忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、日付変更線超えちゃいましたが、以下、26日(日)のブログ~!!
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いやー今年はいい年やった!(^^) だって、終わりがいいから! 終わり良ければすべてよし!(*≧∇≦)b ですよねっ(*´艸`)

一応、今日が今年の取材納め。。。のはず(^。^;) で、今年最後に行ったのは……広島! 4時起き始発電車→飛行機乗って広島遠征! ヤングリーグの府中広島2000と、広陵高校に行ってきました! 

府中広島2000は中学硬式野球界でイチオシしたいチーム、広陵も、私が知ってる高校野球界でイチオシの高校! イチオシ&イチオシで最高じゃけ~(*≧∇≦)b 朝から雪たチラつき、夜も雪が降ってきて、超寒かったけど、心は超熱くなった! 今年も仕事でキツイこと、辛いこと、イヤなこと…いろいろあったけど、終わりがよかったのですべてヨシじゃ~!!

さて、朝イチの飛行機で行ったので朝8時25分には広島空港着。府中広島2000の足立パパと奥田ママがお迎えにきてくださったおかげで9時すぎにはグランド到着! 
101226_gurando.JPG







101226_syoukai.JPG小学生の体験入部もやっていて、ボードにチームの活躍の写真などが飾ってありました! ほのぼのボード♪











101226_tyourei.JPGついてすぐ、選手、指導者、保護者による朝礼! 監督が「ぜひみていただきたい」とおっしゃていた朝礼、本当に素晴らしいものでした!








101226_hahako.JPG101226_hahako2.JPG







朝礼のひとつに、選手から、その週に誕生日を迎えたお母さんへの「おめでとう」&感謝の言葉、母から選手への「ありがとう」の言葉&激励の言葉を述べるというものがあります。これ、とってもいいです! なかなか普段言えないことを子が母へ、母が子へ伝えるのです。これを見て聞いて……感動して涙が出た"(≧д≦)"・

府中広島2000の選手たちはよく語るなぁと思っていたけど、日々のこういう取り組みをしている成果だったのか!

101226_nakatakantoku.JPGその後、中田博監督をじっくり取材。その言葉のひとつひとつ、すべてに共感し、すべてに感動しました。府中広島2000というチームに出会って5年になるけど、いつも全国大会開会式での府中広島2000の選手たちの行進に感動していました。

また、ここの選手たちはとても子どもらしくいい目をしているなと感じていました。2006年のヤング日本一も感動的だったし! でも、どれもこれも、中田監督の筋の通ったぶれない指導あってのこと、ほんと素晴らしい監督だと改めて確信しました!
101226_kantoku_sensyu.JPG
監督と選手の距離も近い。ただ怖いだけの監督ではありません。選手たちが、「監督!」と監督を呼び止め、積極的に話をしていきます。








101226_sakotakun.JPGその後、将来、指導者を目指す熱い高校球児・佐古田晶彦くん(高陽東3年)にも会っていい刺激をもらいました! 夢に向かって毎日毎日峠を超えて頑張って通ったこの高校3年間を、きっと活字にするぞ!

高校3年間書き続けたという野球ノート、最初のページには…「冬は必ず春となる」 これは中田監督の好きな言葉であります!

その次のページからは高陽東で学んだことがびっしり書いてあります!

101226_okonomiyaki.JPGお昼にはグランドにて広島風お好み焼きをいただきました! 広島には何度か来ていますが、これまで広島で広島風お好み焼きを食べたことがなかったので、初でした!!(*≧∇≦)b 〝詩季〟というおばあちゃんがやってるお好み焼き屋さんのお好み焼きなんだって~! ウドンとそばと半分ずつ。ほんとおいしかった!! 



101226_ginnan.JPGあと、どなたがか作ってくださったギンナン! あれもおいしかった~!! キラキラ輝いていたし! ありがとうございます!!(*≧∇≦)  あ、決してグルメしに広島行ったわけではないんですが(^。^;)  でも、ホントにおいしかったしぃぃ~!! 胸いっぱいお腹いっぱいっ 最後は、全員が見送ってくださる中、グランドを後にしました。

このチーム、さっき、イチオシと書きましたが、ほんと、息子を預けたいチームです。息子を預けるならこういうチームがいいです! 今日、お好み焼きをごちそうになったから…いい!と書いてるわけでは全くありません(^。^;)  いろいろしていただいたからそういうのではありません。。。

監督や指導者の選手を思う気持ち、親を思う気持ち、また親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ち、これがとってもあるチームだから。心が通っているチームだから。だから大好き。このチームを取材した後、いつも思う…またこの子たちに会いたいなって。いい目をしています。
 
101226_3nen.JPG101226_2nen.JPG







府中広島2000の3年生&2年生!
101226_1nen.JPG101226_6nen.JPG







1年生&入部ほやほやの6年生!

