忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は社会人野球です(^_^) 南関東の2次予選、第一代表決定戦(日通vsJFE東日本)と、第2代表敗者復活3回戦(Honda vs かずさマジック)の2試合を見てきました!

この2試合、昨日予定されていましたが朝から小雨。。。。 やるのかなぁ、やらないのかなぁ、HPにも載ってないなぁ~ 埼玉の大宮だし、行ってやってなかったら時間がもったいないなぁ。。。で、Hondaの選手に聞いてみたら、「中止です(^_^)」と教えてくれましたっ おかげで昨日は往復約3時間をムダにせずにすみました(^_^)

で、今日(^_^) 今週一週間で唯一雨マークがついていない日。もちろん試合できまして、そんな太陽出んでいいよっ!ってほど太陽出てましたね~ 午前中、超アチかった(;´A`) 真ん中より上の方が日影になるので、上の方でひっそり観戦。2試合目になってようやくちょっと涼しくなったので、真ん中あたりにおりて観戦でした!

▽第二代表敗者復活3回戦
Honda      100 201 024 =10
かずさマジック  000 000 010 =1

バッテリー 
【Honda】武藤、佐藤ー佐伯
【かずさ】山川、末次、久保、平山、吉川、中川ー山縣、並木

ヒット数ではHondaが12本、かずさが8本。でも、かずさのピッチャーの出来が今ひとつ、守備陣も4エラーというのがこの点差になりました。 というか、やっぱり前年度都市対抗優勝のHonda、、強いし! 6回には川戸洋平くん(戸塚シニア卒!~日大藤沢~日大)がホームラン! 快勝でした!

つづくと思います(^。^;)

::::::::::::::::::::::::

珍しく続きましたっ

続いて2試合目! 第一代表決定戦です。

JFE東日本 000 000 000=0
 日本通運  020 007 00x=9
【JFE】杉本、川崎、松村、福井ー中野、木村
【日通】牧田ー鈴木

この試合は、日通の牧田和久投手(静清工~平成国際大がスンバラシーピッチングをみせましたねっ アンダースローで押したり引いたりの緩急をつけた巧~いピッチングです。

タイミングをずらすべく、一球一球に変化があります。速いタイミングでぴゅっと投げてきたかと思うと、ゆーっくりと投げてみたり。ゆっくりくるかな~と思ったら、やっぱり速かったり。打者もタイミングとるの難しいでしょうねっ

スコア完璧にはつけていなかったんですが、13個は三振とってました! 1安打完封ですが、その1本は4番の金森選手が5回に打ったのですが、バットはへし折られ、セカンド付近に無残に転がっていきました。あの1本だけだもん、スゴイっす!

牧田投手は一昨年の日本選手権大会の初戦で右ひざの靱帯断絶して、昨年は予選も本大会も投げられませんでした。そこからピッチング自体を、野球人生についてまでも考えるようになったようで、今日の大人のピッチングにつながったようです!

そんな牧田投手はドラフト候補にはならないのか……?? でも、やっぱりちょっとスピードが足りないのかも……(*_*) 

と思って、某スカウトさんに聞いてみたら、やっぱり「あと5キロ足りないですよねーいいんですけどねー あのスピードじゃプロじゃ持っていかれちゃいますもんねー」って。やっぱりっ

牧田投手自身はプロにいきたい気持ちがあるようで……あと5キロアップ!! でも、ストレートが5キロアップしたら、今のような緩急つけたピッチングができるのかどうか?? 難しいものですっ

まだまだ書きたいことあるので、まだ続くかも~(^_^)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.