忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩(朝)は4時半まで仕事っ 6時半起きで朝の準備して、今、小僧を野球のグラウンドに送ってきたところ~(*^。^*) 今月最後の日、今月最後の原稿、これから頑張りまーすっ(-_-) 

以下、昨晩夜中に書きかけて、入れられなかった分(^。^;) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日(日付の上では昨日)、世界大学野球選手権大会が日本で開幕しました~!! そして、なんと、ウチの隣りの明大グランドで、アメリカ対スリランカ戦が行われました~!! 家からチャリ55秒で世界大会が見に行けるなんて~!!(*≧∇≦)b

昼ごろから神宮球場の方で行われている開幕戦、カナダ対台湾をテレビでみていた小僧は、13時すぎになって隣りの明大Gからザワザワと試合開始の「音」が聞こえてくると、「アメリカの選手見に行ってくる!(*≧∇≦)」と。で、13時半ごろにはビデオカメラとママの一眼レフカメラを持って、USの帽子をかぶって明大Gに行きましたっ 

でも、プレイボール時刻が神奈川決勝の東海大相模対横浜の試合と同じ14時だったので、2回ぐらいみたら家に戻ってきた(^。^;) で、小僧、今度は神奈川決勝をテレビ観戦っ 小僧もママに負けないぐらい野球で大忙し(笑)

で、「アメリカとスリランカどうだった?」に、「アメリカはスゴイ! スリランカは……ヤバイ(^。^;)」って。スリランカ、相手になっていなかったようで・・・(^^;;) 「スリランカの選手、ファウル打っただけで大喜びしてるんだよー!! あれで代表チームなの?」って。そりゃぁ、野球はまだまだ。。。。な国だもん、仕方がないっしょ(^。^;) 

小僧、神奈川決勝をみながら、「試合が終わったらアメリカの選手にサインもらえるかな」「もらいたいからママ一緒にきて!」って。「えーーママ忙しいっ(≧ε≦) 自分で『サインプリーズ!』って言ってもらってこい!」って言ったけど、「ママきてきて~(≧ε≦) きてよぉーー 英語できない~」って情けないことを言うので、ママも仕事の手を止めて明大Gへ。。。

4回終了時点で「大差がついているからコールドになるかも!」」と隣りから電話があったので、チャリこぎ、55秒で明大Gに着くと、アメリカの選手がスンゴイ当たりのホームラン! 15対0、予想どおり(スリランカチームには失礼ですがっ)アメリカの5回コールドかちとなりましたっ

ということで、早速サインをもらいに!!(*≧∇≦) いや~もらい放題ですよっ 写真も撮り放題ですよっ 小僧、「誰にサインもらったらいいのかワカラナイ」と言いながらも「あ、あの選手、今日の先発ピッチャーだ!」「あ、ホームラン打ってた選手だ!」って次々とサインをもらいまくるっ なんだ、全然一人でもらえるじゃーん(*^。^*) 

サインをもらい終わると、ママがその選手と小僧の2ショット写真を撮るっ その連係で、ほとんどの選手にサインもらい、ほとんどの選手と2ショット写真が撮れちゃいました(*≧∇≦)b !! 

で、「英語できない、ワカラナイ~」と言ってた小僧ですが、ある選手が「ウワッチュアネーム?」に聞かれると、しっかり「マイネームイズ Kozo!(*^^*) 」ってしっかり答えていたっ!! さらに、「ハゥオールドアーユ~?」と聞かれても、しっかり「イ、イレブン!(≧ε≦) 」と答えていた!!(*≧∇≦)b おぉぉ~ちょっとは英語習っている成果が出てるじゃないか!!(*´艸`)

たったこれだけですが・・・こういう体験が大事なのよね~(^^)  英語やってても「これで通じるのかな、どうなのかな?」って思うけど、実際、一言でも話ができると自信が持てたり楽しくなったりしますもんね(*^。^*) たった2コトですが、ちゃんと答えられた後の小僧の表情、キラキラしてたっ 「ママ、オレ、ちゃんと英語わかったし、、英語で答えられた!!(*≧∇≦)b 」って。

アメリカ代表の選手にひととおりサインをいただいた後には、コーチ、最後は監督にもサインいただき、2ショット写真も撮らせていただきました。で、ビル・キンナバーグ監督に「大きくなったらメジャーで活躍できるようにガンバレ!」とエールまでいただき、小僧のドキドキ体験は終了でした(^^)

あ。。。。スリランカっ! 

アメリカ代表チームの方には小僧以外にも何人か(4人かなf^_^; )サインをもらいにきている人がいましたが、スリランカ代表チームの方は。。。。誰もいないっ なんだかちょっとカワイソウになってしまい、、、小僧に、「スリランカの選手にもサインもらおうよ」と言ってみましたが、「いい(-.-;)」って。。。

せっかく日本に代表チームがきているのに、スリランカチームの選手たち、全然歓迎されずに、誰からもサインをねだられずに終わってしまったら、なんか申し訳ない気がして…(-"-;) 私がそんなふうに思っても仕方ないんだけど、ホスト国の国民であるからには、何らかの歓迎の意志を表現したいっ!!(≧ε≦)  なんですぐにこういう正義感みたいなのが沸いてきちゃうのかわからないけど、でも、とにかく、「スリランカの代表チームのみなさん、ようこそ日本へ!ようこそ府中市の明大Gへ!!」という歓迎の意志を表したい! 

