忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選抜決定の日、まだ終わらず、依然仕事中ですっっ もう夜中の3時半を回ってしまいましたがまだ原稿の山とゲラの山に埋もれています~(>_<) でも出口は見えてきました! あと3日くらい頑張ればこの原稿の山からもしばし解放されそうな感じです!! 解放されたら…まずは美容院行きたい、買い物行きたい、あと子供と遊園地行く約束してるし、大掃除もしたい~~!!

で、昨日、甲子園決まった高校のみなさん、おめでとうございます!! テレビで決まった瞬間の映像が流れていましたね~(^_^) 校長先生が高野連からの電話を受けて、校庭で待つ選手のところに伝えにいき、わ~っと喜んで帽子を投げるっ 監督の胴上げだ~っていう流れで映ってますが、実際は、テレビカメラ用にやってる高校もあったりするんですよf^_^;  胴上げも1回で十分なのに、テレビや新聞雑誌のカメラマンの注文で、何回も何回もやる高校もあるし、ガッツポーズしてわ~~~ってやるのも、元気がないと、「はいもう1回元気よくやって!」なんてやらされちゃう高校もあったりしてね(^_^) 今日決まった高校の選手たちは、そんなカメラマンたちの注文にうまく応えられたかな~(^。^;)

さっそく今日、甲子園が決まった高校の選手から何人かメールをいただきました。秋の大会の結果からして確定だろうって分かっていても、やはりこの日を迎えないと実感沸かないみたいで、「本決まりになってホッとしてます!」って言ってましたね(^_^) 頑張ってほしいです!

逆に、選ばれるかも…って言われていて選ばれなかった高校、残念でしたね。東京の桜美林高校も…。東京大会の決勝戦は帝京との接戦だったし、東京の早実が昨夏全国制覇してることもあって、東京からもう1校選ばれるんじゃないかと言われていたんですけどね。残念ですけど、また夏に向けて頑張ってください!

さて、新聞配達のバイクの音も聞こえてきたし、明日(今日)はウチの野球小僧くんを朝イチでスキーキャンプの集合場所に送って行かなきゃいけないし、それより何より眠気も限界なので、寝ますっ(*_*) また野球三昧の週末を過ごしまぁす!!

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
返事ありがとうございます。
パソコン小故障していたのが3日ぶりに直り、久しぶりに覗いてみたら、なんと!水曜日の私のコメントに瀬川さんが答えてくださっているではありませんか!!びっくりするやら、嬉しいやら・・・。それも、近々越谷シニアを訪問してくださる気持ちがあるという・・・・朝、出掛けに中2の次男と「やったー!」と叫んでしまいました。お待ちしています。

それはそうと、いつも瀬川さんの「超多忙ぶり」には、本当に感心しています。締め切りのある仕事ってつらいですよね。私事ですが、わたしも3児の母、フルタイムの仕事持ちなので、大変さがよくわかります。というか、保育園に12年間も通っていた身なので、(非常におこがましいけれど)先輩ママの視線というか、まるで瀬川さんの母親のような気持ちで、「体こわさなければいいけど・・・」とか、「子供にとってはママが一番だから、どうしても子供が寝てから仕事するから寝不足になっちゃうんだよなあ」とか、本当に(勝手に)昔から親近感わかせて、男の記者が書く記事より、瀬川さんが書く記事をひいきして読んでました。特に大前(兄)君や、中原北斗君とは、うちの長男・次男ともリトルの時代から対戦していたので、なにか瀬川さんの記事は身近で、他人事な気がしなかったのです。
なんだか、だらだらとりとめもなくなりそうなのでやめますが、本当にお体だけは気をつけて・・・決して無理なさらないようにしてください。お子様はまだ小さいのですから、ママが倒れたりしたら1番困ります。と言いつつ、瀬川さんの書く記事を楽しみにしていますので、これからもご活躍ください。また、コメントさせていただくとおもいます。
あっつ 2007/01/27(Sat)13:04:54 edit
あっつさんへ
コメントありがとうございます!&先輩ママのアドバイス、ありがたいです
! また、私の記事をひいきして読んでくださってるとのこと、ありがとうございます! 選手の記事を書くときは、どうしても母目線とか、姉目線で入っちゃうこと多いですねっっ 取材の最後には、その選手に「野球やらせてくれる親への感謝を忘れちゃダメだよ」なんてつい言っちゃったりとか(;^_^A 越谷のグラウンド言ったときにでも、またママアドバイスお願いします! 
瀬川ママ 2007/01/31(Wed)04:54:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.