この府中広島2000の中田博監督の記事は、中学野球小僧3月合(2月10日発売)に掲載しま~す!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
午後は今度は広陵高校に移動! またここにこれるなんて~!! 幸せすぎるっ(*≧∇≦)

101226_koryoob.JPG到着してすぐに監督室をのぞくと…ちょうど、お隣り明治大1年の石畑くんら現・大学1年生の代の選手くんたちが監督と談笑! おっ来てるね来てるね~!! 

←左から寺戸くん(佐賀大1年)、井上くん(修道大1年)、山田くん(吉備国際大)、石畑くん(明治大1年)、清原くん(どこだっけーっ大学2年)

ほかに、亜細亜大でマネージャーながらキャプテンになった高西くんもきてた! 高西くんは広陵時代マネージャーで、亜細亜大でもマネージャーで、でも人間性評価されてキャプテンですよぉ! あの甲子園準優勝、野村(明治大)&土生くん(早大)の代です! 

ちなみに、ノムさんは前日の25日に広陵きてましたっ(^^) 熱心に後輩に教えていたそうな(*^。^*) 中井監督に「遠慮しないで弟にも教えてやれ!」って言ってもらって、でもやっぱりちょっと遠慮気味に弟くんに教えていたとか♪ ノムさんは一度、実家帰省し、また広陵の年内最終練習日に現れる模様。土生くんや小林くんも一緒に現れる予定。最終日はOBであふれかえります!!

101226_sanda.JPG下(ネット裏)に移動すると、さっそく三田達也くん(ヤング・姫路アイアンズ卒/2年)が挨拶にきてくれました! 三田くんは、野球小僧にホームランにベースボールクリニックに、、、中学時代、いろんな雑誌で取り上げさせてもらった選手くん、高校でも入学早々活躍していましたが、今は故障で……でも、春には間に合いそうっ 将来ある身、焦らずじっくり! といっても、焦るよね(:_;)

↑午後の練習で監督室からグランドに降りてきた監督に、三田くんが持ってた軍手でお顔を拭いてもらい感激の様子の三田くん(笑笑)

その後、年末合宿中のキッツイキッツイ練習を見ながら、ネット裏にて中井哲之監督と4時間トークっ 今日も燃え上がりすぎました!! 今日は、、、、最初に広陵の陰の力となっている、〝あの方〟についての取材。早く書きたい~!!!(*≧∇≦) でも、まだ内緒っ!! 

101226_nakaikantoku.JPG取材話がある程度終わると、その後はいろ~んな話。ほんと、話が止まりませんっ(^。^;)  きっと、時間があったらあっただけ話しちゃうと思いますっσ(^_^; 前回きたときもそうでしたが……気がつけば部屋が真っ暗になっていて、闇の中で二人で激論してる(笑笑) コーチが入ってきて電気をつけてくれて…あらら、こんなに真っ暗だったんじゃって(^。^;)   

101226_maruko.JPG夜は今年の高校を代表するスラッガー、丸子達也くん(ヤングリーグ・呉ファイターズ卒)にも話し聞きましたっ 「話は苦手…」という丸子くんですが、いろいろ話してくれました!

が、、、、いきなり「えーーー??☆(゜▽゜)☆」っていう衝撃の事実を聞き、さらにつっこむと、もうひとつ衝撃の事実を聞き… 「えーーーそうなのぉぉ~!」って(^。^;)  「これ、今は書かない方がいいよね…」に「はい…(≧ε≦) 」とのことだったので…今は書けませんっ そのうちわかることではありますが(^^)

101226_arigatou.JPGその丸子くんの取材、途中から監督室でしたので、あこがれの監督室にも潜入しちゃった! 

