忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に、寒くなりましたね~ でも、今朝は気持ちが熱くなりましたね~!

今朝は、女神ちゃまの「ママ~ イチロー選手が200本安打たっせいしたよぉぉ~!」という声で起きましたっ 小僧も、その声で起きました! で、さっそくテレビをつけて、朝の情報番組でそれを確認!「すげ~!!」 その言葉しか出てきませんっ 

(昨晩真夜中に、マリナーズ戦の中継があったので見たいなぁと思ってましたが、恐怖の電話がかかってきたので就寝っ(苦笑))
 
でも、試合後、イチロー選手の会見はなかったようですねっ チームが試合に負けたっていうのもあるだろうし、チームの中で個人的なことで注目されることをいやがるというか、周りへの配慮というか。。。。イチロー選手は、あんなにすごいことをやってる人でも、心はとっても繊細な感じがします。私なんかが想像できないぐらいものすごいプレッシャーの中、毎年毎年、毎日毎日、毎打席毎打席、戦っているのだと思います。

「祝」なんだろうけど、「祝」ではないのかなっても思います。だって、大記録を達成するたび、「次」を求められてしまうから。今回「10年連続200本安打」を達成したから、次は「11年連続200本安打」を期待されてしまう。今年途切れれば来年は期待されずに済むかもしれないのに・・・・。見る者を喜ばせ驚かせ感動させてくれるけど、彼の心中を察すると、こちらはただ喜んで、ただ感動しているだけでいいのか、と考えてしまいます。

前にも書いたけど、昔、イチロー選手が、「鈴木一朗」から「イチロー」になったころ、たった二人だけでお茶をしながら取材をさせてもらったことがあります。当時、イチロー選手20歳。私も23歳ぐらい? 今、考えると自分があのイチロー選手と一対一で楽しく談笑したことが、本当に現実だったのだろうか、夢だったんじゃないかなって思うと同時に、あん時みせていた心からの笑顔(にみえた)と、「野球が楽しくて楽しくてしょうがないんです!」ってう気持ち、今も持っていてくれているのだろうかって思います。。。

長い月日が流れて、あのときとは、いるステージも何もかも違うし、同じ心境であるわけもなく、、、、。今は、心から「野球が楽しくて楽しくてしょうがないんだ」っていう感情は持てていないんじゃないかなー きっと、、、、苦しい方が先にきてる思うんだー。

ま、どの世界にいるどんな人も、日々戦いですから、たとえ好きなことをしていても苦しみながらやっているとは思うけど(私も!)、でも、あんだけプレッシャーがかかる中にいるイチロー選手は、周りとは比べものにならないぐらい苦しいんじゃないかと思う。

それなのに、それをわかっているのに、私を含めファンはやっぱりイチロー選手に「次」を期待しています。

だから・・・・・イチロー選手、「よかったですね!おめでとう!」& 「感動をありがとうございます!」 & 「期待ばっかりしてごめんなさい。。。」 です。

心境的に、また「来年も頑張って!」とか「また期待してます!」とは言えません。。。陰ながら、ひっそりと、応援させていただきます!!

絶対あり得ない話ですが、妄想族のふ~みこちゃんは、「もし!」なんてことを考えます。もし、私がイチロー選手に会って話をさせてもらえる機会があったら何を言うか・・・・・・??

うーーーん。。。。

まず、「キャッチボールしてください!」って言おう!!

キャッチボールをしたら、きっと、イチロー選手はとってもいい笑顔をすると思う! 子どもみたいな笑顔をみせてくれると思う! 笑顔をみせてくれたら、「野球って楽しいですね!」って話しかけてみようと思う! その後は…流れに任せて(笑) 

これこそ、夢の話ですが~!


朝のつぶやきでした~

さて、シゴト!! 

隣りの明大Gは今日も元気に練習中! 

PR

日本時間、昨日22日の午前中にロスについたレオ、ホテルにチェックインした後、さっそくドジャースタジアムへ! 

私と小僧と女神の分の3枚のチケット、「売ってきて~!」とお願いしておいたものの、「売れなかった(≧ε≦o)」って。あんなにいい席なのに、それでもダメなのね~(:_;) そうならそうで「記念に持ち帰ってきて(*^。^*)」

ま、チケットのことはいいとして……レオは大興奮してました!電話からでも、それがとっても伝わってきました! レオ自身も、「フミさん、やべー! 大興奮してきた! スゲーよ!」と言ってましたが、電話から向こうの雰囲気が伝わってきて、私までドキドキしてきちゃいました!

