忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ママ、朝青龍引退したよ!」 って、小僧に言われて初めて知りましたっ 夕方には会見してたんですね~仕事仕事仕事~家事~仕事~でテレビもつけていないので全然気づかなかった(゜~゜;) 知ったの午後7時半ごろって超遅いっすね(;^_^A  

それにしても、なんだか寂しいな~ かなりのヤンチャでしたけど、なぜか憎めない人柄。あの明るさとか、素直さとか、単純さとか、人間ぽさとか、好きだったんだけど。やっぱり、ルールは守らなきゃいけないですもんねー。まあ、まだ29歳、今後、タレントとかでもやっていけるでしょう!

今日は続きあるか??

 

PR
日中はボーイズの大会へ、、、急いで帰って、、、夜は。。。。??
小僧&女神&ツバサと地元、味の素スタジアムにチャリで行き、Jリーグ、FC東京vs大宮アルディージャの試合を見てきました!! 小僧、FC東京サッカースクール所属で(。。。まだ通ってる(^_^;)年に2回チケットもらえるのでっっ

080913_aji1.JPG







▲最上段で、F東の旗を振り、タオルを持って応援ですっっ! 

080913_aji2.JPG







▲ハーフタイムにはICU大学だったかな?サンバのリズムに乗って登場~ 中心の黒い羽(?)を背負ってノリノリで踊ってる人は、、、、オトコですっ!! 

080913_400.JPG







▲この試合、後半19分にFC東京の赤嶺選手が同点ゴール! それがJリーグ通算400ゴール目だそうです! 記念すべきゴールをみれて、ちょいうれしい(^O^)

080913_aji3.JPG







▲試合後の一枚っ ツバサ&小僧ピース! 女神ちゃま、入れてもらえず、不満顔ぉぉ~

たまには野球以外のスポーツもいいですねっ いろんな発見があるし、野球の方がいいところもあるし、野球に足りない部分も見えてくるし! それは今日、Jリーグ初観戦のツバサも感じたようでっ 小僧とともに、発見したことをいろいろ口にしていました~

うれしいでーす!! ソフトボール、日本女子の金メダル!! アッパレ! スゴイ! エライ! 上野投手、カッコいぃぃぃ~~(*≧∇≦)b でも、みんなスゴイ、みんなよくやった、まさにチーム力の勝利! 感動したよーん!!(≧ε≦)

そして、宇津木前監督の絶叫もすばらしーーー!!(≧▽≦)♪♪ 昨日から、上野投手のピッチングと同じぐらい気になっていた宇津木前監督の解説中の絶叫、今日も何かあるたび、「よし!(≧ε≦) 」「おーけーおーけー!オケオケオケオケ!!!(*≧∇≦)b 」「いけーーー!!」「それでいい!それでい~!!」などと叫びまくってて、今日もやっちゃってるな~宇津木さん!!(≧▽≦)♪♪

最終回に強烈なサードライナーを打たれたときも「うぎゃー・"(≧ε≦) 」って声出してて、こちらウケまくりましたけど、最後の打者を打ち取って金メダルが決まり、「やった~~~~・"(≧д≦)"・。」というかすれた泣き声が聞こえてきたときは、こっちまでじーん(≧ε≦o)ときてしまいましたよっっ

選手たちが、宇津木さんがいる放送席に向かって、ガッツポーズしてる姿も、よかったですね! 師弟愛!! あ、なんだか選手たちの話しより、宇津木さんの話しの方が多かったな(^_^; でも、ホント、ソフトをやってきた者としても、そんなの関係なしにしても、この日本女子ソフトの金メダルはとてもうれしいです!! 

でも、このソフトの金メダル、オリンピックで最初にして最後になってしまうんですねっっ 寂しいなぁ、、、、。ソフトも野球も、もっとヨーロッパの方で普及していかないと、、、ですね。だからといって道具など必用なスポーツだから、ボール1個でできるサッカーなどと違って簡単に普及するようなスポーツでもないし。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、今日は一日スパ・リゾートハワイアンズで遊んできました!! やっぱ、いわきに帰ってきたらここでしょー!!(≧▽≦)♪♪ 小学生のチビっ子ギャング4人連れ(+_+) 9時の開園と同時に入りして夕方まで!! 私も久しぶりに水着着て、流れるプールだなんだのって遊んできましたよっっっ いもあらい状態でしたけど、それでも楽しい楽しい!!