監督室には、広陵の合言葉…「ありがとう」の額が飾ってありました! チラっと右に見えるのは中井監督の机です(*^。^*)



101226_ryou.JPGその後、寮にもちょっとだけお邪魔~ さらに寮の食堂にまで潜入~(*≧∇≦) 

寮に入ってすぐのところに…こんな素敵なものが飾ってありました。読んだら感動がよみがえって泣けてきた…(≧ε≦)  


101226_ryou2.JPG時間厳守 徹底!

ボードには…「みんなで甲子園いくぞ!」の文字。さらに右にもう一度〝甲子園〟の文字。

その下には…「求めれば結果は出る」

2年生にとっては高校野球ができるのも、あと長くて8ヶ月。悔いのないように駆け抜けてほしい!!

最後は亜大キャプテンの高西くんともお話しして東京で会うこと約束し……(^^) 

そのころには雪も降ってきて、広陵グランド雪景色~!! 幻想的だった!
101226_yuki.JPG
すっごく寒かったけど、夕飯後、選手くんたちは体育館に移動して、また走る!走る! まだ明日もあさっても……これが続くのじゃーー!! みんなガンバレ~!!



ということで、取材を終えて…ただいま広島市内のホテル。朝4時起きだったのに、まだ目がギンギンじゃけ~(゜∀゜) シャワー浴びて興奮さまして余裕あったら写真入れるけんのぉ(^^)  

ワケのわからん広島弁ですまんのぉ~(^。^;) 

中井監督とぶっちゃけぶっ続け4時間トークして、広島弁が移った~☆(゜▽゜)☆
PR

書きたいことがいっぱいなのだけど。。。。"(≧д≦)"・ 原稿に取材に来客に家事に・・・(*゚ー゚) 

今日の夕方は東京都市大附属ボーイズ(世田谷)に取材に行ってきました! 中高一貫の硬式野球部。神村学園シニアや青森山田シニア、藤枝明誠シニアなどもありますが、最近、東京都市大附属ボーイズにかえつ有明ボーイズなど、ボーイズにもぽこぽこ誕生です! これから増えていくのかな~??

101119_tosidai.JPG中高一貫ですから、練習も一緒にやるし、こんなふうに中高入り交じっての集合写真もOKなんだそうな~!なかなかないですよねっ 中学生と高校生が入り交じっている写真って!

ということで、、、そんなこんなの原稿執筆中!

明日も早いので、、、、失礼しまーす!


 

長い一日だったー☆(゜▽゜)☆ 

今日は小僧&女神の小学校の学芸会。取材は入れずに空けておいたのですが、小僧に「見に来ないで~」 女神にも「緊張しちゃうから見に来ないで」といわれまして(゜~゜;) 友達ママが「ビデオとっておくよ!」とのことで急遽仕事にしちゃいましたっ 

必死の思いで衣装を用意したわけだし、ナマで見たい気持ちもあったのですが、小僧は「こないでこないで~ セリフ、二言しかないんだからビデオで十分じゃん!」って。女神ちゃまは「ビデオもみないでほしー(-_-)」だって(^。^;) 

ということで、今日は中学野球小僧の人気企画、「菊地選手の一日体験入部」で埼玉の熊谷シニアへ行ってきました! 菊地選手が「6日か20日のどちらかの土曜日が希望です・・・・」とのことだったので、「それなら早い方がいいね」と急遽! 

埼玉とはいえ、なかなか遠い熊谷市(笑) 駅からさらにバスで25分かけてグラウンドへ。とても立派ないいグランド! 101106_gurando.JPG









そこで、菊地選手は猪爪監督にご指導いただき、、、、、なななんと、はちゃめちゃコントロールが劇的に・・・・・(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦)!! 
101106_kikuti1.JPG101106_kikuti3.JPG








101106_kiktui2.JPG
 テスト入団で西武ライオンズでのプロ経験あり!の熊谷シニア・猪爪監督、その指導力は素晴らしい!! だって、菊地選手のコントロールが、あっという間に・・・・!!(*≧∇≦)




101106_kikuti4.JPG熊谷シニアナインと菊地選手!

