忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプマン166キロですか~ (・∀・) スゴイですねーっ 先日のヤクルトの由規くん(仙台西部シニア卒)の161キロも小僧とともにぶったまげましたが、今日はチャプマンの球速に「スゴイ☆(゜▽゜)☆」と驚くばかり・・・・

いきなりタイトルと違う話題から入ってしまいましたが……(^。^;) 

原稿がちょっとだけ一段落したので(昨晩はあんまり寝てないケド・・・・ (・∀・)) きょうは、奈良県民でも、大和高田市民でも、大和ガス関係者でもないですが、、、、、、東京ドームに今大会初出場・大和高田クラブの応援に行ってきました!!with 女神ちゃまっ 

女神ちゃまっ「どんだけアタシを野球を見に連れてくのぉ~(≧ε≦) 」とは言いませんっ 始業式から帰ってきて、「行く?」って聞いたら「行く!」って言いました(^。^;) へんな子ぉ~(^^;;) 小僧は野球の練習があったので、行きたがってましたが行けず・・・・(+_+)

で、なぜに何の縁もない大和高田クラブの応援に行ったかというと、、、(^^;;) 数日前に東京・駒大高校の新井塁監督から「1日の日、お時間あったらぜひ瀬川さんも大和高田クラブの応援お願いします!!!」と応援要請の電話があったからっ(*^。^*) 

新井監督と大和高田クラブの縁は……大和高田クラブの米田和正助監督と駒大高の新井監督が日体大の先輩後輩で(米田さんが1つ上)、二人は大学時代同部屋で、米田さんが部屋長だった、という間柄です。

そんな部屋長・米田先輩から「ウチはクラブチームだから応援団がないんだよ(-.-;) アライ、頼むぞ!!」と言われたら、体育会系の先輩後輩、断れるワケないっしょーσ(^_^; 

「はい!」と返事し、同じ日体大出身の高校の監督さんや、友好関係の高校の監督さんたちに連絡し、なんと470人の高校球児を大和高田クラブの応援席へと動員しちゃいました~!! これ、スゴイ!(*≧∇≦)b 

新井監督、「これ、夏休みだったら無理だし(オープン戦などある)、1日のこの時間(14時開始)だったからこれたよね! ほんと、きてくれたみんなに感謝!」と感動顔っ スタンドにはあっちにもボウズ、こっちにもボウズ頭。真っ黒に日焼けした球児くんたちが

※すみませんっ 眠いので・・・・つづくっ

PR

そして・・・・都市対抗が開幕しました! 
初戦で先日取材してきたばかり、東京ガスの榎田大樹投手が好投! NTT西日本に7対3で勝ちました! 榎田くん、おめでとう!!

昨日、目がチカチカする…なんていいながら、夜は小僧&女神も連れて来年のドラフト候補くん(?)ほか野球人たちと近所でご飯食べて~おしゃべりして~な夜(^。^;) 

今朝は3時間睡眠ながら小僧チームの草むしりを朝7時から。汗ダラダラ(;´A`) その後、シニアの新人戦を見に行き、午後2時からは今秋のドラフト候補、東京ガスの合宿所にて榎田大樹投手 (小林西~福岡大卒/2年目)の取材をしてきましたっ 

榎田投手、しゃべらなそうなタイプでよくしゃべる! とっても考えている投手で、話の一つ一つがすごく勉強になりました! こうだからこそドラフト候補になってくるんだなと納得! 菊池監督は、お隣り明治大の出身なので明治トークでもりあがり、二人の取材後は、パパの教え子であり、こちらも来年のドラフト候補(?)岩佐海斗(成立学園卒/2年目)とも話してきました! 