じゃあ、せめて写真でも……と思って笑顔でカメラを向けると、みんなニコニコしながらカメラに収まってくれました! これで一応「スリランカチームに注目してる人もいるんだよ~」ということは感じてもらえたかな(^。^;)

そこで、「あ、これだ!」と思い出したっ アメリカ代表の選手にあげようかなと思って、「小僧ボール」を1個だけ持ってきたんだった!!(*≧∇≦) アメリカの選手の野球バックに「小僧ボール」をつけてほしいなぁと思って持ってきたんだった!

でも、アメリカの選手にはサインもらいと2ショット写真とりまくりで「小僧ボール」をあげるのをすっかり忘れてたっ ならばこれをアメリカの選手にはすっかり渡すのを忘れてしまったので、これをスリランカの選手にあげよう!!(*´艸`)

「小僧ボール」とは野球小僧編集部で作っているストラップというかお守りでして、これまでのこのブログで何度か書いていると思いますが、今までもこれまであげた選手、あげたチームが魔法にかかったように快進撃を続けるのです! 

今回も大会前(中)にあげた高校が甲子園決めました!東海大相模の現3年生選手にも「それがあったら甲子園いけそう!いや、それがあったら絶対いけるからください!」って言われて昨年夏ごろあげたら、秋、好成績で今春の選抜出場、そして夏も勝って甲子園! かつては斉藤佑ちゃんもこれをあげてからブレイクしました(笑笑) 偶然ちゃー偶然ですが、でも、確かにキクんですよっ これ! 

で、誰にこの幸運の「小僧ボール」をあげようかな~って見回していたところ、一番最後に歩いてきた選手くんが、靴ひもがほどけて私の目の前で結び直していたのです。じゃ、この選手! と思って、立ち上がったところで、「小僧ボール」をあげました!

と、「オォォ~ サンキュー!!(*≧∇≦)」と喜んでくれて、スリランカチームの選手は全員リュックを背負っているので、そのリュックを指さし、「ここにつけてね!」と伝えました。すると、わかったわかった!って感じでうなずいていました! これで、スリランカチーム、次の試合では点が取れるかも!!(*´艸`)

「よし、これで満足じゃ~」と私と小僧はもう帰ろうとしたら、その選手くんが「ウェイト!」と私を呼び止めました。で、ひざまづいてリュックを開け始めました。で、ガサゴソガサゴソっ

ん? 何かくれるの??(*^。^*) スリランカといえば…何かあったっけ? 紅茶? それともスリランカのピンバッチとか?(*^^*) と期待して待っていたら……

なんと、名刺でした~(*^。^*) 

よれよれの紙で少し折れ曲がっている名刺。名前に住所に電話番号にメアドも書いてある!! 一瞬、これもらったってことは私も名刺出すべき?o(゜ー゜*o などと考えちゃったけど、私の名刺は英語で書いてないし…σ(゜∀゜*) とりあえず、「センキュー!」とお礼を言って、「シィーユ~!」と手を振ってお別れしました(^。^;)

その選手くんの名前はティークシャナ・ガッマンピラくん。キャプテンって書いてあるぞ!! キャプテンなのか?? せっかくだから話をしてみたいっと思っても、スリランカって何語?? 片言の英語で話しはできても、お互い「?(・∀・)?」って感じでワカラナイんだも~ん☆(゜▽゜)☆ 

家に戻ってパンフレットをみたら「キャプテン」とは載っていなかったけど、スリ・ジャヤワルダナプラ大2年生の内野手、20歳だということがわかりました! 彼に幸運がありますように!!☆☆

ということで、試合後、わずか30分ぐらいの時間でしたが、小僧とともに普段味わえないワールドな空気に触れることができました!! 世界大会をお隣りでやってくれるなんて、ほんとラッキー!! なんてありがたいっ! 明大G、我が家のお隣りに引っ越してきてくれてありがとうございますデス!!(*´艸`)

その後はチャリで55秒、いや、原稿原稿~(≧ε≦) と急いで帰ったので、きっと49秒ぐらいで家に着いたな(^。^;) 

で、すっかり刺激を受けた小僧は、早速バットを振ってました(いつも振ってるケドっ) その後は、これまたいつものように、「ママ、ティーやろ!」って言ってきて、200球ほどティーバッティングしました。

アメリカの選手たちをみて、「デカかった」と驚いていた小僧、「オレもでかくなりたい」と夕飯もこころなしかいつもよりたくさん食べていたようです。

さらに、パパに電話して、「バッティングセンターに連れていって!」ってお願いして、1時間ぐらい打ち込んできてました。やりすぎじゃ~?(-.-;) 故障するんじゃ?っても思うけど、やらなきゃ気が済まない小僧。練習セーブさせるのも大変っ そんな性格ですから、刺激を与えすぎるのも考えないといけないですねーっ(^。^;)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京ドームでやる
シニアvsボーイズの試合の
メンバー教えて下さい
野球人 2010/07/31(Sat)12:29:50 edit
スリランカ
スリランカの選手にまで気を使えるふみ子さんが大好きです そこらへんがみんなに愛される秘訣なんでしょうね~
スリランカの選手には連絡するのでしょうか(笑)
これを機会にスリランカチームと仲良くなれそうですね
ハリー 2010/07/31(Sat)13:18:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.