忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「最近、小僧&女神ネタが少ないんじゃない?それを楽しみにしてるのにっっ」というメールを多々いただいたので、久しぶりに子供ネタでもっっ

子供ネタも野球ネタと同じくらい、いっぱいありますよぉぉぉ(#^.^#) 日々、「こいつらオモロイっっっ!」「またおもしろいこと言ってんな~」とか、「子供のやることってっっ!」「こんなことに興味示すんだぁ」「またそんな下らないことしてる」って、感動したりウケまくってますもんっっ(≧▽≦) 仕事で疲れ、家事で疲れ・・・のワタシにとって、ってほとんど疲れ知らずなんだけど(;^_^A 子供らの「お馬鹿さんぶり」っていうのは、とってもいい癒やしになります(*^-^*)

ということで、今日は女神のお風呂話。だいたいの日はお風呂は楽しくキャッキャ言いながら入るんだけど、「お風呂だよぉ」というと、急にシクシクし出すことがありますっっ そんな日は、保育所で転んじゃってちょっと膝をすりむいちゃってる、、、とか、ちょっとひっかいちゃって腕に傷がついちゃってる、、、、っていうとき。

確かにジュクジュクしてるときは湯船に浸かったりシャワーをかけたらしみると思うけど、もうかさぶたになってもその部分に水がかかることを嫌がるんですよぉっっ もう全然痛くないだろぉーー(*- -)って突っ込みたくなりますけど、あの徹底ぶりを見てると、やらしておくかっていう気にも(;^_^A

まず、お風呂に入ってすぐにシャワーをかけるときも、右膝をすりむいているなら、股をガバッと開いて右足にだけお湯がかからないようにします。湯船に入っても、右足だけを高く上げて、まるでシンクロ状態っっ(≧▽≦)♪ 時々、ズルっと滑って顔が鼻の辺まで湯船に浸かっちゃっても、足だけは湯船には絶対つけませんっっ! 

髪を洗うときも、その部分には流したお湯がかからないように足をまた開いておいて、体を洗うときは、負傷カ所から直径7センチくらいは泡をつけないように器用に洗って、流すときは手の平でお湯を浸かってそ~~っとその周りを流していきますっ

アンタはエライ! スゴイよ! って感じっすね(^_^;  今日も3日くらい前に自転車で遊んでいたときに転んですりむいてしまった膝を必死にかばい、超ヘンなカッコでお湯に浸かってましたっ 野球小僧くん、思わず「ねーおまた、そんなに広げないでよ(*'ω'*)..」だって。確かに、目のやり場に困ります(;^_^A

もう一つ女神ネタ。最近、彼女は「オッパイ」にとっても興味があって(^。^;) 自分も大きくなるのか、いつから大きくなるのか、どうして女の子だけなのか、男の人でもオッパイがある人はどうしてか(つまり、太ってる人ってこと(;^_^A) オッパイは動かせるのか、と、質問攻めですっっ 先日、パパがお風呂でオッパイを動かした(?)そうで、今日は「ママもやってみて」って言われました(;^_^A  動かすほどないのでできませんでしたけどf^_^; 

その、「動くの?」の質問の前に、オモロイ質問されたんだっけっっ(≧▽≦) そうそう、「ママ、おっぱいって重いの?」っていう質問っっ そうくるかっっっですね(*^。^*) 「ママは重くないよぉ、重いと思う人もいるだろうけどね!」と無難な答え。逆に「○○は大きくなったら大きなおっぱいがいいの?」に「やだ! 重いと疲れちゃうと思うもん」だって。なかなか冷静な答えでございます(*^^*) 

くだらない子供ネタ、失礼いたしましたm(__)m 
早くデータ収集完了して、アップしてない写真とか入れていかないとですねっっ(o^-’)b
PR
今日は久々にいい天気ですねーっっっ ここのところ洗濯物がスッキリ乾く日がなかったのですが、今日はスカっと乾きそうです! この太陽を逃すまいっっっと、タオルにシーツ、毛布なども洗って干しましたっ 私がいる時間に乾いてくれぇぇ

