忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが…… AKB48って高校野球とダブりますよね。。。

んなこと思ってるのって私だけ??(^。^;) 

いや、そう思ってる人はいるはずだー! メンバー(レギュラー)がいて、その中でも総選挙やらじゃんけん大会やらでセンター争い(エース争いやポジション争い)し、ベンチにも入れない研究生(ベンチ外)がいたりって。。。メンバー(選手)一人一人が必死になってよりよいグループ(チーム)にしようと頑張ってる姿は高校野球にもダブる!!

そこで…… AKB48のメンバーはこんな頑張ってる! あのメンバーの頑張りからオレもこんなに元気をもらってるー! とか、勇気をもらってるー!とかっていう高校球児くんいませんかー? 単に、カワイイから見ると元気出てくる~とか、癒されて頑張れる~という球児くんでもいいですっ また、メンバーの○○の必死さをみて自分もがんばろうと思った…など、AKB48の魅力について熱く語れる高校球児くんを探してますっ

なんで探してるかって……3月10日発売の「2011年春・高校野球小僧」で、、、、ちょっとね~(^。^;)  

とにかくチーム内で一番AKB48にはまってる球児くん! 「AKB48ってここがいいんだよ!」「だから応援してくなるんだよ」などと、熱く熱く魅力を語れる球児くん! 毎日DVDみてから寝てる球児くん、ご連絡ください! また、そんな息子をお持ちのお父さんお母さん、そんな選手を指導している監督さん部長さん、そんな仲間がいる高校球児くん、ご連絡くださいっ!!

あ、実名では雑誌に出にくいかもしれませんねっ 雑誌には仮名(高校名も伏せます)でもOKですっ! 私にだけはこっそり本名と学校名教えてください(^。^;)  教えてもらえないと取材行けないしー!! 遠くの場合はお電話で取材……かな(^。^;) ぜひ、こちらへご一報ください! mama_89_89@yahoo.co.jp  今週中には取材を終えたいので早めに連絡いただけるとありがたいです(≧ε≦)

同世代で頑張ってるAKB48から元気や勇気もらってまた高校球児が頑張れるような記事にしたいので、ぜひよろしくお願いします!! マジメに探しています!! あ、今回は「高校野球小僧」なので、語ってくれるのは高校生限定! 中学球児くんや大学生選手くんはすみませんっ(+_+) 
PR

ホームランの2+3月号も発売になってますっ 2月7日発売! 



こちらは表紙にもなってる日大三の記事、同じく東京の国学院久我山の記事など書かせていただいています! 今回のキーワードは〝冬のダイヤモンド〟! なんかいい響きっ(^.^) 毎度、編集長のタイトルのセンスのよさにはなかなか感動してますっ(*^^*)

後ろの方には、ドリームチェイサー! 昨秋のタイガースカップで輝いていた中学生の記事も掲載しています! 優勝したオール枚方ボーイズから、準優勝した和歌山打田タイガース……などなど。

って、2月7日発売なのに、私の手元にはまだこの本、届いてないっ(≧ε≦)  出版社さんからまだ送られてきてないσ(゜∀゜*) いろんな方から「見たよ見たよ~!」とか「書いてもらってありがとうございます!」って連絡くるけど、取材させていただいた方への発送は早いけど書かせていただいた私への発送はなぜか遅い(苦笑) 本屋さんに行ってみてくるか~! 1冊買ってくるか~(^^)

まず、21世紀枠の3校が決まりました!
2校は予想どおり、大館鳳鳴(秋田)と佐渡(新潟)でしたね! もう一校は宮崎ではなく徳島の城南高校です! おめでとうございます!

今、一般枠の選考に入ってます!

