忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月14日(Thu) 

ちょっと更新の間が空きましたっっ 実は、ウチの野球小僧のノロウイルスがしっかり私とチビ女神ちゃんに移りまして、大変なことになってました(-"-;) みんなに「家族一人がなると必ず移りますよ~」って脅されてましたが、ホントでしたね(+_+) 野球小僧クンの嘔吐したものを処理してとき、こりゃヤバイな~と思ったんだけど…。

ま、私は2日程度で治りましたが、チビ女神は金曜から高熱が出て、土曜、日曜と38度~39度の熱も出ました(-_-) ノロウイルスって下痢や嘔吐だけで熱は出ないんだと思っていたので、インフルエンザかな?? とも思ったのですが、病院の先生に聞いたら熱が出ることもあるそうです。

それにしても、今朝のテレビでやってましたが、このノロウイルスの感染力ってスゴイんですね。嘔吐したものを処理するだけでも移る、それを洗濯機で洗ってもダメで他の衣類にも移ってしまってそこから移るとか。嘔吐したものを水洗いしただけじゃダメで、乾くと、そこからまたウイルスが飛び散るんですって。怖い怖い~。どうすればいいかというと、塩素系の洗剤で洗うか熱湯消毒だそうです。そこまではやっていなかった(-.-)

ということで、締め切り日がきてしまった原稿もまだできあがらず(;-_-+ 土日の取材予定も大幅に狂ってしまい大わらわです(>_<") 日曜の午後はどうしても外せない取材&用事があったので、熱のあるチビ女神をお婆ちゃんにお願いして出かけてきましたっ チビ女神ゴメンなさい~おばあちゃんありがとうございますm(__)mです!

その日曜午後の取材…とは、年末にオーストラリアで行われるコアラカップという野球大会に出場する、シニアの北関東選抜の壮行会です。埼玉の大宮で盛大に行われたのですが、面白い選手ばっかりで大盛り上がりでした! で、その後の用事…とは、羽村シニアの吉澤徳己監督の三回忌です。大好きだった監督、野球のことで何度も熱く語り合ってきた親友ともいえる監督が41歳の若さで亡くなって、まる2年がたちます。羽村シニアの歴代の保護者が主催する「三回忌(しのぶ会)」に出席するべく大宮から大急ぎで東京の羽村市まで移動しました。2年たっても、まだ泣けてきます。なんであんないい人が、素晴らしい人がこんなに早く逝ってしまったんだろうって。

このコアラカップ壮行会&吉澤監督の三回忌の話しや写真は、今抱えている原稿が一段落したらアップします~ マジック城戸(上福岡シニア)ほか北関東選抜のみんな、ちょっと待っててね~(^_-)-☆

あ、ノロウイルス話しで、もう一つ!
羽村シニアに野呂(のろ)さんっていうコーチがいるんです! 明るくて、楽しくて大好きなコーチです(^-^) で、昨晩、吉澤監督の三回忌でお会いしたときに、「例の話し」聞いてみたら、予想どおり、「みんなに悪者扱いされてますよー」とのことでした(;^_^A 「オレ、何にも悪くないのに~みんなに『ノロ!ノロ!』ってウイルス扱いされてね(-"-;)」って。やっぱりね~(^^;;) その野呂コーチは幸い、ノロウイルスには感染していないとのことでした(^-^)

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天草の和田です。以前松崎さんと神宮球場でお会いしました。松崎さんの会社のHPからきました。これからも野球少年のために頑張ってください。ちなみに私は楽天ブログ「田舎者の逆襲」を書いてます。よろしくお願いします。
和田 2006/12/19(Tue)15:39:51 edit
お久しぶりです!
天草からようこそ!!&コメントありがとうございます(*^-^*)
神宮球場&ランチでは、短い時間でしたがいろいろお話ができて楽しかったです! 和田さん、いろいろ企画いたり考えていらっしゃったりで、とても刺激になりました。またどこかでお会いしましょう! 今度は天草で??(#^.^#)
「田舎者の逆襲」も見せていただきます!
瀬川ママ 2006/12/20(Wed)09:35:28 edit
無題
12/17はお疲れ様でした。また、あの悲しい日を、思い出し、涙してしまいました。息子も私も監督の事は、決して忘れません。酔いしれたひと時でした。
素敵なお話有難うございました。
特集して下さるのを、楽しみにしています。
hamura17期村山 2006/12/22(Fri)22:57:50 edit
涙、涙、でしたね…
村山さま、ほか、羽村シニアの皆さま、17日の吉澤徳巳監督3回忌、お疲れさまでした。また、呼んでいただきありがとうございました。
 ああいう回想ビデオを見てしまうと涙が止まりませんね。まだ、近くにいるような気がします。
 実は、今さっき、びっくりなことがありました。五月美さんが話しておられた、2星テントウ虫がいたのです!! 思わず写真を撮ってしまいました。23日にアップしますのでみてください! 吉澤監督のお使いです! やっぱり近くにいるのですね(^-^)
 息子さんに来週会えるかもしれません(^-^) 行けたら励ましてきますね!
瀬川ママ 2006/12/23(Sat)01:06:27 edit
涙、涙、でしたね…
村山さま、ほか、羽村シニアの皆さま、17日の吉澤徳巳監督3回忌、お疲れさまでした。また、呼んでいただきありがとうございました。
 ああいう回想ビデオを見てしまうと涙が止まりませんね。まだ、近くにいるような気がします。
 実は、今さっき、びっくりなことがありました。五月美さんが話しておられた、2星テントウ虫がいたのです!! 思わず写真を撮ってしまいました。23日にアップしますのでみてください! 吉澤監督のお使いです! やっぱり近くにいるのですね(^-^)
 息子さんに来週会えるかもしれません(^-^) 行けたら励ましてきますね!
瀬川ママ 2006/12/23(Sat)02:47:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< HOME   >>>
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.