忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲子園も感動の試合だったけど、市島の女子の甲子園決勝もすっごいいい試合でした! 私もソフト部で青春してた高校時代を思い出しました!

さて、ちょっとずつレポート&写真アップです!!

070403kami_sato.JPG070403koma_handa.JPG














▲先発は神村学園は長身本格派の里綾実さん(3年生=背番号5)、駒沢女子はサウスポーの半田渚さん(3年生=背番号1)

070403score.JPG









▲2回表、神村学園は5番・黒岩真実さん(3年)がライト前ヒットで出塁、2死後、8番・田村菜津紀(2年)さんがレフトへタイムリー二塁打を打って1点先制しました!

070403kami_ouen1.JPG070403kami_ouen2.JPG









▲♪のりのり♪の神村学園応援席! 男子みたいにウォ~っていう声じゃなくて、2オクターブぐらい高い「キャッキャ」声っっ それにとっても響くし、全然違う応援席風景ですっっ 点が入ってジャンプジャンプ!!

070403kami_atu.JPG070403koma_handa2.JPG








 ▲神村学園は5回表、1死から1番・厚ケ瀬美姫さん(2年)が内野安打(左の写真)、2番・冨士原史世さん(3年)のバントがエラー、3番・里綾実さん(3年)が野選で満塁。でもここから駒沢女子の半田投手が圧巻ピッチング! 4番、5番を二者連続三振に打ち取ってピンチ脱出っっっ(*≧∇≦) 半田ちゃん(もうカワイイから、親しみ込めてちゃんづけだっ!!)キャッチャーでキャプテンの小川真琴ちゃん(3年)とハイタッチ! この笑顔(右の写真)、いいね~!(≧▽≦)♪♪ 

(nakano1)
▲私が注目している中野菜摘ちゃん(2年)は途中、代打から出場(腰を痛めていたそうで、先発ではなかった)し、セカンドの守備につきました! 
菜摘ちゃんは久留米ボーイズ(ジャパンリーグ)出身。2年前に久留米ボーイズの取材に行ったときに高山監督さんから紹介され、あまりにうまいんでビックリしましたっっ その後、ジャパンリーグとして初のジャイアンツカップにも出場し、ジャイアンツ球場での1回戦で強烈なバッティングみせてました! 男子選手と比較してもまったく引けをとらないので、雑誌でも写真入りで紹介しちゃいましたっっ

そのジャイアンツカップで見たとき以来の菜摘ちゃん、やっぱり、ウマイですっっ 抜けてます! いくつもセカンドにゴロ飛びますが、とにかく安定しています。捕ってから投げる素速さも、肩のよさも抜けてるけど、やっぱり私はその安定感がある選手だなって思いました。

070403nakano2.JPG070403nakano3.JPG









▲打席に入れば必ずヒット! 4回に代打出場してセンター前。6回にはセンター前。8回にはライトの右を鋭く破るタイムリー三塁打! 

070403nakano4.JPG070403nakano5.JPG









▲打って走って守って・・・いやいやいや、大活躍です!!

さて、試合に戻って・・・・

070403koma_kinosita.JPG









▲5回裏、駒沢女子の9番・木下聡美さん(2年)が右中間を破る二塁打! セカンドベース上で笑顔のガッツポーズ。でも、後続が断たれて、同点はならず・・・・。

070403seibi1.JPG070403seibi2.JPG









▲5回が終了すると、グラウンド整備。これは京都創成大学野球部の皆さんがやってくれていたのですが、この時間がとっても長い。入~念にやるんですよっっ その間、アメリカンなミュージックが流れて球場(スタジアム)全体がメジャーのような雰囲気に包まれましたっ なんだかいい感じですね~♪

070403seibi3.JPG070403seibi4.JPG









▲その間、神村学園はベンチでリラックスムード。駒沢女子もベンチ前で笑顔でキャッチボールしたりと和やかムードです。そして、整備が終わると、きれいなダイヤモンドにナインが駆け上がります!

070403kyujyo3.JPG070403kyujyo4.JPG









▲球場全体はこんな感じ! 観客は・・・・同じ兵庫県で行われている男子の頂上決戦(甲子園)の10分の1も入ってないだろうな~(*v.v) でも、左の写真のように、熱心に応援してる方もいましたっ 選手のご家族かな??

070403koma_kubo1.JPG070403koma_kubo2.JPG









▲そして7回裏、駒沢女子は久保あい里さん(2年)がセンター前で出塁し、犠打、小川さんのヒットで三塁に進み、1死一、三塁のチャンス! ここで2番の利根川優衣さん(3年)がスクイズしましたが、ピッチャー正面に転がり・・・・1→2でタッチアウトっっ 同点ならず・・・


▲でも、その後、連続四球、押し出しで1点。ついに駒沢女子が1対1の同点に追いつきましたっ!

まだ続きますっっ とりあえず途中まで!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.