忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯、1勝もそりゃーめでたいですが、、、それよりやっぱり福島の聖光学院! 春の東北大会で優勝ですよぉぉ~!!!(*≧∇≦)  よっ 福島の星☆☆彡 おめでとうございます!!!

昨晩は、W杯で勝ったことにあまりにビックリしちゃって、聖光学院の話を入れようと思ってたのにぶっ飛んでしまいましたがっ すみませんσ(^_^; (コメント入れてくださった福島のももさん、ありがとうございます(^_^))

▽2回戦
聖光学院4ー3大崎中央

▽準々決勝
聖光学院12-3羽黒

▽準決勝
聖光学院9-3八戸工大一

▽決勝
聖光学院6-3仙台育英

※ 詳細はこちらを! 聖光学院の広報部長が素晴らしい文才を発揮して書いておられます(^_^)
http://seikogakuin.typepad.jp/news/

私自身が福島出身だからっていうのもあるんですが、それを度外視しても、聖光学院の野球部は素晴らしいと思います。なにがって指導者が人間的に素晴らしいです。

斎藤監督、横山部長、石田コーチ、3人が3人とも人として尊敬できる方なのですっ 心を育ててくれます! 
厳しいですが、それをやり抜き、「かっこいい男」になって卒業していますね! もちろん、技術的なこともしっかり教えてくれます。

よく、中学の指導者の方や保護者の方、中学生選手に、「どっかいい高校ないですか?」と超漠然とした質問をされたとき、まっさきに「聖光学院!」と言ってます。「投手指導のいい高校はどこ?」とも聞かれますが、それも「聖光学院」と答えちゃいます。今季も投手3人を柱に、他にも何人かの投手がよく育っています。卒業後が楽しみです!

当然ながら、そこにいけばいい選手になれる、なんてことはありません。そこに行って本人が努力しないと「いい選手」にも「かっこいい男」にもなれません。でも、そうなれるヒントを教えてくれる高校であることは間違いないです。

そんな聖光学院、東北勢として一番最初に甲子園で優勝旗を取ってくるのは、この聖光学院だと思ってます。何年か前からそう思うようになって、そんなテーマで書かせてくれ~! 聖光学院を書かせてくれ~!と野球雑誌に売り込んでいるのですが、まだ企画通らず(-.-;) でも、絶対近いうちに実現させます!!

ほんと、スーパースターがいるわけじゃないんですよっ ドラフト候補がいるわけじゃないんですっ でも、それでもこんだけ甲子園に出てくるのってすごい。それはやはり、指導力、チーム力、心ですね! そうそう、東京六大学野球で首位打者になった渡邊侑也くん(3年)もこの聖光学院の出身でーす!

ちなみに、指導方針はこんな感じ。 → http://www.seikogakuin.jp/club/_1baseball.html 監督や部長の名前をクリックすると、お二人の思いも読めます。ご覧ください~

夏も、機動力野球で躍動してください! 正直、福島には応援したい高校がたくさんあって、聖光学院だけを応援するわけにはいかないんだけど(苦笑) でも、、、、たのしみにしてまーす!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人間力
確かに!...

人間力、わかるなぁー(深いっ)

確かに最近、社会でも「かっこいいやつ」少なくなってきたかな


そこを養うのは野球部以外ないっす!



勝負師 2010/06/16(Wed)08:35:15 edit
無題
素晴らしいです!
まだまだ高校野球部の指導方針や指導者の姿などは閉鎖的な部分が多いのでこのようにH・Pで堂々と発信すること自体が素晴らしい!
いっそのこと全校、義務付けてくれは゛誤った高校選択が少なくなるような気が致します。
高校球児予備軍のおや 2010/06/16(Wed)21:19:21 edit
優勝おめでとう
聖光学院が優勝したと聞いて凄く嬉しいですね。素晴らしい!
もはや伝説になっている磐高の甲子園準優勝をこえるのは聖光しかない!
らとぶー 2010/06/17(Thu)01:30:58 edit
無題
こんばんは
御無沙汰しています。
しばらく入院していてまとめて読んでいます。

聖光学園さん、いろいろよまさせて頂きましたがよさそうですね。

そろそろ高校も決めないとと思っていたら
、「かっこいい男」にしてくれる野球部!

スビレちゃいますよね。

来年の体験入部会には
是非参加してみたいと思います。

PS
東京第二代表戦
小僧君のチームも残念でした。
赤ユニフォームももう少しのところで!

病院抜け出してグランドまで観に行ったのですが・・・・。

来年から2年間、小僧君の時代ですね。
頑張って下さいネ。
rリトル卒 2010/06/20(Sun)20:18:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.