ベランダで洗濯物を干していると、「・・・・・・でございますっ!」というアナウンスの声。 ん? 「ただいまより、試合開始でございます♪」って言ってるように聞こえるけど、隣りの明大グラウンドからでしょうか?? でも、もうリーグ戦が始まってるし、この時期オープン戦なんてやらないだろうしっっ で、よーく耳を澄ませたら、選挙カーのアナウンスでございましたっっっ 「市議会議員候補の○○でございます!」っていう女性の声まで「試合開始」のアナウンスに聞こえてしまうなんて、私ってやっぱり野球バカだわっっ(*^。^*)

ま、それは前から分かっていたことなので、改めて確認できたということでf^_^; 

選挙といえば、長崎市では信じられない事件が起きました。伊藤市長がうつぶせに倒れている姿までテレビで流れていて・・・・子供たちまでその映像を見てしまいました。「なんで?」「どうしたの?」「死んじゃったの?」「なんでやったの?」 ウソをついても仕方ないので説明してあげると、ショックを受けたようです。

どんなことがあっても、人に危害を与えてはいけないこと、死んでしまったらもう会えない、家族がどれだけ悲しむか、本人がどれだけ悔しいか。最近は小学生でも自殺する子がいる時代、どんなことがあっても死んじゃダメ・・・・小さくても彼らだって分かるはずだと思って命の大切さなどを話すと、小僧も女神も神妙な顔をしていました。「人が死ぬ」ということでは、一昨年、ひいおばあちゃん(私の祖母)が亡くなって、棺に入れられて、焼かれて、骨になって、小さな箱に入れられてしまったことを思い出したようです。

その後は、すぐにコロっとその話は忘れて、またケラケラ笑いながら遊んでましたけどねf^_^; 

選挙といえば・・・の話をもう一つ! ウチの野球小僧くんは「選挙」というものに、なぜか興味津々っっ 先日の都知事選のときも「何するの?」「ここ(箱)に入れたらどうなるの?」「なんでかくれて書くの?」「なんでオジサンたち(選挙管理委員の人たちっっ)こっち見てるの?」「オレはやんないの?」「ママはだれって書いた?」「当たったらどうなるの?」←クジか何かと勘違いしてる??ヾ(^o^;  

それを見て聞いてた選挙管理委員のオジサンたち、下を向きながら「プププっっっ(≧▽≦)」って笑ってましたよぉぉぉf^_^;  あー恥ずかしぃぃっっ

で、夜、石原さんの「当確」が出ると、「ママ~~あたったぁ?? 何かもらえる?」 まだクジだと思ってる!!
そのあと、今度は「どうしてこんなに早く分かるの?」って小僧くん、それはいい質問! 「ママも不思議なんだよぉ」ってことで、二人で不思議がっていました(^o^) 

さて、明後日は市議会議員選挙! 今回は私は遠征でいないため、不在者投票を済ませちゃいました。小僧は選挙に行けなくて残念・・・・かな(^。^;) 

今、夜中の1時40分ですっ 

仕事しながら毎日テレビの「みんなの甲子園」っていう番組見て、甲子園を去る中田翔の涙にウルウル(*_*) 快進撃の室戸高校のエース森沢祐太くんの笑顔にこっちも笑顔になり・・・。さてコインランドリー行こうかと思ったら、読売テレビで「HEROたちの音色」っていうで、阪神の藤川球児くんが出てきていてまた見入っちゃって(^。^;) ブログ書くの、この時間になちゃいました~っっ

で、昨日まではこうしてパソコンに向かうその脇で野球小僧くんと勝利の女神ちゃんが、スースーピーピーと寝息をたててねていましたが、今日はその音は聞こえなくてテレビの音だけですっっ ツインの部屋、昨日までは、おもちゃやら洋服やらで散らかりまくっていたけど、今日は子供の荷物がなくなって、がらーーーーーんっとしています。昨日まではキャーキャーいいながらベットでピョンピョン跳ねまくってる二人に「うるさぁい~早く寝なさい~~っ!」て叫んでたのに、今日は叫ぶ相手がいませんっっっ おかげで今日の夜は仕事がはかどりましたけど、やっぱりいないとちょー寂しいですっっ 

