忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩からなぜかブログにアクセスできなくなって、私もログインできなくなって…せっかく書いたものも入れられなかった~ 今日も男子フィギアの速報しようと思っていたのにできなかった(T_T) 残念です・・・・ 

アクセスできないよ~ってたくさんメールいただきましたっ どうしちゃったの~?ってもメールもらいました。毎朝の日課だから読めないと一日が始まらないよっていうメールもいただきました(;^_^A  皆さんの日課の一部になってるんですね~有り難いやらこんなブログなのに申し訳ないやら(;^_^A ほんと、ご迷惑かけてすみませんです。

この後、昨晩書いたけど入れられなかったものを入れま~す!
PR
もう昨日になってしまいましたが、私の弟分、つい最近までアシスタントをしてくれていた藤原章太郎くんの結婚式に行ってきました! ん? そうですっ まだ22歳ですっ 大学4年ですっ でも、26歳のカナさんとめでたくゴールインです!!

横浜の山手迎賓館にて行われた挙式&披露宴、んもーとってもいい披露宴で、私は感動して泣いてばっかりでしたよ(^^;;) うれしいのと、感動するのと、いい奥さんもらったね!っていうのと、いろんな気持ちが混ざり合って、涙ボロボロですっσ(^_^;

章太郎にはウチの小僧も女神もとってもかわいがってもらったので、2人も招待してくれたのですが、小僧は野球があったのでこれず。。。女神は「行きたい!」というので連れていきました! 本当にご招待有り難かった!! 

せっかく女神も招待していただいたのに、数日前に風しんにかかったときは、行けないかな…と。でも、昨日にはもう発疹も収まったので、一応、章太郎やお母さんにお伺いをたてた上で出席させていただくことに! 行けることになったときは、女神はもう大喜びで、ドレスをあれこれ着てみては「これかな、そっちかな(*≧∇≦)b」って。結局、横浜の中華街近くでやることもあってチャイナドレスを選びました!

これ、ナイショですが、そのチャイナドレスはリサイクルショップで以前買っておいたものっ 以前、ちょうどいいサイズのチャイナドレスが売ってたので、買っておいたんでーす! 確か…500円ぐらいっ でも、とっても素敵なドレスで、女神、気に入ってくれてよかったっ(*´艸`)

ということで、今日は朝から女神ちゃま超張り切っていて、午前中はグラウンドに取材に出たのですが、そのときからすでに…チャイナドレス! みんなに「なんで、そんなの着てるの?」って笑われてしまいました(^^;;)

女神にとっては初めての結婚式出席だったので、チャペルでの挙式に出てみて、あの厳かな中、いろいろ感じたようだし、披露宴に出てみて、結婚式ってこういうものなんだというのがよーくわかったみたい。

「指輪の交換をして、チューもして、それが終わったら…お花を投げられる中を手をつないで歩いて(フラワーシャワー!)みんなに向かって花束(ブーケ)を投げて…」

披露宴では「おいしいものがいっぱい出てきて、パンはお代わりできて、ケーキにゅうとうっていうやつでは、2人でケーキを食べさせあいっこして。それからお嫁さんはお着替えできて、またカワイイドレスを着て出てきて…いいな~ドレス、○○もきたいなぁ~」って(*´艸`)

「最後の方には、へんな格好したお兄ちゃんたちが踊り踊って面白かったし、お嫁さんが泣きながら手紙を読んでるところは、よくわかんないけど涙が出ちゃった」って女神ちゃま。ママはそのころは号泣だったよ(ToT)

いろいろ工夫が施されていて、気配りがされていて、本当に素敵な披露宴で、でもでも一番感動したのは、章太郎の挨拶ですよっ アンタ、ホントに22歳なの!って感じのすんばらしー挨拶で! 私の周りに座っていた方々も、もー惚れ惚れでしたっ さすが、緑中央シニア時代全国大会優秀選手!(あ、関係ない?(^^;;)) さすが、日大藤沢高校時代キャプテン!(関係あるでしょっ!)

ちなみに、お兄ちゃんは慶應義塾高校野球部OB! 慶應大卒で現在会計士さん。弟くんは現在世田谷西シニア2年生の野球小僧! 3兄弟とても仲がよくて、ご両親と合わせて絵に描いたようなさわやかファミリー。ここにカナさんが加わって、真ん中に明るい花がパっと咲いた感じですね!