で、さっき、また電話がかってきました!! 日本時間23日のAM1時。向こう(ロス)は朝ですねっ 「フミさん、ホテルの朝ご飯ってついてるの? なんかあるみたいなんだけど!」「いや~ついてないと思うっ」「じゃ、何か買って食べるから大丈夫!」って。

その後、昨日の試合の話! 「ドジャースベンチのすぐ上。近かったよ! グランドと同じレベル! 選手がよく見えた! ホームランも4発出たよ!」 聞いてるこっちも興奮してきました(*≧∇≦)b 

昨日はナイター、今日はデーゲームでまたドジャースタジアムで試合をみるので「今日もまた早めに行ってみる!」とレオは話してました。昼間の観戦は、ナイターとはまた違う感じなんでしょうね! また報告を楽しみにしていようと思います!  正直、ちょーーー羨ましいけどっ(苦笑)

※ レオについては21日のブログもごらんください~ 「つづき」を書き足してありますっ(^。^;)

今日はもろもろやることあって外出れず、家でワールドシリーズ第6戦、ヤンキース対フィリーズの試合をみています!! んもーーーー松井秀喜選手がスゴイんです!!☆(゜▽゜)☆ 

一打席目、大ファールのあとにライトスタンドに打った瞬間いったとわかる特大先制2ラン! またペドロ・マルティネスから打った!!(*≧∇≦) 2打席目には2死満塁からライト線におし~い強烈なファウルの後、センター前にうまーく打って2点タイムリー。

そして今、あわや2本目のホームランか??という大きな打球は右中間へのタイムリー二塁打!ここまでヤンキース7点のうち6点が松井の打点!!場内からは「M・V・P!!」のコール。3打席とも鳥肌立ちまくりっ 感動して涙も出てきちゃうぅぅ~(ToT) 

まだ試合は続いております~ 今5回終わって7対1でヤンキースリード! あまりに興奮してしまって書いちゃいました(*^^*)

ちなみに、行きたかったけど行けなかった高校野球の関東大会決勝は東海大相模が6対3で花咲徳栄に勝ち優勝です!! こちらは現場から逐一経過報告入れていただき助かりました(^^) さきほど終わったばかりで速報でした!!

::::::::::::::::::::

スゴイ!!!! ヤンキース優勝、松井秀喜MVP!!!!! ケガを乗り越えてよくここまできた(T_T) 感動して涙が出ちゃうぅぅぅ~(≧ε≦o) リアルタイムでみれてよかったです(*_*)
今日はマリナーズはダブルヘッダー。9年連続200本安打にあと2本と迫っていたイチロー選手、第一試合は1本どまりっ といっても、その1安打はレフト線に狙って打ったような芸術の一打☆(゜▽゜)☆ 

これからダブルヘッダーの第二試合! ここで出るか! その前に…スタメンで出てくるかな?? おっスタメンです!

一打席目はレフトフライ。そして2打席目、内野安打で達成です! 転がして…走って走って…イチロー選手らしいヒットでした! いやー本当にスゴイ選手ですね。おめでとうございます!!

昨日は激闘の運動会&取材(土砂降り、びしょぬれ付き)→夕方は小僧&ツバサ&女神ちゃま連れてトイザらスにお買い物→ 夜は、「ピンポーン!」ってパパチームの選手くんがきて技術的な悩み相談 → 帰って数分後、某大学生選手くんが、今日開幕の六大学野球新人戦に向けて気合MAXでウチにやってきて → 帰った後も野球人から電話きて(^_^; 夜中まで息つく暇なし~でしたっ

でも、そんなドタバタ一日の疲れもなんのその! 今日は朝もハヨから掃除洗濯に原稿書いて、朝10時にはお出かけでーす! 

今日はシアトルマリナーズのスカウトさんを取材しに新横浜まで行ってきました~! メジャースカウトがみる今年の高校注目選手! 「なるほど~ 日本のスカウトはこう見ていたけど、メジャーのスカウトだとそう見るのか!!」という感じで、おもしろかったです!

昨日の運動会奮闘記を書きたいところですが、まだ取り込み中~(^_^;

HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.