23日夜に二人を連れて東京を発ってから8日、小僧&女神、あっちこっちの球場に楽しみながら行っていましたが、やっぱり日がたつにつれ疲れもたまってきて・・・・・いつもよりも言うことを聞いてくれなくなったり、ちょっとのことでケンカして泣いたりって感じになってきてっっ 私も取材がしっかりできなかったり、原稿も進みがのろくなっちゃったり、連日疲れ切って寝てしまうし。。。そんなこんなの状態なので、一昨日からきてくれてるアシスタントの藤原くんの引率で、深夜バスで東京に帰したのですっ

春休みのこの時期は、ダンナのチームも全国大会に出場することが多いので、ほぼ毎年、家族総出で大阪にきてたんですが、今回は、ダンナチーム、秋の代表決定戦で惜敗して(今、全国ベスト4入りしている宇都宮に負けた~)春の全国大会出場できませんでした(*_*) しかも、ダンナチームがこの時期、台湾遠征に行っちゃうことになり、「うわ~<("O")>」って。でも、「こーなったら小僧&女神連れで長期遠征するぞ!」と決意!! 3人だと旅費もかかるので、夜行バスで岡山入りして、3人で6000円くらいの超安い旅館のようなところに泊まって節約節約っっ なんとかヤングリーグ全国→ボーイズリーグ全国→シニアリーグ全国、合間に甲子園!と渡り歩いてきましたっっ

彼らはふだんは保育園&小学校・学童に行っているので朝から晩まで一緒ってことはたまにしかないんですが、こんだけ一緒に行動して楽しかったですっっ それ以上に疲れましたけど(^。^;)

二人とも、「ママがぜんぶしゅざいおわるまでいっしょにおおさかにいるー!!(>_<")!!」と叫んでましたが、ダンナが台湾から帰国したし、さっき書いたみたいに、やっぱ8日もホテル暮らしして疲れてるので・・・。「USJに連れてってあげるから、遊んだらバスに乗って帰ろうね!」って(;^_^A  

最初はブーブー言ってましたが、USJで散々遊んで疲れ果てさせて夜10時すぎのバスに乗って帰っていきました~~。バスが発車して30分ぐらいしたら、引率してくれてる藤原くんからメールがきて、「二人ともすでにぐっすり寝ていますのでご心配なく♪」と。あとは明日朝、ダンナがバスが着く新宿まで迎えに行ってくれるので、これで一段落です~~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ということで、昨日は、舞洲ベースボールスタジアムでシニアの全国大会準々決勝2試合観戦後、球場のとなりの駅にあるユニバーサルスタジオに行ってきました! 2試合、思いがけず早く終わったので、取材をして午後2時前にはもう着いてました(*^-^*) 

070401_japan.JPG







▲ユニバーサルに出かける前、舞洲ベースボールスタジアムの入口に飾られているジャパンのユニホームを着た選手と女神のツーショット! 「強そうでしょ!(*^。^*)」

070401_yuni1.JPG070401_yuni3.JPG











▲ユニバーサルの入口にて・・・ 

070401_yuni4.JPG











▲春休みの土曜日とあって、場内は大混雑っっ 芋洗い状態でしたけど、小僧くんはチョー乗りたがっていた「ジュラシック・パーク・ザライド」に2時間半くらい並んで乗ってました!! 私と女神はいつ降りてくるのか~とずっと野球小僧くん&藤原お兄ちゃんを待ってました。ターキーをむしゃくしゃ食べながら(^。^;)

070401_jyura2.JPG070401_jyura1.JPG







▲そして、ついに、小僧&藤原くんが降りてきた~!?? といっても、まだこの時点では乗ってるかどうか分からないっっ 一応写真撮っておこぉぉ!

070401_jyura3.JPG070401_jyura4.JPG







▲おっと~水しぶきで消えたぁぁぁ<("O")>  お~藤原くん発見! となりに青いカッパを着た小僧も発見!! 完全に濡れているようですぅぅ~!!

