忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くここに怒り爆発させたい~~~(≧~≦;  

まだ怒りながらも仕事(作業)中↓↓↓(-.-;)
一段落したら書こぉ。。。。

:::::::::::::::::::::::::

1時半になったところで、コーヒーゼリーたーいむ!!
そんな真夜中に食べたら太るでしょーーっっっていう声が、今、痛いほど聞こえてきましたがf^_^;  でも、甘いもの食べないとイライラが収まらない?? ってほどでもないけど、でも、何か楽しみないとガンバレない~のですよ(^_^; どうしても食べたいからって言い訳か??(^。^;)

そんな、自分のコーヒーゼリーを食べたい言い訳なんてカワイイもんだと思います。自分で言うのもナンですけどっっ 今日一日、ワタシはいろーんな人の言い訳を聞きましたっっ よくもまぁいろんな言い訳が出てくるものだなとも思いましたがっっ

まず、シニアの各チームの事務局長さんの中には1週間以上も出張してる方がたくさんいるんだなぁって。。。あと、パソコンが壊れてしまう人もいっぱいいるんだなって。。。。

ま、ちと意地悪な書き方しちゃいましたが・・・・・昨日も一昨日も書いたシニア関東夏季大会パンフレットのための各チームからのデータ収集。「何をどうやって何日までにメールに添付して送る」という連絡がいっているはずなのに、200チーム中まともにメールできたのは半分の100チームちょっと。期日を過ぎてから30~40チームほどゾロゾロときて、、、

また、「名前などを間違えてはいけないので、データ化してメールで送信してください!」と連絡をしてもFAXで送ってくるチームが40チーム以上も! 期日を4日も過ぎた今日の時点でまだ来てないチームが10チーム以上あります。もうとっくに制作会社の方に渡す期日の限界は過ぎてるのに・・・。

昨年もこの件で怒りのブログ書いた覚えありますが、今年も書いちゃう! 

担当してる方は各チームの事務局長であったり、父母会長であったり、監督だったりコーチだったり。いずれもボランティアやお手伝いとしてやっていらっしゃると思うので、普通に仕事を持っていらっしゃって、チームの雑用のようなこともして。。。で大変なのはわかってます。でも、組織の中にいる以上、責任のある立場にいる以上は、しっかりルールは守らないといけないんじゃないかなと思うんです。

ちゃんとそれができてるチームだってたくさんあるんですから! その方たちだって、仕事も持って忙しいでしょうけれども、それでもルールをきちんと守ろうと努力して期日に間に合わせてるんだと思います。そんな大変な作業じゃないし、やろうと思えばあっという間にできるものです。

ワタシだって同じ。通常の仕事をした上にこのデータ収集&編集作業。でも、制作会社さんからどんなに遅くてもこの日までにはくださいって言われてるので、その日までには絶対渡すぞと必死になってやってます。今、リポD飲んでさらにパワーアップ!!? もう眠いのだ(-.-;)

で、今日は、いまだデータを送ってこないチームに関東連盟事務局から催促の連絡をしてもらったのですが、ようやくデータを送ってくれたチームの方々の言い訳がすごかった(^。^;) 

「出張でしばらく家を空けてまして、連絡に気付きませんでした」というのが一番多くて、「次はパソコンが壊れていて送信できなかった」 素直に「遅れて申し訳ありません」と言ってくださるチームより言い訳の方がかなり多かったっっ あぁ、世の中には長期出張をする方が多いんだな、、、パソコンが壊れている方、かなりいるんだなぁって感じた日でした(^_^;

で! 今日はさらに、逆ギレしてきたチームがあったので、ワタシも切れそうになりました!(-_-) そんな連絡はきてないだの、遅れて送ってきてる上に、25人以上載せてくれとか。FAX組は、、、、「パソコン通信、今できない状態だから、代わりに打ってよ! すぐできるでしょ!」だって~ カッチーンって感じ。すぐにできるんだったらそちらこそちゃんとデータで送ってよ!! 

