忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、ブログの途中で寝ちゃいましたっっ 10時に寝ちゃって、今朝(?)は3時起きで仕事してます(^^;;) ということで、昨晩入れそびれたブログですっっ

:::::::::::::::::::::::::::

今日も一日フル活動(*^。^*) 朝は曇ってましたが、だんだん天気もよくなってきて、気持ちのいい一日でした! 野球、いっぱい見ましたよーん(^O^)/

今日はシニアにボーイズ、そして高校野球と見たい試合がいっぱいあって・・・・とっても迷ってしまい・・・・(≧ε≦) (≧ε≦) (≧ε≦) ・・・・でも、シニアは弟子に任せて今日は高校野球だ~! まず県営大宮球場に行って、9時から花咲徳栄対松山、11時から埼玉栄の試合をちょとっみて、神宮に移動して東京の決勝、帝京対日大三高を見よう!と思っていたのですが、、、、

東京中日スポーツ紙面の都合でシニアの方をどうしても取材しなくてはならなくなり、、、一番近い調布Gへ! そこで2試合みて、終わったら速攻で神宮に行って帝京対日大三高の試合を見ることに路線変更っっ 弟子には瀬谷の本郷球場に行ってシニア2試合見てもらいました(o^-^o)

ということで、まずはシニア関東大会の結果、入れておきますね~!!

海老名4ー1掛川
浦安1ー0座間
武蔵府中10ー1富士宮
新宿7ー6春日部
中本牧8ー6東練馬
調布11ー1目黒西
世田谷西8ー1浜松南
佐倉5ー1横浜東金沢

東京勢が4チームも残りました! 調布、武蔵府中、世田谷西が強さみせつけコールド勝ち! 新宿は延長10回表に3点取られながら、その裏に4点取ってひっくり返して勝ちました。あとは神奈川が2,千葉が2残りましたが、北関東は今日、最後の砦・春日部が敗れて全滅ですっ 

佐倉は春の全国で破れた横浜東金沢にリベンジしましたね! 快勝だったようです! 中本牧は東練馬投手陣を打ち崩したようですね! 浦安は泉澤涼投手が3安打完封だって! 海老名も谷川琢人ー鈴木貴弘のバッテリーがいいですからね、安定した勝ちっぷりです!

シニア関東大会の模様は火曜日のトーチュウで!

:::::::::::::::::::::::::::::

調布Gで2試合観戦、取材すると、速攻で飛田給駅までチャリを飛ばし、神宮球場へゴーゴー!! 新宿駅で、「またかっっ」って感じの「人身事故の影響により・・・」って放送が鳴り焦りましたが、ちょっとの遅れで電車が到着して、千駄ケ谷駅からダッシュ! 帝京対日大三の終盤を観戦することができました!!

どうしてそんなに見たいかって・・・帝京にも日大三高にも、中学時代から見ている思い入れのある選手がたくさんいるから。。。勝敗うんぬんではなく、みんなのプレーをみたくてみたくて、見ないでやり過ごすことなんてできなくて、気が付けば大ダッシュで向かってました(^_^;

日大三 000 010 100=2
帝 京  000 000 21×=3

試合は、こんな展開でした!! 日大三は5回に中島健人(3年)くんのホームランで先制。7回にも1点追加。その裏、帝京は杉谷拳士(東練馬シニア卒=3年)のタイムリーで2対2の同点。そして迎えた8回裏、勝ち越しのスクイズを決めたのは、つい最近までウチに泊まりにきたりしていた岡部通織(武蔵府中シニア卒=1年)でしたっっ この春、ダンナチームを卒業し、高校入学と同時に帝京の縦縞のユニホームを着て、背番号19をつけてハツラツをプレーする姿を見て、かなり感動っっ

岡部だけじゃありあせん。。。。何とか頑張ってほしいと願い続けていた帝京の米持優一くん(江戸川北シニア卒=3年)がこの大会、大活躍できたのはうれしかった。紆余曲折、いろいろあったけど、本当にいいピッチャーになったなとこちらも感動でした! ショートでキャプテンの杉谷拳士は相変わらずいい働きしてるね! 

日大三高側も本当に惜しかった。。。勝ち越しのスクイズを決めた岡部が走り込んだ一塁ベース上には田中裕太郎がいました。武蔵府中リトル時代世界一、武蔵府中シニア時代日本一の選手。この大会、結構ホームラン打っていて、調子はあがってきたみたい! そんな田中と帝京の岡部はシニア時代、3年と1年の先輩後輩。その2人が交差するシーン、明暗を分けた場面は何ともいえない感覚でした。

話しそれますが・・・・先日、私が女神ちゃまと神宮から神宮第二に移動しているとき、ちょうどバスに乗り込んだ日大三高ナインに遭遇しました! 選手たち、笑顔で女神に手を振ってくれて、バイバイしてくれて女神も大喜び! 女神は今日、日大三高を応援するか帝京を応援するか迷っていたようですが、、、、結局は「今日はおーちゃんとあそんでるからママひとりでじんぐーきゅーじょーいってきて!」ってふられてしまいました(^^;;)

話しもとに戻って・・・・試合後はいろんな選手くんママやパパに会い、いろんな話ししてきました! そのうち、まずは日大三高ナインが出てきてバスに乗り込み帰っていきました。その後しばらくして帝京ナインが制服に着替えて出てきました! バスに乗り込んで学校に戻るのかと思いきや・・・・「もう解散になりました!」って選手たち。話しかけていいのか気を使っちゃったんですが、「全然話せますよ!」って選手たちに言われて、みんなと話ししてきちゃいましたっっ

米持くんとも久しぶりに会って話しができてよかった! (コメント入れてくださった帝京応援団さん、ありがとうございました!) マニアックに変化球の話しをちょっとしてきた(^^;;) その隣りにはプロ注目の高島くん、その周りには世田谷西シニアの篠崎正貴(3年)くん、1年生の鈴木昇太くん(小平ポニー卒)ら!

