忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日に開幕する第92回全国高校野球選手権大会の抽選会が今日の夕方、行われました! 小僧や女神ちゃまとともにスカイAでみてましたが・・・

ええーーーーー私の大好きな聖光学院と広陵高校が、ななななんと、1回戦で激突☆(゜▽゜)☆ マジマジマジーー(≧ε≦)  両方勝ってほしいのに、いきなりどっちか負けちゃうのっ 

でも……この対決は、個人的にすっごく楽しみです!! 中井哲之監督と齋藤智也監督、私の中で高校球界で究極の監督最高の監督と思っているお二人が激突するのですからっ ナマで見たいけど…予定では12日、ジャイアンツカップの開幕日です。甲子園は行けません(泣) リアルタイムでも見ることができなさそうです。。。。とても残念。。。

でも、、、やっぱりその日が楽しみ(^^)

他にも、知ってる選手くんが多い高校同士の対決となる成田対智弁和歌山、佐野日大対関東一、履正社対天理・・・・・ 試合を見ながら「どっちも頑張れ~(≧ε≦) 」と叫んでしまいそうなカードも多く、困りますね(^。^;)笑

さて、抽選会のテレビ中継でいろんな選手くんの顔を見ることができました(^^) 智弁和歌山のミッチー、坂東、西川、岩佐戸くんなど、天理の安田コウキはキャプテンでインタビューされてたし! その天理の伊達、柳本、長谷川のオール枚方トリオも映ってた(*≧∇≦) でもっウッチーの顔はみえなかった(:_;) 

東海大相模・一二三くんがインタビューされている後ろには菅野がしっかり映っていたし!笑 遊学館の宮脇&小川くんは「あれかな?」っていうのは発見したけど確信持てず・・・・(≧ε≦)  ※ でも、今、スカイAの全国地方大会決勝戦の再放送、石川県大会の決勝戦、遊学館対尾山台の試合をみていて、宮脇&小川の顔も見れた!!(*≧∇≦) 

それにしても、! 抽選会場をざっと見るにつけ……マユゲのない(薄い?)選手くんが多いですなσ(^_^; キミのまゆげはどぉこかにいっったのかなぁ~??笑笑! ま、マユゲで野球するわけじゃないもんねー(^。^;)

一応、今日決まった初戦のカードを書いておこう(^^) 

笑1日目(7日・土)
1)九州学院(熊本)ー松本工業(長野)
2)成田(千葉)ー智弁和歌山(和歌山)
3)八戸工大一(青森)ー英明(香川)

2日目(8日・日)
1)北大津(滋賀)ー常葉橘(静岡)
2)前橋商(群馬)ー宇和島東(愛媛)
3)一関学院(岩手)ー遊学館(石川)
4)佐野日大(栃木)ー関東一(東東京)

3日目(9日・月)
1)中京大中京(愛知)ー南陽工(山口)
2)倉敷商(岡山)ー早稲田実(西東京)
3)北照(南北海道)ー長崎日大(長崎)
4)旭川実(北北海道)ー佐賀学園(佐賀)

4日目(10日・火)
1)砺波工(富山)ー報徳学園(兵庫)
2)いなべ総合(三重)ー福井商(福井)
3)明徳義塾(高知)ー本庄一(埼玉)
4)鳴門(徳島)ー興南(沖縄)

5日目(11日・水)
1)延岡学園(宮崎)ー 大分工(大分)
2)開星(島根)ー 仙台育英(宮城)
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ※ここから2回戦!
3)東海大相模(神奈川)ー水城(茨城)

6日目(12日・木)
1)土岐商(岐阜)ー八頭(鳥取)
2)聖光学院(福島)ー広陵(広島)
3)履正社(大阪)ー天理(奈良)
4)日川(山梨)ー西日本短大付(福岡)

7日目(13日・金)
1)京都外大西(京都)ー新潟明訓(新潟)
2)能代商(秋田)ー鹿児島実(鹿児島)
3)山形中央(山形)ー九州学院対松本工の勝者 

ということで! 熱い戦いを期待しています! 負けて出られなかった選手くんの分まで、いいゲームね! みんな頑張れ~!!(^_-)~☆

追伸:石川県大会の決勝戦、いいゲームでした~! 録画でも感動しましたっ 東京から甲子園を目指し、石川県の金沢へと旅だった小川&宮脇。。。最後の最後に出れて、本当によかった・・・泣けました(T_T) 甲子園が終わったら、いろいろと話を聞かせてね☆

0:25から今度は福井県の決勝戦の録画放送があるらしいですが……さすがにもう見れません(^^;;)
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遊学館の試合は本当に感動しました。
本当にいい試合でした。
野球のことはよくわからないのですが。。高校野球大好きです
きーこ 2010/08/05(Thu)12:41:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.