その人には「15分もかかんなにで打てんでしょ! やってよ!」って言われて、 ブチって切れちゃった。1チーム分を入力するのに15分かかるとしたら、そんなチームが4チームあったら1時間。10チームあったら2時間半ですよっっ 今回FAXで送ってきたチームが40近くあるから、いったい私は何時間を使うことになるんでしょっっ 寝る間も惜しんでやっているのに、「大したことないからやってよ!」なんて言われて、なんだかハラが立っちゃった。

あと、FAXで読みにくくて、どっちとも読める漢字があって、間違っちゃいけないと思って電話をして聞いてみたら「どっちでもいいよ!適当にやっといて!」って言われて、これにもハラたった!(≧ε≦)  自分のチームの選手の名前でしょ! 間違っていいはずないでしょ! 間違った名前がパンフレットに載ったって選手くんがうれしくないでしょ! ふつう「すぐに確認して連絡します!」ってなるんじゃないかな~ ブチ切れ!

ま、そんな感じでルールを守れない数チームの心ないスタッフに接して、ああ、こういう人たちに教わる選手ってカワイソウだな、こういう親を持つ子供ってどんな教育受けて育ってるのかな、って感じたのでした~ もちろん、きちんとやってくれてるチームもいっぱいありますので! 一部のそういう方々のせいで、進行が遅れていくのです。。。

怒りの理由、わかりました??(^_^;
それにまつわる話など、もっと書きたいことあったけど、また今度にします。。。。まだまだFAXの山が目の前にあるので。。。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当にそうですね。
おはようございます。特に春先は登録関係は携わる方々は本当に大変だと思います。うちも3月上旬は事務局長さんと半日がかりの打ち合わせです。すべてにおいて見本になろうと、、、まだまだですが。今週から春季大会開幕しますがこっちは広いので(帯広、釧路、函館などなど)試合会場の割り振りに携わる連盟の方々も本当に大変だと思います。
協力してやっていきましょう。
選手に対してもそうですが、頑張ってる人に頑張ってとあまり言えませんが、心と体のコンディションに気をつけてください。
kana 2008/04/25(Fri)10:21:40 edit
ルール違反は失格
野球というスポーツは、ルールで成り立っています。
ルール違反をすれば、ペナルティがあります。
当然、失格だって!
そのくらいやらないと、そのような輩は、解りません。
もし、その人達が監督やコーチだったら、教わっている子供達が可哀相。
野球を教える以前の問題だと思うのですが・・・。
お気持ち、痛いほど解ります。
頑張って下さい。

がんばれ!
がんばれ!
どこかで、誰かが
あなたのことを 祈っている。
(名前は忘れましたが、以前読んだ詩集より)
とある事務局長 2008/04/25(Fri)12:42:10 edit
大人のルール違反で大人が失格
瀬川さん 
ほんとにお疲れ様です。 全国の4割を占めるチーム数がある関東連盟にて毎年繰り返される混乱?には胸が痛みます。 かといって選手が直接の被害者になるだけに切り捨てれば良いと割り切れませんね。 登録システムの変更が必要です! 私は連盟のWeb機能をアップして各シニアが直接選手登録書を書き込めるようにすべきと思います。 瀬川さんはそれを一括ダウンロードすれば事足りますし、連盟事務所がFAX受信で紙の山になることも無いでしょう。 期限までに提出なければ ”提出ありませんでした”とプログラムの該当ページ”に記載するしかないでしょう。  
皆がボランティアで被害者意識が連盟関係者間に蔓延しても情けないです。
人のために自分は多くの時間と少しのお金を使うことのできる幸せな境遇にいるのだ、と自分自身を励まして頑張ってください。 心有る人は皆瀬川さんのご苦労をわかっていますから。 職業人、ボランテイア、妻、母、女性としてマルチな活躍を続けてください。
感謝しているシニア事務局長 2008/04/26(Sat)07:21:51 edit
2人の事務局長とkanaさん!
応援、ありがとうございました!!
励まし、うれしかったですっっ おかげで最後の踏ん張りが効きました~!

「ルール違反は失格」ですよね! 私もやはり甘かったかなと思いました(^。^;) 来年からは関東連盟も厳しくやるみたいですよ!

で、Web機能をアップさせての登録なども今後は考えていくべきでしょうね! 野球界は全体的にそういうことが遅れていますよね。逆に、そういうことを取り入れようとすると反発が出るってこともありますよね。難しい世界です・・・はい(-"-;)

お三方、本当にありがとうございました~! 
ママ記者 2008/04/29(Tue)02:46:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.