鈴木昇太くんも岡部同様、1年生ながら背番号20をつけてベンチ入りしていますが、そんな鈴木くんともちょっと話しができました! あまりに顔が小さくなっちゃっててビックリしましたが、それは入学後にやせたのではなく、入学前に絞り込んできたんだって! スゴイね!!

で、前田監督とお話をしている間に、杉谷拳士や岡部は通り過ぎてしまったようで、会えずしまい(^^;;) 岡部くんとはその後、岡部ママと一緒にいるときに電話で話しましたっっ そうそう、前田監督、帝京応援団(?)が作った花道の真ん中を歩いてきたところ、私に気付いて立ち止まってくださって、話しもしてくださったのはうれしかったです。選手は神宮解散だったので、大きなバスに、前田監督と小林コーチの2人だけ(?)乗って帰っていったのにはちょっとウケちゃったっっ(^。^;) 

ま、帝京&日大三高ではまだまだ書きたいいことはあるけれど、時間がないのでこのへんで(^。^;)

その後、電車で戻り、小僧の練習グランドに行ってちょっと練習をのぞき、その後、パパグラウンドへ・・・・。先日誕生日を迎えた監督に、選手と保護者の方からケーキのプレゼントがあり、練習が終わったあと、選手たちが監督を囲み、「♪ハッピバースデイ トゥーユー!♪」の歌を歌って祝ってくれました! なんて幸せな監督なのでしょうっっ 監督は「ありがとう! ケーキも歌もうれしいけど、オレに優勝旗をプレゼントしてくれよ!」って笑ってましたっっ あと3つ勝たないとだねっっσ(^_^;

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、行きたかった高校野球埼玉県大会、予想どおり・・・・の波乱がありました。。。。県営大宮1試合目、花咲徳栄が松山に4対3で敗れました。松山と練習をしたある信頼できる高校の監督が、「松山のピッチャーはいい! あれがプロから注目されてないなんておかしい。そのうち絶対出てくるから見ておいた方がいいよ!」と言っていて、それで今日見に行こうと思っていたのですが、、、、シニアに行かなくてはならず断念。

見ていた人に聞いたら、やはり、松山が先に4点先取し、花咲徳栄はそこからその投手を打ち崩せず追いつけなかったそうです。花咲徳栄の方も中学時代から見ている選手が多いので見に行きたいと思っていたのですが、見に行く前に消えてしまいました。。。。残念。。。

そして2試合目、埼玉栄対武蔵越生。最終回まで栄が3対0で勝っていたそうですが、最終回にピッチャーを代えたところ、そのピッチャーがあれよあれよの間に3失点し同点に。。。再び投手交代したけど抑えられずもう1点取られて逆転サヨナラ負けだそうです。某選手くんから連絡もらいましたが「あり得ない。。。信じられないですよ」って半泣きでした。打たれてしまった投手もやはり中学時代から見てきたピッチャー。どんな心境か・・・・。やはり試合というのは最後までわからないものです。。。

その他にも、今日は、夕方~夜にいろんな選手くんからメールや電話をいただきました。うれしい報告もあれば、悔しい報告もあり。。。。すでに負けてしまっている高校の選手くんからはオープン戦でホームランを打ったという報告も! 昨日今日で3本も打ったって、そりゃスゴイ!!

高校3年生は、この春で破れると、もうあとは夏しかありません。。。。悔いのないよう頑張ってほしいです。そして、結果がでればもちろんいいけど、やり遂げたんだという自信を持って、笑顔で卒業していってほしいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::

高校野球からまたシニアに話しは戻って・・・
昨日行ったシニア関西春季大会の結果も入ってきました!

決勝では姫路西が豊中を7対1で破って優勝! 秋は準優勝でしたが、今回、初の栄冠ですね! 創部3年目での初優勝、立派です! 姫路西ナイン、おめでとう!! 豊中ナインはまた夏ガンバレ!! 3位決定戦では天王寺が打撃戦を制して9対7でえひめ西に勝ったそうです! みなさん、お疲れさまでした!!

さて、シニアでは北海道も東北も春季大会が開幕しています! そのうち、ふらっと(?)見にいくかもしれませんので、そのときは宜しくお願いしま~す!o(^ヮ^)o

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
始まりましたね~
昨日から始まりました。うちは昨日ゲームが無く神主さんに来てもらい球場や道具など球場開きとして、「今年も怪我無く最後まで駆け抜けることができますように」と会長始めみんなお払いしてもらいました。そのあとはお決まりのジンギスカン&焼きそばでした。勿論飲み物はお茶。昨日は気温も低く暖かいお茶でした。
急にふらっとじゃおいしいもの口に入らないかも知れませんよ(笑)でも楽しみにしています。明日は超強豪S球団です楽しみですね~。。。
札kana 2008/04/28(Mon)13:10:17 edit
連絡してから行きます(*^。^*)
札kanaさん いつもありがとうございます! いよいよ始まったようですね! 開会式行こうか迷ったのですが、関西を選んでしまいました。すみません(≧ε≦)  でも、ちゃんと行く計画立ててますので! そのときは一番にご連絡させていただきま~す!
では明日の試合、頑張ってください!!
ママ記者 2008/04/29(Tue)02:22:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.