忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、満塁ホームランで張本勲さんの3085本の日本最多安打記録に並んでいたイチロー選手が、今日の2打席目でライト前ヒットを放ち、3086本の新記録を達成しました!! いやースゴイなぁ~☆(゜▽゜)☆ もうそれしか言えないっっ 

これって〝日米通算〟ですから、メジャーとしては何の記録でもないものですが、しっかりセーフィコフィールドのスタジアムの電光掲示板でその記録を紹介してくれてましたね!! メジャーでも認められてるのがうれしいですねっっ メジャー2000本安打も迫ってるし、そのときはもっともっと派手に祝福してくれるのかな(^o^)

そのセーフィコフィールドに、野球小僧編集部のKくんが行ってるんですよっ もともと15日からアメリカに行く予定にしていたそうで、イチロー選手が開幕戦から出場していれば、この大記録は達成された後だったでしょうが、「思わず、イチロー選手がDLリスト入りしたので、ボクが行ってるとき、3085本超えが見れるかもしれません!!」と目を輝かせて渡米。きっと今日、あの球場のどこかで見ていたことでしょうっ 歴史的瞬間、うらやましいっっ☆(゜▽゜)☆

そうそう、今朝の新聞の張本さんのコメント、イチロー選手を絶賛する言葉をたーくさん並べて、最後の方に「一つ言わせてもらうと、今回の記録はあくまでも日米通算。日本で一番の記録は、誰かが抜かない限り、何百年たとうが私の3085本だ」とあったのが面白かった! そうですよねっっ 私もそう思ってましたし(^o^) でも、それをご自身で言ってしまうところが、「アッパレ!」ですねー! はい、張本さんもスゴイです!!

さて、今朝の情報番組などで、イチロー選手モデルの五月人形が紹介されていたので、いくらぐらいするんだろーと思って調べてみたら、非売品なんですねっっ(^^;;) でも、制作費は人形だけで30万円だってっっ あ、もちろん、買おうなんて思ってないですよ(^_^; 

13時からまた別の試合観戦なのでこのへんで~(^^;;) 

あ、ハードな朝練の話しなどはのちほど(^。^;)
PR
歌舞伎町飲みから一夜明け、睡眠たっぷり6時間、目覚めスッキリ神宮室内球場へっっ
今日はレイズ・岩村明憲選手の練習を見てきました!! その後、ナゾの「採寸!」(*^。^*)

一昨日、ウチの小僧と、「土曜日、岩村選手の練習見に行くんだ~」と話していたら、小僧が「いいなー! オレも行きたい! オレも見たい!(≧ε≦) 」って言ってましたが、「土曜日は野球の練習でしょ! ざんねんだねーっっ またの機会に!」なんて話していたのですが、な、な、なんとまぁ、今日、東京は雨。。。。

朝イチ連絡網メールで、「今日の練習は中止です!」って。小僧、普段は「つまんねー(o≧ω≦)o」って騒ぐのですが、「ってことは、オレ、岩村選手の練習見に行ける?☆(゜▽゜)☆」って。でも、ちょっと考えて、「やっぱり恥ずかしいなぁ。緊張しちゃうからやめようかなー」とか、へんなことで悩んでるっっ

一応、岩村選手側に小僧も連れていっていいですか云々を聞いてみたら、「大丈夫ですよ(^^)」と。「じゃー、行ってみよう!なかなかないチャンスだし!」 小僧も「うん!」と言ったかと思ったら、ごそごそ準備を始めるっ なぜか、バットだとかグローブだとかも用意してるっっ 

「ちょっとー! アンタが練習するんじゃないんだから ヾ(^o^;」に、「あ、そっか」と言いながらも、「晴れてきたら外で野球できるかもしれない」とか「待ってる時間あったら素振りする」とか言って、やっぱりバット&グローブ&ボールは持っていく様子。チャンスがあれば。。。ってことで、色紙にサイン用ボールなども用意。でも小僧、「サインは、この素振り用のバットにしてもらいたい!!(*≧∇≦)」って。さて、サインはもらえるのか!!☆(゜▽゜)☆

女神ちゃまを学童に送り出し、ママは掃除洗濯に夕飯用意をすませた後、小雨の中、チャリに乗って駅まで走り、2人でドキドキワクワクしながら神宮室内へと向かいました! 室内に着いて岩村組のスタッフにご挨拶~ 数人の記者はいたものの、関係者しかいなくて、小僧くん、特等席で練習見させてもらいました!! 