以下、一般枠

◆北海道…北海

◆東北…東北(宮城)、光星学院(青森)、

◆関東…浦和学院(埼玉)、東海大相模、横浜(神奈川)、水城(茨城)、前橋育英(群馬)

◆東京…日大三、国学院久我山

◆東海…大垣日大(岐阜)、静清(静岡)

◆北信越…金沢(石川)、日本文理(新潟)

◆近畿…天理(奈良)、履正社(大阪)、加古川北、報徳学園(兵庫)、京都成章(京都)、智弁和歌山(和歌山)

◆中国…関西、創志学園(岡山)、総合技術(広島)

◆四国…明徳義塾(高知)、香川西(香川)

◆九州…鹿児島実(鹿児島)、九州国際大附(福岡)、九州学院(熊本)、波佐見(長崎)

32校出そろった! 個人的に嬉しいのは、、、、、、中国・四国の最後5校目で選ばれた総合技術高校! 小田監督やりましたね~!!(*≧∇≦)

今日は運命の日ですねっ(^^) 

今日は大阪の毎日新聞大阪本社で今春の選抜高校野球の出場32校を決める選考委員会が行われています。朝から電話やらメールやらっ(^。^;)  (あ、その一部は昨晩のブログを読んでくださっての「心調だいじょうぶ?」っていう心配してくださってのもメールでしたっ すみません、ありがとうございますっ そのことはまた落ち着いたら書こうかなっ)

何本かの電話の中で、一番勢いよく電話してきたのが、21世紀枠にあがっている某県立高校のOBさん。「21世紀枠ってどこが選ばれるんですかー!!(≧ε≦) 」って聞かれても、、、、私、選考委員じゃないし(^。^;) 

でも、聞いているところによると……前にも書いたと思うけど、秋田の大館鳳鳴、新潟の佐渡、宮崎の西都商 ここが有力のようですっ 大雪にみままわれいている秋田、離島の佐渡、口蹄疫で大きな被害を受けた宮崎、他にもいろんな理由はあると思いますが。。。。総合技術は、普通に中国・四国の一般枠で選ばれるかと(^^)

なので、その某県立高校のOBさんの高校は。。。。「どうかなぁーーー聞いてるところだと、違う高校が名前があがってますねー。でも選ばれるといいですね!」とお伝えしておきましたっ 「選ばれるんじゃないですかー?」などと軽々しく言ってダメだったときの方がショック大きいしっ

と、いろいろ予想はしてみても。。。昨年のように、まさかの展開もありますからねー(^。^;)  21世紀枠だけではなく、一般枠の選抜の方も・・・・

大人たちのいろんな力が動き、力が働く選抜。〝選び抜く〟〝選び抜かれる〟という面白さもある一方で、不透明なところもあるのでどうもすっきりしない(ところもある)〝選抜〟。純粋な球児たちの心を踏みにじらない…という気持ちも出てきてしまう〝選抜〟。 

試合で決着をつけるなら自分たちの力ですから負けてもあきらめがつきます。でも、〝選抜〟は他人の意志がからむからなかなかすっきりいきません。名前があがっていて行けると思っていたのに行けなかった…というのは、やはり彼らや関係者の気持ちを考えると。。。ツライです。

今日の夕方、たくさんの「やったー!!(*≧∇≦)」という喜びとともに、たくさんの落胆、悲しみ、涙があることも忘れちゃいけないなと思います。テレビや新聞では「やったー(*≧∇≦)」の部分は大きくとりあげられるから様子がわかりますが、その陰で泣いてる方はあまり取り上げられません。

主催者は、せめて、わかりにくい説明ではなく明確な選考理由を発表してほしいと思います。落胆する選手たちにも理解できるような説明を。

さて、いろんなところで速報されると思いますが、このブログでも決まり次第速報しようと思います!☆

今日の午後は帝京に行ってきました~! 今日は野球小僧の取材。本気になった怪物、タクローに話を聞いてきました! 昨年末にも聞いて、また聞いて~ またさらに本気度増したかなっ(^^) 

110120_takuro.JPG今日の試合形式でのピッチング、1回目の登板時は制球もあんまり定まらず、しばらく間をおいて、何人か投げた後に再びマウンドにあがって投げたときの投球は、、、、うぉぉぉ~ さすがイトータクロー(*≧∇≦)って球を投げてましたっ 戻ってきたね~♪









::::::::::::::::::::::::::::::::::

e45573e3.jpegタクローが怪物なのはわかってるけど、今日はもう一人、怪物候補生を見つけましたよっ 1年生の石倉崇也くん(谷塚中卒)サウスポー! 

