≦) え? 名前が「投手」?? っちゅーか、名前言ってないよ!! って、テレビに向かってつっこんじゃった(^。^;)  「東京の早稲田大学の斎藤佑樹です。ポジションは…投手です!」って言うつもりだったんでしょうねっ(笑)

空港からの風景を聞かれて「何もない風景…」と言ってしまったり、梨田監督が「カウントが悪くなたっときはこうやって拍手して応援してくれるんですよ、皆さんそのときの拍手をお願いします」と呼び掛けみんなが拍手をしてくれたとき、「これだけの人でもこんなにすごいのに、ここがいっぱいになったら…」と、「こんだけしか集まってない」ともとれる言い方しちゃったり、、、、意外にも完璧ではない回答をしていてちょっとハラハラするところはありましたが、その他は時より笑いもとり、うまくまとめてましたね~ さすがです!

藤井球団代表について聞かれたとき、「持ってるなと(*^。^*)」と答えたのは、ウケたというか、さすが佑ちゃん!梨田監督が「となりにいて…癒されます(*^^*)」と言ったのも面白かったっ この日、札幌ドームで、記念グッツが売り出されると言っていて、それが、佑ちゃんグッツではなく、佑ちゃんのクジを引き当てた藤井球団代表のガッツポーズをしているイラストが入ったTシャツだけだった!っていうのもウケたし! 売れたのかな(^。^;) 

それにしても、佑ちゃん、ファイターズのユニホーム、似合いますね! まず、学生服を脱ぎ、ワイシャツの上から着てみて、あー似合う!(*≧∇≦) その後・・・・あの会見のボードの後ろに試着室みたいなのがあって、そこで全身ユニホームにお着替えをして、ジャジャーン!って登場したら面白かったのになぁ~(*^。^*) ♪チャラララララ~ チャラララララ~ラ~ みたいな音楽流れて(*´艸`) そしたら、スタンドの人たちも、「きゃー今、あそこで佑ちゃんお着替えしてるぅぅ~!」ってもっと盛り上がっただろうに(笑)

もっと盛り上がる…といえば、あんだけの人がせっかく来てるのだから、スタンドにもマイクを持っていって、ファンからも質問をさせるべきですよね~! 「彼女は北海道に呼ぶんですか!」とか、そういう質問をファンからしてもらいたかったわ~!(^.^) あとは、抽選で100名様だけ下に降りて握手できるとか、10名様だけ「日ハムファイターズ・斎藤佑樹」って書いたサイン色紙をその場で渡すとか。。。雪降る中きてくれたファンにそのぐらいはしてあげてほしかったなぁ。。。みてたら、サインボールを投げ入れただけっしょー??

んなことを思いながら見てました(*^。^*) 

ちょうど、小僧&女神のスイミングに持たせるスパムおにぎり作りながら見てたんですが、思わず見入ってしまってスパムを焦がしてしまったしー(^。^;)  

何はともあれ、はるばる札幌にやってきた斎藤佑ちゃん、これからも北海道の日ハムファンのため、いえいえ、日本球界のために、頑張ってください。プライベートあんまりなくて、ほんと、かわいそうだなと思うけど、それは佑ちゃんの運命。うまいことやっていってほしいです。わたしゃー、いつもみんなに追っかけられてる佑ちゃんがかわいそうな気がして、大学4年間、一度も追っかけできませんでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、小僧&女神のスイミング後、またまた、あの、ある治療院へ行ってきました!(*^。^*) 今日の19時に予約入れていただけたので!!(*≧∇≦) 

先生に「小僧の前は○○(先日、入団会見した某選手くん)だから!」と聞いていたので、大急ぎで行ったのですが、用事があったようで、終わったらすぐに帰っちゃったって~!! 会えませんでしたーっ 残念!! 

でも、その選手くんが先生にプレゼントした、その選手くんが入団する球団のジャンバーを着せていただき、満面笑みの小僧っ!! 「でっか~!!」いジャンバーだった(*≧∇≦) また会えるチャンスあるかなっ

実は、私も先日、治療してもらったんでーす!! 痛い!と聞いていたので、かなり覚悟していたのですが、先生が手加減してくれたのか、そこまで痛いとは感じなかったですっ で、終わって、歩いてもあんまり感じなかったのですが、家に帰って、自転車に乗ってみてびっくりしましたっ うっひゃ~!って。まるで、電動自転車をこいでいるようなんだもんっ つまり、股関節が動く動く!!(*≧∇≦) 関節が柔らかくなるとは聞いていたけど、こういうことなのかーーー!!とびっくりでした!! やっぱり、体験してみないとわからないっすね~!

先生の話もオモロイしぃぃ~!!(*≧∇≦)

年内、もう1回ぐらいいけるかなっ 

日ハム以外の球団の入団会見の話も書きたかったのですが、今日はこのへんで~ 今日も長い独り言、失礼しました(;^_^A 

HOME 次のページ >>>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.