小僧、すでにキャッチボールの段階で感動! 「すげー球速い!!☆(゜▽゜)☆」 岩村選手、キャッチボールの最後に遊びでピッチングのまね事をしていたのですが、変化球もバシバシ投げてきて、小僧、ますます目がパチクリっっ 「岩村選手、ピッチャーもできるんだ!!」 ま、高校時代はピッチャーだったしね(;^_^A

※ 今日も選手3人お泊まりですっっ お風呂&小僧と選手3人によるエキサイトスタジアムの野球ゲーム終了したので、夕飯タイム! ってことで、サインは?採寸は?など、続きはまた後で~!!
ついさきほどようやくホテルチェックインっ はい、日付変更線を超えてからです(^。^;) 
さっき、「ま、ま、まさか、沖縄も日帰りじゃないしょうね! ふみ子さんならやりかねないから!」というメールもいただきましたが、さすがのふみ子さんも沖縄日帰りはしてません(^。^;) 泊まってますっっ

さて! 今日は、いろんなことがありすぎて、いやいやいやいやっっ ☆(゜▽゜)☆ だなーっ

様々なハプニングがあったのだけど、それらはとりあえず省略させていただいき、その他のことを超簡単に書いてみると、、、、、、午前に沖縄入りして、夕方レイズの岩村明憲選手のインタビューをさせていただき、夜は岩村さんのトレーナーの今井さんと食事する予定が、岩村選手のご配慮で、岩村選手&岩村選手に弟子入り自主トレしているベイスターズの吉村裕基選手ほかスタッフの方々の食事に同席させていただけることになり、一緒に沖縄料理を食べながら飲んできちゃいました~!! こりゃスゴイ(*≧∇≦)

せっかく沖縄に来てくれたからっていう岩村選手の優しさ? 取材のとき、なかなか話が弾んだので呼んでいただけた?? それはワカリマセンが、岩村選手の斜め前、吉村選手の隣りに座らせていただき、前半戦はメジャーリーガー・岩村明憲の野球の話など、後半戦はそれ以外の話もいろいろ聞かせていただきました! 

お酒がいい感じで入った後半戦、ワタクシ、ガンこと岩村選手にもガンガン突っ込まれまして(;^_^A [練習後にファンのフリしてサインもらいにきたでしょー!」とか、「今日のインタビューはマニアック過ぎるよ!」だとか、「ふつーそんなとこのサイズ聞かないでしょー(^。^;)」とか、「後半の質問の仕方は気持ちがこもってなかった!」とか、「B型の人間はこうだ!」とか(・∀・) (←これが一番っ(;^_^A~ 突っ込まれるわ突っ込まれるわっっ これがまた岩村選手の気遣いなのか?それともホントに突っ込見どころが満載だったのか。。。たぶん、満載だったんだろぉっっ(^。^;) 

それに対し、なんと、こちらも負けじと応戦しちゃいましたよっっ(^。^;) 「サインもらいにいったらどんな感じなのか体験しようと思ってですよ~!」「マニアックすぎないっすよ~ みんなが聞きたいことをお聞きしたんです!!」「そこのサイズもきっと中学生、知りたいですから!!」「後半は時間が気になっちゃってばーっと聞いちゃいました」「いや、B型人間はこんなにいい人ですよ~!!(*≧∇≦)」 お酒の勢いも手伝って。。。メジャーリーガーに突っ込み入れちゃったりしましたよぉっっ☆(゜▽゜)☆ 

吉村選手&私がB型っていうことで、相当突っ込まれたので、2人で応戦っっ!! テンネン入った(?)吉村選手にも笑いましたし、でも、やっぱB型としてのプライドを持ってるところは私と一緒だったので、O型の岩村選手に反撃っす!!

今考えると、お酒飲んでるとはいえ、メジャーリーガー・岩村さん相手に調子に乗ってすんませーんσ(゜∀゜*)って感じですが、そんなことも言える雰囲気を作り上げてくれる岩村選手はスゴイです! 他にも、「さすが!」な部分をいっぱい見せてもらったり感じさせていただき感動しまくりでした~ 吉村選手が弟子入りしたくなるのも分かる分かる!!

今日は、普段とはレベルの違うお話しに目が白黒しちゃいましたが、その内容たるやスゴイ!! 夕方のインタビューの部&夜の部でいろんなお話し聞かせていただき、メチャ勉強になりました!! しっかりと胸に刻み、頭にもインプットしましたので、今後、またいろんな形で、野球少年、指導者、保護者の方々に伝えていきたいと思います! 