そうそう、、、挙式で…「10年先も変わらず愛しますか…」というような神父さんの言葉。それを聞いて、昨日、10数回目の結婚記念日を迎えた私、初心を忘れているな…と感じました。私もああやってみんなの前で愛を誓ったはずですが…テンテンテン。。。。もうちょっと、相手を思いやる気持ちを持たなければな、と思いました。

私は結婚式が大好きです! 人の幸せを見るのがとっても大好き! 同時に、結婚式は、自分のことを振り返るいい機会にもなります。今日、若い2人からいろんなことを感じて、いろんなことを思い出させてもらいました。2人には絶対幸せになってもらいたいし、私も負けないぐらい幸せになりたいと思いました! ん? 単なる負けず嫌いか?(;^_^A はははっ

さて、女神ちゃま。。。。んもー帰りの電車では頭の中が「ケッコン!」でいっぱいになっちゃってました(^^;;) 幸せそうな2人をみて、「ケッコンしたい!」っても思ったみたいだけど、「ふたりはどっちのお家で暮らすの?」「2人だけで暮らすんだよ!」「お父さんとお母さんと一緒に暮らさないの?」「どうだろ、聞くの忘れちゃったな」に……

「ケッコンしたら、ママといっしょに暮らせないの?」「○○(女神)のダンナさんがママと一緒に暮らしてくれるっていったら暮らせるんじゃない?」に、なんだか悲しそうな顔になりました。「ママかダンナさんのどっちかを選ばなくてはならないのか…(≧~≦; 」と… 

「ママよりも一緒に暮らしたいと思う男の人ができたらケッコンすればいいじゃん!」に、「○○(女神)はママがいいからケッコンはしなくていいや!」だって。はははっ でも、ママもそういってもらえてよかったです(*^。^*)

家に帰ってお風呂に入ったら、もう時間は10時すぎ。いつもはもう寝ている時間でしたが、「ママ、お願いがあるの。書きたいことがあるからちょっとだけ寝るの遅くなってもいい?」って。「いいよ!」というと、便せんに、今日思ったことをダーっと書き出していました。

「お嫁さんがかわいかった」とか「ドレスがすてきだった」とか「スープがおいしかった」とか、「おみやげにクリスマスツリーにかざるものをもらってうれしかった」だとか、いろんなことが書いてありました。7歳の女神にとって、今日はあまりにも衝撃的で、感動的で、記憶だけではなく記録しておきたいぐらい素晴らしい一日だったのだと思います。
いやースッキリしましたっ あ、締め切りラッシュを脱したということではありませんっ まだまだトンネルの中ですっ でも……これはスッキリした!!

皆さんにとっては何てことないことかもしれませんが、私にはとっても気になったことがあってっ それが解決したので!!

おとといの土曜日、埼玉の上尾市民球場にシニアの北関東大会をみにいったのですが、ライトとレフトのフェンスのところに、かわいいキャラクターのマークがデーンと描いてあって。「A」の字を文字ったようなものだったので、「上尾市のキャラクターだな」というのはすぐわかったのですが、上の緑の丸い部分ってなに?上尾市の何か特産物なのか?果物なのか?ミカン? いや、なんだ?? どういう意味があるのかわからず、試合中、気になって気になってf^_^;  

北関東支部の人や上尾シニアの人にきいてもみんなわからずで。。。うーん、何なんだろう?? なんだろう…(≧ε≦o) でも何度もみていたら、どうも「A」ちゃんが手をあげて「O」(丸)を作っているようにもみえる。それだ! 「手を上げてO(オー)でアゲオだ!」 (まったく、試合に集中しろっちゅーの(^。^;)

帰りに上尾シニアの方に駅まで送っていただいたのですが、その間もあちこちに出没するそのキャラクター! で、その送っていただいた方に聞いたら「あ~アッピーですね」ということで名前だけはわかりましたが、やっぱり由来はわからず…

で、昨日から今さっきまでは超多忙で調べてる時間なく、今、原稿を一つ片付たところで「上尾市」「アッピー」で検索してみたら、由来がかいてありました~!! 

愛称の意味
 あげおの「ア」、上昇や向上を意味する「アップ」、さらに幸せの「ハッピー」を合わせた「アッピー」にという意味です。

イメージマークの意味
 「AGEO」の頭文字「A」をモチーフとして、両手で大きな「マル」を描いて、市民相互の調和と触れ合いの輪がより大きく広がっていく願いを込めています。青いラインとそれに囲まれた緑は、水と緑の豊かな上尾の自然を、笑顔の赤は希望に満ちた元気な市民とまちの活力を表します。そして人も自然もまちも、上尾のすべてが未来に向けて限りなく快適で元気に発展していくことをイメージしており、上尾市のステートメント「あなたに げんきを おくるまち」に合致するものです。

なるほど~! だいたい当たっていた!!(≧▽≦)♪♪ 「マル」であって、「O(オ)」ではなかったらしいですが、超スッキリ~!!