070401_jyura6.JPG070401_jyura5.JPG







▲手を振っています~ お帰りぃぃぃ! 楽しかったようだね~(≧▽≦)♪♪

070401_jyura7.JPG







▲恐竜の前でハイチーズ・"(≧д≦)"・。 

070401_yuni5.JPG070401_yuni6.JPG







▲その後も、小僧は藤原お兄ちゃんと乗り物系を楽しんでました!一方、女神は怖い乗り物系は苦手なので、私と二人でショー系を回りましたっっ 

その合間、女神が遊具で遊んでる間にパソコンを出してささっと今日の記録を打ち込んで原稿送信っっっ(^。^;) まさかUSJの中で原稿書くとは思わなかったけどっ(^_^;  

で、ヘトヘトのワタクシ、「オズの魔法使い」のミュージカル見ながら、居眠りこいちゃいましたよっっ(^_^; 終わってから女神に「ママねてたでしょーーー」と突っ込まれてしまった(;^_^A 正直、どんなステージだったかまったく覚えてません(^。^;) 最初の1分でした、目が開いてたのっっっ

070401_yuni2.JPG







▲カワイイお姉さんたちと女神ちゃま。大きなスヌーピーさん、女神はとっても気に入っていたのだけど、途中、ヒモがとれて、空高く舞い上がっていってしまいました(>_<") 女神、涙(*v.v)

その後は、女神を「怖くないから大丈夫だよぉ!」と気持ちを盛り上げまくって「スパイダーマン」とか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザライド」などを4人で乗って・・・混んでたわりには結構楽しめましたo(^-^)o 

070401_yuni6.JPG070401_yuni7.JPG







▲ユニバーサルの風景 あっという間に暗くなり・・・暗くなってもまだ遊ぶ!!

070401_basu.JPG







▲ユニバーサルを後にして、梅田のバス乗り場へ移動! これはバス乗り場近くのホテル内にて撮影! バスを見るやいなや、女神は最初「ママーいつかえってくるのー」って泣いてましたが、バスが出るころには笑顔になってホッとしました(^_^)

ということで、一人の夜・・・コインランドリーでの洗濯乾燥も終わったのでさて寝るか~~ と思ったら、テレ朝系で星野JAPANの特集が始まったぁ!! SMAP中居くんの司会で、星野さんに田渕さん、山本浩二さんも出てるぞぉ なかなか興味ある話していますっっ でもこの番組、朝の4時50分までやるらしぃぃぃ また寝不足になっちゃうから諦めて寝ることにしますっっ(>_<) では、また明日!

(これ、15日に書いたんですが、アップするのが16日になっちゃいましたー)

今日は私の30数回目の誕生日でした~(^O^) 雑誌等でも生まれ年公開してるし、このブログ読んでれば私が何歳かなんて分かっちゃってるのに、それでもあえて、30数回目ってことで(*^。^*)

今日は私も打ち合わせや仕事が入っていて夜いなかったし、ダンナも帰りが遅かったので、誕生日会は前日の昨日(14日)にホワイトデーも兼ねてやってもらっちゃいました(*^-^*) ホワイトデーと誕生日が続いてるので、だいたい毎年一緒にされちゃいますよっっ(*- -) ま、この年になって誕生日を祝ってもらえるだけでも有り難いことですねーっ 

070316_cake.JPG●今回もおいしいと評判の洋菓子店「ウルソン」のケーキをダンナ様が買ってきてくれて、紅茶で乾杯しました~♪ ここのケーキ、ホントおいしくて((o^-^o) 甘いもの好きなダンナは、自分が食べたいからって、何かにかこつけて買ってきますっっ! 物のプレゼントは?? なしっ(*v.v) ん? 春休みにチームを引き連れて台湾遠征行くので、そんときに免税店で買ってくるって?? そりゃー楽しみです(^.^) 

で、野球小僧くんと勝利の女神ちゃんは、手紙をくれました(^0^*

小僧の手紙には(原文のまま)

「ままえ (←いきなり誤字っっ)
いつもせんたくとかいろいろしでくれでありがとう。とてもうれしかったよ。つぎはぼくがもっとてづだうね。ままおめでとう。ことしもよろしくね。(←年賀状じゃないんだっつーの(^。^;))」

って書いてありましたっ
絵も書いてあって、1つは「せんたくをしているところ」、もう1つは、「ままがしごとしているところ」って書いて机に向かっている絵でしたっ 小僧にとっては、私は洗濯してるか、仕事してるかっていうイメージなんですかねf^_^;  でもうれしいです(^O^)

女神の手紙には

「まま おめでとう」ってだけ書いてあって、あとはハートマークとキラキラ☆マークがいっぱい書いてありました(*^-^*)  これもうれしいです(*^-^*)