今日はお邪魔させていただき、ありがとうございました! トレーナーの今井先生、事務所の小林さん他、スタッフの方々にも御礼申し上げます!!

取り急ぎ、今日も遅いので、シャワー浴びて寝ますっっ
おはよーございますっっ 
今、ワールドシリーズが終わりました! レッドソックスが4対3で勝ちました! 今日も岡島が1点差に迫られるホームランを打たれましたが、1点差で逃げ切りです! 松坂くんはジャンプジャンプで大喜び! 岡島投手も、昨日今日と打たれちゃったので、大はしゃぎってほどまではいきませんが、喜んでいますっ 

いやー、いいっすねー。こういう光景は。。。。

逆に、松井稼頭央選手はじーーーっとその様子を見ています。悔しそうですねー。

お、今、松坂くんのインタビューが始まりました! 興奮状態っすねー。声が出ない、言葉が出ない! 会心の笑顔! 話しながらも笑っちゃって笑っちゃってしょうがないって感じo(^ヮ^)o 

でもやっぱ、強運の男ですねー。ポストシーズンが始まる前だったか、このブログで「レッドソックスが優勝する! 強運の男、松坂がいるから!」って書きましたが、やっぱり!って感じ(^o^) もちろん、レッドソックスは戦力的にも申し分ないですが、それだけでは試合って勝てないですからねー。やっぱ、松坂がいたからだ(*^。^*) はははっっ

昨日の試合、松坂くんが2打点あげたのも、すごかったというか、何だか松坂らしくて笑っちゃいましたが、長い歴史の中、レッドソックスのピッチャーがポストシーズンで2打点をあげたのは過去二人だけ! ベーブルースとサイヤングだけなんですってねー。でもって3人目が松坂くんかっっ いやー強運ですっっ 松坂の頭上に、星がいっぱいくっついてるのが見えますo(^ヮ^)o

さて、今日は、もう1試合見たい試合があるので、超特急でお出かけしまぁす!(*^。^*)
おはようございます! 今日はいい天気ですねーっっ 早朝から、洗濯掃除が楽しいです♪♪
今日は最近乾かなかった洗濯物が全部乾いちゃうな(^^)

今日はですね、取材もあるんですが、ワールドシリーズの第3戦、松坂くんが先発するのを見たい見たい見たい~ということで、取材は昼ごろから行く予定にしています(^_^; とりあえず、松坂くんが投げている間は見ておきたいなとっっ 

取材に行く大会は、昨日、昨晩と降り続いた雨で、グラウンド状態悪くて、きっと試合開始も遅れるだろうと予していましたが、その読みが当たって、まだ試合、始まっていないようだし(*^。^*)

さて、クアーズフィールド、寒そうですねー(≧ε≦)  みんな防寒具着て観戦してますっっ 選手も手も息を吹きかけていますね。。。松坂くんも同じく、寒そう(^。^;) 

そんな中、プレイボール! 1回表、いきなり松坂くん対松井稼頭央選手の対決です~ 松井稼頭央選手は今日、1番に入ってます。おっっ 松井稼頭央がヒットを打ちました~! 次打者もエラーでピンチになりましたが、そこから松坂くん踏ん張ってゼロに! 

2回も走者出しましたが切り抜けました。 

で! 今日は松坂くんが打席に入るっていうのも楽しみにしていたのですが! 一打席目は三振でしたが、2打席目、3回表、3対0とリードしてなおも2死満塁の場面で回ってきたのですが、初球のスライダーをレフト前へ! 2点タイムリーですよぉぉ(*≧∇≦) さすがやなぁ(^o^) それで5対0。なおも1点加えて6対0!

今、3回裏、松井稼頭央との2回目の対決は三振に仕留めるなど3人で切り抜けました。3回終わって6対0でレッドソックスがリード! 松坂くんは初回に松井稼頭央に打たれたヒット1本に抑えていまぁす!三振4,球数42,死球1という内容です(^o^)

では、テレビ見つつ、出かける準備しよっとっっ

:::::::::::::::::::::::::::::::

なかなかテレビから離れられず、まだWS見てます(^。^;) 7回裏、岡島が6対2と4点リード、走者2人を背負った場面で登板したのですが、初球をセンターバックスクリーンの右横に持っていかれましたー。3ラン! さすがはバッターパラダイス球場っ 打者がスゴイのか、、、、鳥肌たちました!!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.