忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月19日(Sun)
シニアの大会を取材に八王子の山の上まで行ってきました。
都内…とはいっても気温は絶対3度くらいは低いはずっっ。
雨は降るわ、途中から風は出てくるわでメッチャ寒かった。そんな中、ウチの娘(=通称・勝利の女神ちゃん!)は上着も着ないで走り回ってるのだから、さすが子供は風の子!
途中から私の方が耐えきれず、女神を膝の上に抱っこして、さらに毛布もかけてスコアをつけてました。抱っこしてると暖かいんですよf^_^;
 
そんな中、瑞穂シニアと甲府南シニアがい~い試合をみせてくれました。
1点を争う好ゲーム。チビッコ軍団、瑞穂があと1アウトで勝ちのところまでいったのですが、そこから甲府南がおいついて延長戦へ。
結局、延長10回、甲府南が5対3で勝ちました。
甲府南の武田大二朗投手は164球の熱投!! 足場が悪い中、4回以降はたった1本しか打たせたなかったピッチングは立派!
右本格派、度胸も満点。春から夏への成長が楽しみな投手です。
 
瑞穂は上級生(2年生)がたった4人、常時試合に出ているのは2人。あとは全部1年生。力不足はどうしても否めないけど、栗原浩監督があれやこれやの手を打って、いつもいい試合を見せてくれるんですよ。この試合でも、盗塁を成功させるために、きっと左打席に立ったことないバッターを1球だけ左打席に立たせてみせたり(作戦成功!)、1、3塁の場面で一塁走者がそろそろとスタートして三塁走者を迎え入れようとしたり(これは失敗っ)。最後は、「勝ったと思って3番手投手を最終回に下げちゃったんですよ」(栗原監督)ということで、投手がいなくなってしまい負けてしまったんですが、大健闘でありました!
 
それにしても、瑞穂は、選手がベンチの中でず~っと応援歌歌ってるんです。これってシニアでやってるチームって見たことないな~。攻撃してるときは、全員で! 守っているときはベンチに残っている選手が、攻撃なみの応援歌でピッチャーを応援してるんです。1回から延長10回まで、実に3時間! ホントにご苦労さまでした~。
 
この試合の模様は11月21日(火)付の東京中日スポーツ、みんすぽスペシャルに掲載します!
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.