忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、野を越え山を越え・・・岡山に来ています~。

昨晩9時新宿発の深夜高速バスに乗って・・・・さっそくパソコン開いて原稿書いてってやってるうちに、あらっもう長野、あらっもう大阪、じゃあちょっと寝なくちゃっっzzz...

で、寝たかと思ったら・・・・「間もなく岡山に着きます。お降りの方は準備をしてお待ちください~」って乗務員さんに言われて。。。。マジー??? 早すぎぃぃぃ 岡山着6時半じゃないのぉ??<("O")>

大慌てで降りる準備をしたかしないかのうちに岡山に着き、大量の荷物とともに降ろされた時間は、朝5時07分!! ホント、早すぎますって(゜~゜;)

今回の遠征の最初の目的はヤングリーグの全国大会取材なのですが、今日の開会式は倉敷マスカット球場で朝8時半から。まだ3時間以上もあるーーーー(〃∇〃)

とりあえずは大量の荷物があるので、宿泊予定の旅館に行って荷物を預かってもらい、そこでちゃっかり顔洗って髪を整えて・・・・いざ、マスカット球場へ出発~。

070324_densya.JPG







▲旅館からマスカット球場までは電車で移動っ まだ外は薄暗いっすf^_^;

7時ごろに球場に着くとすでに選手であふれ返っていました(^^) でも、この開会式直前の雰囲気、だぁい好きです。選手たちがこれから始まる大会に胸をときめかせているっていうか、高鳴っているっていうか、いい顔してるんですよ、全国大会に出られてまずうれしいっていうのもあると思うんですけどっ

ということで、荷物を置いて、さっそく選手の輪の中に飛び込んでいきました~!(≧▽≦)♪♪

と、その前に、私のヤングのお父さん=ファイターズ岡山の長谷川寛監督にご挨拶!! 長谷川監督は、今から8年ぐらい前に取材して以来大変お世話になっている方で、とっても可愛がってもいただいているし、私も、お父さんといっては失礼かもしれないんですが、お父さんと名前が一文字違いということもあって、父のように慕っています~。

ちち=瀬川寛(せがわひろし)、長谷川監督=長谷川寛(はせがわひろし!) はははっっ

長谷川監督のお隣には、府中広島2000の中田博監督っ! (あら、こちらもまたヒロシさんだわ~) 昨夏、淡路島で行われたヤングリーグの日本選手権大会の優勝監督です! その大会は初日から密着していたので、選手たちとはとっても仲良しになって、2回戦の抽選勝ちに準決勝のノーヒットノーランなどなど、感動の試合の連続にともに涙したのでしたっっ

あのときの選手たちは・・・もう間もなく高校生か~!<("O")> エースの高村大樹くん済美高校に進学。他の選手も広島商など強豪に進むんだそうです! またいつかどっかで会えるかなっっ

その後は、開会式を待つ選手たちを取材しまくり! 写真撮らせてmらったり、有望選手探しをしたり、くだらない話をしたり(^_^; 「中学野球小僧」など、私が書いてる雑誌の宣伝もしまくり。話しまくり、走り回りました! そのときの写真はまた落ち着いたらアップします!!

開会式後は、メイン球場で4試合+サブ球場4試合を交互に観戦。写真撮りながら8試合見ちゃいましたよぉ(^_^; あ、その間に、持参したミニテレビで甲子園も2試合チラ見してたんで、1日10試合っっ?(;^_^A  

あと、もと阪急の松永浩美さんがいらっしゃっていて、ちょっとバッティングのこと質問したら、もーマシンガンのごとくいろいろ話をしてくださって教えてくださって! 「こりゃあ中学野球小僧に最適なネタだ!」なんて思って、今度またお願いします~ってことで連絡先を聞き・・・・とにかく、もうヘロヘロです(*_*)

ちなみに、今回の長期遠征っ、なーんとっっ野球小僧くん&勝利の女神ちゃん連れです(^。^;) 子連れで12日間??って驚かれまくってますが、ホントですっっ 彼らもほとんど寝ないまんまで岡山着いちゃったから、今日は超寝不足のはずっっ なのに、1日元気でしたねー(^_^; 

0703224hirune.JPG







▲でも、さすがに女神は昼ご飯を食べたら眠くなってこの体勢(^。^;) なぜかこの格好で寝ちゃいました(^。^;)

070324_kozo_yama.JPG0703224_kozo_matu.JPG








▲こちらはヤングリーグの会長、山本一義さん、技術顧問の松永浩美さんとの写真っ! お二人ともとっても気さくで子供好きな方です(*^-^*)

070324_masukatto1.JPG070324_masukatto2.JPG







▲これが倉敷マスカット球場です! 球場前に、大きな野球のボールがおいてありますっっ 乗っていいものなのか(^。^;)

取材終わって球場を出たのは午後7時過ぎ・・・。今日も球場に12時間かいf^_^;  我ながら、「好きですね~野球!」と冷やかしたくもなるわ(;^_^A 

たっくさん来ていたメールにも返事せず、仕事もまだ終わっておらず、まだまだ今日という日はまだまだ続きますが、とりあえず、ここまでのお話をアップします~ さぁ 仕事仕事ぉ!!

(でも、ねむすぎ(*v.v))

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは 初めまして
やっぱり野球って喜怒哀楽あって楽しめますよねぇ。特に少年って。
親に良い夢見せてくれますし、熱くなっちゃいますよ(笑)
うちの息子も野球少年でして、ヤングリーグで頑張ってます。
で、
今度ヤングリーグ応援ブログ始めました。

まだまだこれからで、ネタ探しをしています。

機会があれば是非遊びに来て下さい。
baseball_oyaji URL 2007/04/09(Mon)11:55:04 edit
野球少年も野球オヤジもガンバレ(^O^)
baseball_oyajiさん、コメントありがとうございます! 少年野球に魅了されたお一人ですね(*^-^*) 息子に夢を託すオヤジ、オヤジに夢を見せてくれる息子、いいですね~。時々、過剰になっちゃう親子もいるんですけど、お互い楽しみながら成長していければいいなって思います。

ウチの野球小僧くん(新小学2年生)も「チームに入りたい」と言い出しているので、私もそろそろ、「野球オヤジ」ならぬ「野球オババ?」 いやっ 「追っ掛けママ」(ぐらいにしてこうかな(^。^;))になるのかなぁっ たぶん、仕事もあるので、あんまり追っかけられないとは思うんですけどっっ でも、陰ながら応援していこうと思っています!

ヤングリーグはいい団体ですね。役員さん、みんな子供思いのいい方です。また、ヤングの夏の全国大会、行く予定です。そこでお会いできますように!

応援ブログも頑張ってください!
ママ記者 2007/04/09(Mon)17:10:45 edit
頑張ります(^^ゞ
 ご声援ありがとうございます。
応援ブログと息子の夏の淡路島全国へ向けて後押し頑張りたいと思います。
「バット振れ~息子!!」(笑)
 アクティブな取材活動ですね。女性スポーツライター!大変でしょうけど、可愛い息子達の笑顔を見続けられるよう、頑張りましょう(o^^o)
baseball_oyaji URL 2007/04/11(Wed)13:40:41 edit
無題
こんにちわ

うちは保護者は26日4時出発で
マスカット球場に着いたら7時でした

きっついですわ

高校球児は甲子園

中学生の甲子園みたいなもんですよね

《新参者》の我がチーム
大会を親子で楽しませていただきました
頭をよぎったのは被災地の球児や親御さん
ここでおっきな声で応援できることに感謝でした
DON 2011/03/28(Mon)19:09:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.