秋の名簿で174センチ71キロ。それほど大きくはないですが、球の出どころが見にくく、腕の振りがしなやかで、かつ速い!  そのしなやかさ、帝京っぽくない(笑) ソフトバンクの杉内投手似? 興南→中大の島袋くんにも似て見えるっ まだ球は軽めですが、これから楽しみですぅぅぅ~!

新年のご挨拶にきていた某球団のスカウトさん2名の視線も……(*^。^*) あ、タクロー? あ、ゴウ?? 他にも楽しみな選手くん、いっぱいいますからね~(^^)



そうそう、帝京の1年生左腕といえば、中学時代から有名で、鳴り物入りで入ってきた渡邉隆太郎くん(東海大翔洋中卒) 中学野球引退後に太ってしまったそうで、入学時に100キロを超っ みんなに「関取だ~!」とか、「横綱だ~!」と言われちゃってましたが、確かにスゴイ体でしたっ(^。^;) 

そこから気合いで14キロ減らして90キロにまでなったけど…(って、何キロで入学したかわかっちゃうね(^。^;) ) 最近、また少し太ってきてしまったみたいっ 今日、同行した編集部のKくんが、「え? あの子、コーチかと思いました!選手なんですか!(゜~゜;)」って大人と間違えるほどっ笑笑

d1b3d3b8.jpegそんな隆太郎くんとは、中3時に学校見学に来たときや、帝京の試合を見に神宮第二に来ていたときなど、何度か会って話してまして、今日も練習後、ニコニコしながらやってきた(*^。^*) 

親元離れての下宿生活の話を少々。食事に洗濯、その他、いろいろ自分でやる生活、なかなか大変そうですっ でも、、、、自分で決めた道だもんね、頑張らないとね~!(^.^) ニコニコしていて、真ん丸顔でカワイイ隆太郎くんですが、でも、戦いに挑むには、真ん丸じゃなくてシャープにならな! シャープになって、来年は石倉くんとのダブルサウスポーで沸かせてほしいです☆☆ 

★写真は石倉くん(左)と渡辺くん!

あ、この左腕二人の他にも、木部拓実くんっていう1年生ピッチャーもいいですねっ 180センチ70キロ、長身ですっ 他にも……もっとピッチャーいますね~~(゜~゜;)

いやー楽しみな選手豊富で、スカウトさんが、昨秋指名した選手の入寮やら自主トレやらで忙しい中、真っ先に帝京に挨拶にいらっしゃるというのもわかりますねっ(^.^)

::::::::::::::::::::::::::::::::

大学入学を控えた3年生選手くんたちも、たくさん練習にきていました。彼らも、もうすぐ大学野球か~! 

つい最近まで中学生だったのにっ って、それはさかのぼりすぎ?? いやいや、ショータに渡辺くんなんかは、つい最近まで小平ポニーでやってたような感じだけど、もう高校野球終わって大学ですわよっ 早いですっ

ちなみに、今年の3年生の選手くんたちは立教大、青学大、亜細亜大、東海大、日体大、国際武道大、近畿大、仙台大などへ進みますっ 

3年半ぐらい前、このブログにてノリノリで歌っている写真を入れさせてもらった当時・小平ポニーの渡辺くんは、歌って踊れる教師を目指すそうですよ(*´艸`) あんときの歌、うまかったし!踊りも楽しかったし! こちらも楽しみですね~笑笑

HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.