忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう8月ですねー。早いですねー。これだもん年とりますよねー。高校野球の地方予選も、、、始まったと思ったら、もう終わってしまいましたねー。今日の大阪大会を最後に。

この数週間で、何千人の球児くんが泣いたのでしょう。スタンドの涙も合わせたら、一体、何リットルの涙がこぼれ落ちたんだろう。。。私もいっぱい泣きました。。。

延長14回の末に敗れた日大三。試合後のロッカールーム、人ってあんなに泣くんだって思いました。床が涙であふれていて、自分たちがこぼした涙で溺れてしまうんじゃないか、そのぐらい泣いていました。

小倉監督が、「お前ら、過呼吸になるから深呼吸しろ!」とみんなに言ったけど、それでも声をあげて泣きじゃくる選手たち、小倉監督が再び「深呼吸しろって!」と大きな声を出すと、選手たちはひくひくしながら小さく深呼吸。。。その後、また声をあげて泣いていました。

あのときの光景、思い出すだけで涙が出てきてしまうけど、そんだけ頑張ってきたってこと、そんだけ命かけてやってきたってこと。。。三高だけじゃない、負けちゃったチーム、負けちゃった選手くんたちの涙、、、見るのは辛かったけど、とてもきれいな涙でした。

私は、もちろん甲子園の戦いも好きだけど、やっぱり地方大会をみるのが好きです。甲子園はある意味、幸せ者たちの戦い、地方予選は。。。なんて表現したらいいんだろう。。。言葉が見あたらないけど、、、でも、やっぱり地方予選が好きです。2年3ヵ月、いや、野球を始めたときから数えてきっと10年ぐらいの総決算の場。。。

って、いいながら、もちろん、甲子園も見まっせ~(^。^;) 最後の代表を勝ち取った履正社、おめでとう! 海部くん、おめでとう(*^。^*) 

:::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日の朝、ようやく仕事がちょっと落ち着いたので、ささささーっと準備して神宮球場へ。世界大学野球選手権大会の日本対キューバ戦をみてきましたっ

いやーキューバ強いっ 強いっていうか、スゴイ! キューバの選手たちが打つと打球が全然違う。ピンポン球みたいっ スピードも違う、肩も違う、もう全然違いますねー。でも、大学生といっても、キューバ代表には27歳の選手とかもいるんですねっ キューバは何年でも大学に通えるとかっ(^。^;)

ということで、初回からキューバ打線のすごさを見せつけられ、日本選手たちは目が点になっているように見えましたっ 相手の足があんだけ速いと…守る方も焦ってミスが出ちゃうものなんですねっ 日本の選手もスゴイ選手がそろっているのに、それがとてもかすんで見えちゃいましたっ そんぐらいキューバはすごいっす!!

キューバ 301 032 120=12
日  本 040 000 003=7

でも、そんな中で、東海大の菅野智之くんの157キロは圧巻でしたっ 高めではなくあの高さで157キロ。。。スゴイです! すごすぎです! ☆(゜▽゜)☆

でも、そんだけ球が速くても、ちょっと甘く入ると、パカーン、パカーン!。。。です(・∀・) スタンドに運ばれてしまいましたっ 菅野くん、「あちゃー」っていう顔というより、「マジかよっ」っていう表情。。。真面目だし負けず嫌いだし、今後ますます努力して、もっともっとすごい投手にいなっていっちゃうんじゃないかしらっ 

さて、今日のこの試合、いろいろありましたので、書きたいことはいっぱいですが。。。

ちょっとだけ書いとこー(^。^;)

試合のときどこからかへんな音が聞こえてきたり、球審(Cタイペイ?)が暑さのためか体調おかしくなって途中で退場してしまって、かわりに一塁審判さんが急遽球審になったり。。。とにかく長い試合で、私は次の予定があったので、最後までは観れず、最終回に日本が3点をとったのはみれませんでしたが、でも、十分、楽しむことができました(^^) 

次にどこへ行ったかは次のエントリーで~

あ、ちなみに、今日、うちの隣りの明大Gでは韓国対中国戦が行われ、13対4で韓国が勝ったそうです! で、なぜか気になるスリランカチームは、今日は試合はありませんでした(^^) 明日、横浜スタジアムで中国と対戦します! 中国となら……1点ぐらい取れるかなー(^。^;) どうかなー(^^;;) 「小僧ボール」あげたんだけどなー(*^。^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.