0時がすぎ、誕生日になると、夜中にもかかわらず、友達数人からおめでとうメールがきました。あと、私のアドレスには315っていう誕生日が入っているので、某選手くんからも「もしかして今日誕生日ですか? だったらおめでとうございます」っていうメールもいただきました~ うれしいですねー(^^) 

そんな誕生日の一日は、朝、小僧の学校のPTAの当番の資源収集活動から始まり・・・朝っぱらから汗かきました(^^;;) その後、女神を保育園に送って、掃除して洗濯して、原稿書いて、午後、仕事の打ち合わせに行って、その後また原稿書いて・・・・と、いつもと変わらずドタバタな1日でした。

さて、だんだん年も取って体力低下も感じるようになってきましたが、来年の誕生日まで、ちょっとでも自分自身がいろんな面でレベルアップ? スキルアップしてますように、、、今年1年間またがんばろー(^O^)/

今日もいい天気ですねー! (アップは夜だけど、書いたのは午前中の取材に向かう電車の中っ!)

朝、保育園に勝利の女神ちゃんを送っていくと、あ~今日は年長さんの卒園式! 女神の1級上のクラスの園児たちが、カワイイ&カッコいい服を着て勢揃い! 保護者の方々もスーツでパリっと決めてスタンバイしていらっしゃいました~。 それをみて、あぁ、ウチもあと1年間で保育園生活が終わるんだなーとしみじみですっ(*_*)  野球小僧くんも女神も0歳のときから保育園に通ってますから、二人合わせて保育園生活今7年目、来年8年で卒業となりますっっ

働くママにとって、認可保育園に入れるかどうかはは死活問題! 私は産休&育休っていうものを全くといっていいほど取らずに働いてしまったので、特に必死でしたっっ

小僧は6月に生まれたので認可保育園が入るにしても入園できる翌年4月までをまずどうするか・・・。その9ヶ月間は、ちょうど?妊婦だった私の妹に見てもらったり、無認可保育園に預けたりして何とか乗り切り、運良く近所の保育園に入園も決まって、やれやれ~(^_^;

女神は保育園の申し込みの締め切り(1月下旬)後の2月1日に生まれたので、これまた大変でしたっっ 産む前に市役所に保育園の申し込みに行ったら、担当者の方に「産まれてない子の保育園申し込みはできないですよっ」って言われて、「あ、そっか(-.-)」とスゴスゴ退散(^。^;) 

なので、女神を産んだその日にダンナに「これ!保育園の申込書っ!早く市役所に持ってって~!!」って市役所に走ってもらい・・・・、ダンナも笑っちゃうのが、「市民課」に出生届を出しに行く前に保育園の申込書を持って「子育て推進課」に行っちゃってっっ、担当者に「ところで出生届は出されたんですか?」って笑われたって(;^_^A

ま、そんなこんなのアクシデントもありましたけど、「それでも何とかお願いします」とお手紙もつけて出したところ、何とか認可保育園決定! でも、小僧と同じ希望の保育園ではなく、家から離れたところの保育園・・・。それから3年に渡り毎日2カ所の保育園への送迎が始まりました~。

小僧が年中(5歳)、女神が2歳のときに、調布市から府中市へお引っ越し。さっそく府中市の保育園を申し込むも、まったく入れず、入れる気配もなし! 府中市は全国でもトップ(ワースト?)5に入るほど待機園児の多い行政だそうで、50何人待ちって言われたんですから(*_*) 

それから、さらに過酷な過酷な保育園送迎生活ですよー。毎朝、渋滞の中、もと住んでいた家近くの調布市の保育園、それも2カ所に送りに行き、仕事をして、夕方、また調布市に行って2カ所回って引き取って、府中の家に帰る。送迎だけで毎日2~3時間を要してましたっっ 寝不足になり、フラフラになり、ストレスもたまり、メニエール病っていう病気にもなりました(+_+)

役所に行って何度訴えても「みんなお待ちなので」とか「順番に入園になるので」とか。「もっと保育園増やして!」 とか、「本当に困ってるんだから何とか対策を考えて!」と何度も役所に足を運んでも効果なく、、、役所で悔し涙を流してしまったこともあったなぁ。

