忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちおう季節行事は忘れないように(^_^; ってことで、今日は豆まきです!!

070203mame.JPG

 

 

 

 

 

▲「オニは~そと!」玄関から外に向かって、思い~っ切りマメを投げている小僧&女神っ この後、今度はこちらに振り向いて「ふくは~うち!」とやってましたっ 最後は「ママ、年のかずだけマメ食べるんだよ!いっぱい食べれていいね!」だって(;^_^A  はいどうも!!

PR

いちおうは主婦なので、どんなに仕事が立て込んでも、家事は毎日ひと通りはやってますっ。洗濯はだいたい夜に洗濯機を回して干して、次の日の夕方に取り込み夜たたむって感じ。掃除は毎朝、1階→階段→2階とひと通り掃除機をかけますが、雑巾がけまでは、なかなか手が回りません(^_^; 1階は人がよく来るので、とりあえず物は整理するようにしていますが、2階は多少散らかってていもいいや~って(^_^;) 

家事で一番面倒というか苦手なのは料理っっ 焼く、煮る、炒める!でメインを作ってあとはみそ汁かスープにサラダで完成~!の簡単手抜き料理ばっかりっ(;^_^A  たぶん、私は凝り性なので、時間があれば料理だって上手にできるはず!!な~んて思うんだけど、何しろ時間がなくて、いつも簡単料理になっちゃいますっ それでも子どもたちは「おいしいね」って食べてくれるので有り難いっていうか申し訳ないっていうか(;^_^A でも、とっても料理が上手なお義母さんがに近くに住んでいるので、手の込んだおいしい料理は週に何回か来てくれるお義母さんに作っていただいて食べてまぁすっ ホント、小料理屋さんが開けるくらい料理が上手っ とっても助かってるし、感謝ですっ!!

あ、また話し逸れたけどf^_^;  日々、洗濯も掃除も料理も超ハイスピードでやってるので、仕事が立て込んでくると、タンスの中がグチャグチャになってくるんです。パンツ入れるところに靴下が入っちゃったりとか、タオルもグチャグチャに積み重なってしまったり、それが気になるんだけど忙しくて整理ができない~っっ ということで、激務が終了すると、まずは、家中のタンスの中の整頓ですっっ 今回もひと通りきれいに整頓して、あースッキリ!です(^o^) ま、どうでもいい話しっすね~(^_^; 

キャンプインの日に生まれたのは偶然ではなく、必然ですf^_^;  あとで書こうっと(*^-^*)

野球界の正月、2月1日は、ウチの勝利の女神ちゃんの5歳の誕生日っですっっ!  あれから5年か~って思うのと、もう5年たつのかって思いと、あの子はまだ5年しか生きてないのかって思いと・・・f^_^;

実は、本当は双子だった(らしい)女神ちゃん。お腹の中で片割れが死んじゃったそうで、生き残った方はもう一人の分まで頑張って生きようって思うらしく、とっても元気で強い子になるんですって。で、その話しは間違いないなって思うくらい、女神はホントに風邪一つひかないい元気な子ですっ 保育園の出席率もクラスで1番!(o^-’)b  日曜日は毎週のように私の取材先に連れて歩いてるけど、寒いとも言わず、イヤとも言わず、野球を楽しんでくれてホント助かってます。

ということで、今日は5歳のお誕生日会をしました!

070201cake.JPG

 

 

 

 

 

▲今回は、不二家のケーキが食べられないからっっ ってワケではないのですが、デコレーションケーキじゃなくて、シフォンケーキですっ 「わたしの顔より大きい!(*≧∇≦)」

070201rousoku.JPG

 

 

 

 

 

 

 

▲キッラーン☆彡 と光る女神の目! 「5さいになってうれしいの(*≧∇≦)」 

ちなみに、「メッツ」の服は気にしないでください~野球小僧くんのお古ですf^_^;  小僧が3~4歳のころ、新庄選手がメッツにいたもので(^_^; メッツの服を買って、後ろにはアイロンプリントで背番号「5」とはりつけてあげました! 「5さいと、せばんごう5といっしょだね!」と、女神のお気に入りになっています~かなり時代遅れですけれど(^_^; 

070201itigo.JPG

 

 

 

 

 

 

 

▲うれしすぎてこんな顔になっちゃった(*≧∇≦)

そうそう。「ケーキ、ケーキ!」っていつも騒いでる女神&小僧。でも、ケーキを買ってあげたり作ってあげてもなぜか最後まで食べ切れずに残すっっ(;-_-+  

あるとき気付いたんです~ママ記者は・・・。ケーキが好きなんじゃなくて、彼らはイチゴと生クリームが好きだったのですっ なので、今回は、イチゴと生クリームを別に用意! 2人とも、シフォンケーキはほとんど食べず、イチゴに生クリームをつけて食べて満足してました!!

ドッタバタの激務から解放されて、私がまずすることといったら、なぜか、いつもタンスの中の整理ですf^_^;  ま、ブログに書くような話でもないような、どうでもいい話しなんですけど、なぜか、「やった~解放~!!」ってなって、「ふーーーっっっ」て息をつくと、「今まで眠れなかった分、今日は爆睡するぞ~!」っては思わず、大掃除を始めてしまいますっ その第一段階がタンス整理f^_^;  

いちおうは主婦なので、どんなに仕事が立て込んでも、家事は毎日ひと通りはやってますっ。洗濯はだいたい夜に洗濯機を回して干して、次の日の夕方に取り込み夜たたむって感じ。掃除は毎朝、1階→階段→2階とひと通り掃除機をかけますが、雑巾がけまでは、なかなか手が回りません(^_^; 1階は人がよく来るので、とりあえず物は整理するようにしていますが、2階は多少散らかってていもいいや~って(^_^;) 

家事で一番面倒というか苦手なのは料理っっ 焼く、煮る、炒める!でメインを作ってあとはみそ汁かスープにサラダで完成~!の簡単手抜き料理ばっかりっ(;^_^A  たぶん、私は凝り性なので、時間があれば料理だって上手にできるはず!!な~んて思うんだけど、何しろ時間がなくて、いつも簡単料理になっちゃいますっ それでも子どもたちは「おいしいね」って食べてくれるので有り難いっていうか申し訳ないっていうか(;^_^A でも、とっても料理が上手なお義母さんがに近くに住んでいるので、手の込んだおいしい料理は週に何回か来てくれるお義母さんに作っていただいて食べてまぁすっ ホント、小料理屋さんが開けるくらい料理が上手っ とっても助かってるし、感謝ですっ!!

あ、また話し逸れたけどf^_^;  日々、洗濯も掃除も料理も超ハイスピードでやってるので、仕事が立て込んでくると、タンスの中がグチャグチャになってくるんです。パンツ入れるところに靴下が入っちゃったりとか、タオルもグチャグチャに積み重なってしまったり、それが気になるんだけど忙しくて整理ができない~っっ ということで、激務が終了すると、まずは、家中のタンスの中の整頓ですっっ 今回もひと通りきれいに整頓して、あースッキリ!です(^o^) ま、どうでもいい話しっすね~(^_^; 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.