 あらっ 誰か菊地選手にチューしてない?? 稲本くん??
菊地選手には大事な人がいるんですから~(笑) ま、唇じゃないからいっか~(*´艸`)


これは「中学野球小僧1月号(12月10日発売)」に掲載するので、詳細は伏せますが、いやーびっくり!! いつもはヘロヘロになり、心身ともにボロボロになって帰宅する菊池選手が、今回は、目を輝かせて帰っていきました!!(*´艸`)

::::::::::::::::::::::::::::::::

終了後は自宅戻って夕飯準備&洗濯、仕事の雑務など。。。。

その後、本日2つ目のお仕事は早大学院高校の取材! お隣り、明大明治高校のグラウンドに、早大学院高校の1年生がオープン戦に来ておりまして、終了後、木田監督とウチの近くのファミレスに移動しお話しを聞かせていただきました! 

今夏、西東京大会でベスト4。準決勝で神宮の両サイドをエンジに染めた早大学院vs早実の対決は記憶に新しいところ。今秋も東京大会でベスト8入りしまして、「きてます!きてます!」の早大学院。どうして強くなったのー?という話をたっぷり聞いてきましたよぉ! こちらは次号の「ホームラン」に掲載(*^^*)

8時前に帰宅すると、予想どおり、パパはすでに寝ていて、小僧は日本シリーズ観戦! 女神はお勉強っ ママも夕飯食べながら日本シリーズ観戦しまして、終わったらママ友が撮ってくれた学芸会のDVDを見よう! 見終わったらお風呂に入ろぉ~と思っていたけど、あらら延長戦! あらら、終わらないっ(゜~゜;) DVDも見ることできず、お風呂に入るタイミングも失いました(苦笑)

小僧は、「最後まで見たい~(≧ε≦)」 と言いながら、明日も野球なので9時半ごろにお布団入りましたっ 

それにしても、、、、最後まで見ちゃった日本シリーズ第6戦、試合終了23時55分! 5時間43分は日本シリーズ最長ゲームだそうで、スゴイ試合でしたねっ というか、両チーム、バントが決まっていればこんな展開にはならなかったのではー(*゚ー゚)とも。。。。 バントもできないほどの投球を相手投手がしていたということなのか??

ま、中日・大島選手のファインプレーなど、いいプレーもたくさんあったし、見応えあるゲームではありましたねっ(*^^*) 明日に期待しましょう!!

あ、明日の夜は用事ありなんだった(;^_^A 日本シリーズ第7戦、見ることできないなぁ~(:_;) 明日集まるのはみんな野球人。みんなも見たいだろうなぁ~(^。^;)  テレビ持っていくか~o(^ヮ^)o

::::::::::::::::::::::::::::

さて、なんやかんやで締め切りラッシュに突入しておりまして、昨日までのブログも中途半端のままですみませんっ 時間をみつけて書き足していきますっ 写真も頑張って入れていきますっ 今夜は遅いし明日もまた早いので。。。。ご勘弁を。。。(≧ε≦)  

あらっ お風呂入ろうと思ったら、TBSのS1に早大監督登場っ! またお風呂入れなくなった~☆(゜▽゜)☆
今日はいい天気ですね~! 今日も、見たい試合がいっぱいですね~! 中学硬式野球に高校野球に大学野球に・・・・夜はプロ野球!(*^^*) 早慶優勝決戦、神宮球場はあふれ返ることでしょうね~! 

ワタクシは・・・女神ちゃまと一緒に朝6時前に出発しまして、電車で2時間半、その後車で30分ぐらいのところにある某球場に来ています! その試合の模様はまた書くとしまして、シニアの関東秋季大会の結果を(できる限りで)速報します!

▽シニア関東秋季大会準決勝
浦安2ー1横浜青葉 (5回終了して1対1の同点→1対1の同点で延長戦へ→延長9回まで進んでます→9回裏に浦安が1点取ってサヨナラ勝ち!)

中本牧  002 002 04=8
武蔵府中 000 004 01=5(延長8回)

延長突入!→延長8回表に中本牧が4点!→ 裏に武蔵府中が1点返しましたが、中本牧が8対5で勝ち!

:::::::::::::::::::::::::::

ついでに高校野球、関東大会の結果も入れちゃう!

▽準々決勝
横 浜  020 103 000=6
霞ケ浦 000 002 300=5

【横】山内ー近藤
【霞】伊藤、石橋ー笹島

★横浜、逃げ切り勝ち! 山内達也くん、完投!