明治出身1年目の小道順平くん(鶴見シニア~二松学舎大卒)は見あたらずでしたが、おなじく明治出身・佐々木大輔くん(海老名シニア~日大三)は、ちょうど合宿所をのぞいたとき、シャワーを浴びたあと?? タオル一枚、上半身は見事な裸姿でそこにいて……σ(゜∀゜*) その格好でマネージャーさんを呼んでくれました(^。^;)

都市対抗開幕直前ですが、合宿所の雰囲気もよく和やかムード(^^) そんな、若くてかっこいい菊池監督が率い、絶対的エースの榎田くんがいる東京ガスは、都市対抗の開幕戦に登場! 応援しまっせ~!!!(^_-)~☆

そして夜は小僧の自由研究~ かなりハードな一日でしたが、今日は目がチカチカにはならずでしたσ(^_^; 埼玉じゃなくて東京だったから大丈夫だったのかな(笑) 

そうそう、今夏の甲子園のヒーロー、埼玉産のS実のエースも地元・埼玉に戻り、「甲子園より全然神宮のほうが暑い! でも、神宮より埼玉のほうが暑い!」って。やっぱり私と同じ感覚(笑) 大阪<東京<埼玉! 埼玉最強!!(*゚ー゚) 

今日は都市対抗の関東代表決定戦! 東京地区と南関東地区と神奈川地区の最後の代表決定戦で破れた3チームが、関東からの残り2枚の切符を目指し大田スタジアムで激突しました!

朝イチの試合では東芝が鷺宮製作所に逆転勝ち!(4対3) 鷺宮が工藤&松永選手のホームランで逆転しましたが、8回裏に東芝が2点取って再逆転! 続く2試合目ではJFE東日本の杉本投手が東芝を完封! 佐藤&金森選手のホームランなどで6得点して完勝!(6対0)

そして運命の3試合目! ここで鷺宮がJFE東日本に勝つと得失点差になるので、0対6で敗れている東芝が危ない☆(゜▽゜)☆ 結果は…JFE東日本が4対2で鷺宮製作所に勝ち!鷺宮が先制し、JFEが逆転し、鷺宮が追いつき、JFEが勝ち越すという展開。見ている東芝ナインに関係者も青ざめたり笑顔になったりのジェットコースター状態だったようで(*'ω'*)

ということで、JFE東日本が2年ぶり、東芝が2年連続の都市対抗出場! 鷺宮製作所は残念ながら……でした。そんな都市対抗予選については簡単に終わらせていただいて…もう1本書きたいものがあるのでそちらへ~(^^;;)

W杯決勝トーナメント 日本対パラグアイの試合直前なので手短かに(^。^;)

あ、タイトル、またかよ?(;-_-+って感じですねっ 
でも、またまたカイトがカイトーなんでお許しを(^。^;) はははっ

昨晩、都市対抗東京2次予選第一代表決定戦で敗れた東京ガスが、今日、鷺宮製作所を4対1で破り、2年連続14回目の都市対抗出場を決めました! で、東京ガスの先発は、なんとなんとなんとなんと、岩佐海斗!!(武蔵府中シニア~成立学園卒/2年目、19歳、未成年!)

今日もし負けても、まだ第三代表決定戦という後があるとはいえ、それは大きなカケではないのですか~菊池監督っσ(゜∀゜*) いやいや、自信を持って送り出してくれたのでしょうかっ 先日のNTT東日本戦でなかなかのピッチングをみせたので、それで期待をこめて送り出してくれたのですかっ☆(゜▽゜)☆ 昨日が榎田投手で、美馬投手は先日ちょっと違和感ありのようだったから、だから海斗に大事な出番が回ってきたということですかっ

で、まさかの先発だった海斗は、先日、自信満々発言していたとおり、素晴らしいピッチングをみせ7回を1点(金本選手のホームラン)だけに抑えて、最優秀選手賞を受賞してしまいました~!! 

マジかよカイト!☆(゜▽゜)☆

鷺宮製作所 000 010 000=1
東京ガス  000 400 00=4

バッテリー
【鷺宮製作所】小高、藤丸ー秋山
【東京ガス】岩佐、美馬ー松田

今度は東京ドームでのカイトのカイトーがみたいです! 

今日の日中の話も書きたいけれど、、、サッカーです!! 

HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.