そんな生活が半年・・・。「こうなりゃ、使えるものは何でも使うぞ!」と、コネを探し(;^_^A  知り合いの議員さんにお願いしたら、最初の○○党の人は効果なし、次の○○党もダメ。で、その後、○○党の人にお願いしたら「何とかしましょう」と言う言葉をいただき、翌月、ついに府中市の保育園入れたんですよっっ うれしくて泣きました(*_*)

子供たちも前の調布市の保育園のお友達と離れるのは寂しそうでしたけど、さすが子供っ! 転園して2日目からはもう新しい保育園にも馴染んでしまって。今じゃ、0歳から一緒だった前の保育園のお友達の名前も忘れてるんですからっっ

あ、でも、また府中市でも二人同じ保育園には入れず(>_<") 女神は1ヵ月だけ府中市の中でも外れの方にある保育園に入って、翌月、近くの保育園に入れて・・・・って感じで今の保育園が3園目ですっ ということで、この7年間、2人で5つの保育園に通いました~

ホント、保育園に関しては思い出すだけで涙が出るくらい大変な思いをしました。それでも、保育園の先生方やママ友達に励まされてここまでやってこれたなって思います。先生方には本当に恵まれて、どこの保育園に行っても子供にも私にも親身になって接してくれるいい先生が担任をしてくださって、ママ仲間も話しができるいい人ばっかりで、この件に関しては神様にお礼を言いたいくらいです。

そんなこんなの涙の保育園生活もあと1年かーーーと思うと、寂しいような?(^。^;) ウチの子供たちは、私たち親が育てたっていうより、保育園の先生方とお友達に成長させてもらったって感じもしますからねっ

(ここまで取材先に向かう電車の中で書いて・・・・ここからは夜書いてますっっ)

今日は選抜甲子園に出る千葉経大付高校の取材で千葉まで行ったのですが(これはまたあとで書きますが)、松本吉啓監督の話しがとってもおもしろくて、時間はあっという間に過ぎ・・・・気が付けば、あちゃー<("O")> 女神の保育園のお迎え間に合わない~~という時間にっっ!!

大急ぎで電車に乗りましたが、どう考えても19時の保育園閉園時間に間に合わない<("O")> ダメもとでママ友に電話し、「今日、ウチの子もいっしょにお迎えいいですか??」って聞いたら 「いいよ~ウチの子も喜ぶわ~ ご飯もいっしょに食べさせておくから、ゆっくりでいいよ~」って。ホント、助かります!!(^O^) 近所のママ友!

19時ちょっとすぎに最寄り駅に戻り、まずは自宅で待ってる小僧を迎えに行き、続いてお友達の家に行くと、お友達のほのかちゃんが、「まだあそびたい~!! まだかえんないで~!!」と大泣きっ(>_<") ママ友とも相談し、「じゃ、もうちょっと遊ばせるか~と(^_^;」 ということで、1時間後に再び迎えに行ってやっとほのかちゃんも満足! 女神も「楽しかった~」と帰宅の途につきましたっっ。

子育てしながらの仕事は毎日綱渡り状態。でもでもでもっ! これがなくなったらなくなったで寂しいんだろーなー(^。^;) 子供にこうやって関われるのもあと数年なんだろうし、綱渡り状態の毎日も、それはそれで楽しいし、面倒と思わず楽しんでやっていこうと思います~。

ずいぶん長い保育園話しになっちゃったなー(;^_^A 

あ、長くなったついでにっ! 昨日、ジャガー横田さんが産後3ヵ月でリングに復帰して試合に出たっていうニュースをテレビでやっていて、「おースゴイな~」と見ていたんですけど、その中で、「産後2ヵ月以内に働くのは労働基準法に違反するから3ヵ月から仕事復帰して・・・うんぬん」って言ってたんですよー。

そうなんですかぁ??知らなかった!! 私は小僧のときも女神のときも、産後1週間後には仕事再開してましたから、労働基準法に完全に触れてたんですねー(*- -) さすがに産後1週間後に取材はいかなかったけど、電話取材はしてたなー。 原稿も書いてたしっっ。 それがダメだったとは、昨日初めて知りましたっっ

おしま~い!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.