水    城 000 000 040=4
春日部共栄 001 101 000=3

【水】佐藤賢ー佐藤大
【春】竹崎ー佐々木

★水城、逆転勝ち!

前橋育英  200 200 001=5
東海大相模 002 010 32×=8

【前】高橋拓、池田ー高橋亮
【東】近藤ー佐藤

★東海大相模、7回に逆転! 8回にも追加点!

浦和学院  031 110 003=9
千葉経大付 000 000 000=0

【浦】佐藤ー林崎
【千】藍野、山口ー猪又

★浦和学院が圧勝でベスト4!

横浜、東海大相模、浦和学院、水城がベスト4入りし、来春の選抜甲子園に大きく近づきました!
今日はシニア北関東支部秋季大会の準決勝、決勝をみに、埼玉・上尾市民球場に行ってきました!

優勝:大宮シニア(秋、初優勝!)
2位:佐野シニア
3位:熊谷シニア&越谷シニア

いや~いい選手いたわっ!! 大宮シニアの小峯瑛輔くんっ あのグラブさばきにあの送球にあの落ち着きに、、、、なかなかいない!! 旧チームから出ていて、そのときもよかったけど、ますますいいです! 薪チームではキャプテンになったそうですっ 

小峯くんは双子でして、兄貴の小峯恭輔くんは左ピッチャー。二人とも活躍したので、二人並んだスナップ写真を東京中日スポーツに載せたいと思い、表彰式後に「並んで撮らせて!」ってお願いしたのですが、すごい勢いで拒否られましたっ チームメイト曰く、「この二人、仲悪いですよ!」って(苦笑)

キャプテンとピッチャーでしょっ 双子だからっていうのはわかるけど、でも、チームメイトである以上、仲良くしなきゃ~(笑笑) 夏までの間に、絶対ツーショット写真撮らせてもらうぞぉぉ~!!

大宮シニアには、双子の他に、「3兄弟」がいます! 本当の兄弟じゃなくて、顔が似ている3兄弟ですっ (笑笑) 今日は3人そろわなかったのですが、今度は3人そろったところを写真撮るぞぉ~!

ほかにも、金子くんが○リラだとか、キクチくんがナマ○だとか、田中くんがオ○ジだとか、ムードメーカーの藤村くんの弟はかわいいとか、ネタ満載! 今日は時間がなくて詳しく聞けなかったんだけど、今度じっくり聞きまっせ~♪♪

女神ちゃまは、、、、球場のすぐ脇がいろんな遊具のある公園になっているので、しばらくそこで遊んでいました! ママを心配させないようにと、しばらく遊ぶと戻ってきて顔みせて、また行ってくる!といって遊びに行って。。。多くの子どもが遊びにきていたのですが、さっそくお友達もできたそうで、弁当を食べにきた以外はずっと公園で遊んでました☆☆ いい球場だ~上尾市民!!(笑)

そうそう、シニアの北関東支部の大会に行くと、所沢中央シニアの内藤さんがNISSANの♪乗ってカンガル~グッツをくださいます! 販促グッツで、黄色いチビカンガルーがメチャかわいい!!☆☆ 前にもいただいたのですが、そのチビカンガルーは女神ちゃまだけじゃなく小僧も大のお気に入りっ 

今日はチビカンガルー4匹に新商品(?)の赤ちゃんカンガルー4匹(あ、カンガルーだから四頭かっ ちっちゃくて小動物にみえるので、思わず匹と書いちゃったっ)をいただいちゃいました~!! 女神ちゃま、大喜び! ママも、この乗ってカンガル~グッツ、超かわいいから、うれしいっ 内藤さん、ありがとうございます!! かわいがりま~す!!

