忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月21日(The)
今日は待ちに待った「大学、社会人ほかドラフト会議」 
午後2時からのスカイAの中継に合わせて帰宅、最初から最後までバッチリ見ましたよぉ~!! 育成ドラフトまで全部! 
「抽選もないし、つまらないじゃん!」っていう人もいるけど、私としてはやっぱり今まで見てきた選手が、一人一人名前を呼ばれる瞬間をリアルタイムで見たいというか、12球団の監督やら首脳陣の表情なんかも見ておきたいなと。あと、野球小僧編集部のイノッチこと菊地くんも「解説?」で出演するということで、それも見逃せないですからね(^O^)
 
さて、希望枠で決まってはいましたが、JR九州の小松聖投手が、オリックスブルーウェーブに1巡目指名されました!!
小松投手は福島県いわき市出身(高校は勿来工業)。で、私も同じ福島県いわき出身。
小松投手のお兄さんと、私の弟が中学時代にライバル同士にあって、大きな大会で息詰まる投手戦を演じたことがあるとか、私の父が小松投手の兄の奥さんの上司であるとか、ちっちゃいながらも何かと「縁」があってずっと応援してきた選手です。
今年の都市対抗前に「野球小僧」のドラフト候補選手インタビューで取材させてもらったのですが、地元話しで意気投合! JR九州の吉田監督には「二人は顔も似とるな~」なんて言われて、ますます親近感が沸きました(^_^;
福島県の星! いわきの星! 小松聖投手の活躍に期待したいと思います!
 
あと、NTT東日本の上野貴久投手。
つい1ヶ月ほど前のインタビュー時には、「自分に指名なんてくるんですか~?」。長堀肇監督も「あいつがドラフト候補なの~?」っなんて言っていましたが、巨人の3巡目! ちゃーんと指名きたじゃないですか! 
今夏の都市対抗で悔しい負けを喫しているだけに、「都市対抗でリベンジしたい」と言っていましたが、さて、どうなるのでしょう~。
どっちにしても、来年は「東京ドーム」でたくさん勝ち星をあげられますように!!
 
それにしてもコメンテーターをしていた小関順二さんは、実に詳しくて話しも面白かったですね。
いろいろと勉強になりました!
逆に、アナウンサーの人は「苫小牧駒大」の選手が指名されたときに「これ逆ですね、駒大苫小牧ですね」なんて言ってましたよ~、「夏の甲子園の準優勝メンバーにこんな選手いたかなと思ってしまいました」ですって。苫小牧駒大を知らなかったなんて~ウケましたね。そのぐらい勉強しておきましょ~f^_^;
 
でもって、野球小僧のイノッチ! 落ち着いてしっかりしゃべってましたね。
取材時はいつもラフな格好なのに、今回はテレビ用(?)のスーツ姿! 七五三みたいで可愛かったっす!なんてね☆(゜▽゜)☆
ちなみに、菊地くんは高校時代、上野投手と練習試合で対戦しているそうです。
上野投手は帝京高校の3番手投手。当時は今からは想像がつかないくらいコントロールが悪くて、本人が話していましたが、敵の打者だけでなく、身内のバッターにまでぶつけてしまってケガをさせていたとか。
菊地くんも練習試合ではお約束のようにデットボールをくらったそうです。
でも、それも今となればいい思い出ですね。上野投手が巨人のエースになったら、子供に「お父さんはこのピッチャーと戦ってデットボール受けたんだよ」って自慢できますよ!(^O^)
 
あれやこれやと書きたいことがいっぱいですが、このへんで(*^-^*)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.