あ、そのアッピーちゃんをみたい方は上尾市のHPをごらんくださいっ どうでもいい人にはまったくどうでもいい話でした(^_^;

国体はどうなったかなー??σ(゜∀゜*)
今日は千葉経済大附、日本航空も負けてしまいましたねーっっ 

さて、野球は一行だけで、ここからはあんまり野球と関係ない話(^_^; 今日、仕事部屋の模様替えをしましたっ 模様替えというか、家具を買って、あふれ出ていた資料やものをそこに押し込めただけっていうかf^_^;  

この家に引っ越してきて5年ぐらいたつのですが、その前の団地に住んでいるときに使っていた家具をそのまま使っていて、新しい家具をほとんど買っていなかったので、収納に困っておりまして|(-_-)| でも、ゆっくり家具を見に行く時間もなく、そのへんに3段ボックスなどをおいて物を詰め込んできましたっ

でも、もぉぉ~限界(≧ε≦)  とくに、仕事部屋がぐっちゃぐちゃっ 資料を入れるところがなくて、どこにおいたかもわかんなくなっちゃって、ちゃんと棚を作って整理したい~(≧ε≦o) 

ということで、先月の締め切りラッシュが終わった時点で、近所のニトリへ行き、サイズに合った本棚&収納棚を購入。さらに、鏡台と仕事机も、ダンナがどっかのリサイクルショップで激安で買ってきたものをずっと我慢して使い続けていたので、新しいものを買っちゃいました!! 誰が使っていたかわからない趣味じゃない鏡台っ 超ちっちゃくて資料広げるところもない仕事机っ んもーこんだけ我慢して使ったんだからもういいだろっ(-"-;)

いろいろ買ったけど、安いですよぉ~ニトリですからっ(^_^; 机は9,800円(^^;;) でも、ガラスの天板でなかなか洒落ていて、幅が110センチもあるから広々してる! 収納棚も現品限りのもので、ちょっと傷や汚れがあったので2万円のものを3割引にしてもらったし(^。^;) あと、リビングにサイドボードもなかったので購入。それも、見えないところに傷がいっぱいあるので、9,880円になっていた(^_^; 正面から見たら見えないからいいや~とっ

ニトリって配送が無料なんですが、配送日は購入から一週間以上後。さらに、日にちは指定できても、その日の何時に来るか分からないので、一日出かけられないという不便さ(>_<)  一日出かけない日なんてないよぉぉ~(>_<) と配送日が決まらず、、、購入から2週間ぐらいたった今日、ようやく配達してもらうことができました!! 

一応、前持って配送時間は連絡が来ましたが、その時間と小僧の習い事時間が重なっちゃったので、習い事お休みですよ(-"-;) 今日を逃すと、また一週間以上後になっちゃうそうだし、そうなったら、もう取材取材で外に出ちゃってるから、買ったものの我が家にずっとこないで時間が過ぎていっちゃうんじゃないかと思って(>_<)

でも!! 今日の夕方、ようやく配送してもらって、早速、ものを入れてみて、いやぁ~スッキリしました!! 今までは仕事部屋というより倉庫みたいだったけど、ようやく部屋らしくなったっちゅーか(^。^;) まだ半分ぐらいしか片付いていてませんが、物を入れるところがあるってうれしい!! 机も広々として、資料広げてもまだスペースあるし、これからは仕事もはかどりそう!! 何だかとっても幸せ~!!(≧▽≦)♪♪

リビングのサイドボードも、サイズをしっかり測って、これだ!っていうのを買ったので、(たまたまそのサイズのが激安になっていた(^_^;) うーん、いい感じ!! ダンナに断りもなく買ったので、怒られるかなぁ~(>_<)とビビってましたが、超珍しく「オマエにしてはいいもの買った」と褒めてもらえました。これ、褒めてんですよね(:_;) オマエにしては…って、相変わらずむかつく言い方だけど。

ということで、仕事部屋の環境だいぶ整い、先ほどまで、バリバリ&ノリノリで仕事をしてました! 明日もこの調子で頑張るぞぉぉ~!! あ、1試合だけ高校野球見に行きたいと思ってるんですけどねっ(^_^; 

では、お休みなさい~m(__)m
今年も全力投球でいきますのでよろしくお願いします!!
皆さまにとってもよい年になりますように・・・・
どこかの球場でお会いしましょう(^O^)/
HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.