帰り、、、、球場を出て、17号に出たら、ちょうど隣りの車線を大宮シニアのマイクロバスが走っていました! 寝てる選手、音楽聞いてる選手、一番前に座っていた監督が、グランドでの紳士なイメージとは間逆な格好で乗っていたので、ちょっと笑っちゃったっ はははっ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

そのまま走って、しばらくしたら、ナビで進行方向の右側に大宮西高と出てきたので、思わず寄ってしまいましたっ 大宮西高の鈴木監督にはいろいろお世話になっておりまして♪ 

鈴木監督は高野連の役員だし、今日は埼玉県大会で県営大宮の方に行ってていないだろうなぁ。。。。と思いながら、グランドだけでもちょろっと見ていくか~とのぞいたら、練習やってました!! トレーナーさんのもと、足が速くなるトレーニングしてました!! 熱気むんむん&ゲーム形式になっていて楽しそう!! が、監督はやはり県営に行かれていて不在でしたっ 

公立校だけど、あんないいグランドあっていいですね~!! 鈴木監督、本気の本気で甲子園狙ってますからね~!! この秋は負けちゃいましたけど・・・・

あ、大宮西の鈴木監督は、慶應大の鈴木裕司くんのお父さんであり、早実の鈴木健介くんのお父さんです(笑) 有名っすね!

有名な鈴木ファミリーの偉大な計画をひとつご紹介! 鈴木ファミリーの…っていうよりは、鈴木監督の…っていった方がいいかなっ (笑)

あの、中京大中京の磯村くん一族(叔父、父、兄)が甲子園で通算19勝だと聞いて、鈴木ファミリーの一家の主、鈴木監督がこう言った! 「よし、それを抜くぞ!」と。。。。(笑) 

いやー(笑)マークつけちゃイカンですねっ 

ユウジが甲子園に3年春夏の2回出ていて選抜は0勝、夏は3勝、健介は2年春と3年夏の2回出ていて2年春が2勝、3年夏も2回だから…鈴木兄弟で7勝だ! 

で、正直、鈴木監督以外の鈴木ファミリーは、この7勝で鈴木家の甲子園勝ち星は打ち止めだと思っていたようなのですが……

パパが、「あとはオレだな!」って!! 真顔で!(笑)

それを聞いていたユウジもケンスケもママも妹ちゃんも、みんな「へ?」って感じだったそうですが、、、、パパは本気も本気、大まじめ!! 磯村ファミリーに追いつくにはあと12勝! 

ということは、春夏12季連続出場して1勝ずつあげるもよし! 夏の甲子園に出場し、1回戦から戦って優勝すれば一気に6勝! それを2回やれば12勝! うん、追いつく!!! 

まずは、甲子園で勝ち星をあげるということの前に、甲子園に出なくては勝ち星もあげられません。ですから、出なくてはいけないわけですが・・・・今日の練習をチラっとですが見た感じ、いいんじゃないのぉ~!!♪ って。埼玉は私学も強いですが、公立も強い! 大宮西にだってチャンスはあるある!! 

ぜひ、鈴木ファミリーの磯村ファミリー超え、期待&楽しみにしてます!! 

ちなみに、ユウジ&ケンスケは越谷シニア出身! その越谷シニアの試合を今日みましたが、残念ながら準決勝で破れ決勝進出はなりませんでした・・・ で、試合後、加藤監督とユウジ&ケンスケの話をしてきたばっかり~笑

:::::::::::::::::::::::::::::::

もう一度、シニアの話に戻って~

東東京支部の決勝戦は、今日だと聞いていたのですが、、、、信じられないことに、昨日やってしまったのだそうです~!!(泣) 一昨日の夜に、突然、「あさって(日曜日)は雨のようだから、明日(土曜日)やっちゃおう!」となったそうで。。。。

で、終わった後の昨日の夕方、志賀支部長から「大変申し訳ありませーーーーんっ 連絡し忘れました!!」って電話がかかってきました。

思わず、絶句。。。。。

東東京の方、私が昨日の決勝に行ってないのは前夜にいろいろあったから…ではありません(苦笑) 連絡がなかったので知らなくて行けなかったのですぅぅ~ 普通は、誰かしら電話くれるものですが、他の人も、もしかしたら私がいろいろ大変そうだからって遠慮して電話してこなかったのかもしれません。。。

本当は今日、東東京の3決、決勝を見て、そこから車飛ばせば30分しないで上尾市民に着くだろうから北関東の決勝をみれる! 決勝のハシゴだ~!! って思っていたのです。

なのにぃぃ~(泣)

でも、もう終わっちゃったものはしょうがない。。。。

ちなみにこちらは

優勝:東練馬シニア
2位:世田谷西シニア
3位:東京和泉シニア
4位:板橋シニア

という結果だったそうです!! 関東大会、楽しみにしてまーす!!
HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.