ママは午後は。。。。フラダンスのショーを見て、その後、、、、子供たちがプールで遊んでる間に、どうしてもやりたかった韓国式アカスリやってきちゃった(^O^)/ アカスリ後、オイルマッサージも!メッチャ気持ちよかった~(≧▽≦)♪♪ この夏、頑張った(?)自分へのご褒美って感じ??(^。^;)

そして、夜は、、、、いわきに帰ってきたらこれでしょーー(*≧∇≦)b ってことで、みんな引き連れて「メヒコ」です(*^。^*) 水族館を見ながら食事ができるお店!! 小僧ども、信じられない食べっぷりっっ☆(゜▽゜)☆ 特に、ウチの小僧、、3人前のカニピラフ、みんなで食べようと思ったのに、ほぼ一人で食べちゃって(-.-;) さらに、チリソースハンバーグステーキにライス、コーンポタージュスープ、サラダをペロリ。さらに、女神ちゃまが食べきれなかったおかずに、ママが頼んだパスタなども食べまくり。。。。

ママはみんなが残したものを食べよう、、、なんて思っていたら、ほとんど残らずっっ 小3男子3名、小1女子1名に、私にちかばぁ、この大人2名、子供4名で、お会計、14,000円を超えました|(-_-)|  マジかよぉぉぉ 君たち、食べ過ぎ!!(^。^;) 昨晩の飲み会、ボトル入れても12,000円くらいで済んだのにぃぃぃ(-"-;)

ま、いっぱいたべるのはいいことですっっ(^O^)/ でも、彼らが中学生ぐらいになったら、、、、んもー「メヒコ」にはこれないなぁっっ あんなに食べられたら。。。。。ママ、破産しちゃうもーん(+_+)(+_+)

明日は。。。。夕方、関東某所で用事アリなので、午前のうちに帰京しまーすっっ 短いながらも濃厚な里帰りになっております(^o^)

(29日(木)のブログですっっ 昨日アップできなかった(^。^;))

締め切りラッシュで仕事がメチャ立て込んでる中、タッチラグビーというスポーツの取材をしてきましたっっ オーストラリアの方ではとっても盛んに行われているもので、日本でも普及させたいとのこと。ラグビーなどはよくわからないのですが、お世話になっている方からのお話で、日中、行ってまいりましたっっ

詳しくはまた書きます(>_<)  
ちょっと仕事の手を休めてブログぅ~
ブログ書いたら手を休めることにならないか(^。^;)??

今日は朝書いたように運動会が雨で中止で、小僧&女神ちゃまは午前中だけ授業。昼前に帰ってきて3人で昨晩の残りのカツカレーを食べました(*^。^*) その後、ママはまた仕事。小僧は友達をウチに連れてきて遊んだり。。。

で、午後2時ごろからは小僧&女神&ママの3人でお出かけでーす! といっても、チャリで15分ぐらいのところにある味の素スタジアム! FC東京対ヴェルディのJリーグを見てきました(*^。^*) 運動会も野球も雨で中止だったので行った! ということではなくて、前々から今日の運動会が3時ごろ終わるのでその後に急いで行こうという予定にしていたんですっっ(^O^)/ 

小僧が通っているサッカースクールでは前期と後期に1試合4名分の招待券がもらえて、地元・味スタの試合で行ける日を前もってスクールに申し込んでおくのです。でも、その「前もって」というのが私は苦手でf^_^;  だいたい1週間ぐらい前に取材の予定が決まったりするからf^_^;  特に土日は遠出することが多く、「この日はサッカー」と決めていても、直前に出張や遠征が入って行けなくなっちゃったらヤダな、、楽しみにしてる小僧&女神にも悪いな、と思っていて。。。

でも、さすがの私も運動会の日は出張入れないだろう(^。^;) 運動会の終了は午後3時、サッカーのキックオフも3時だけど、終わってすぐにチャリで飛ばしていけば、前半戦の中盤ぐらいからは見れるかな、ということで、今日のチケットを予約。そーしたら、運動会中止になり、余裕のよっちゃんで最初から観戦できました(^O^)/ 

080525_fctokyo.JPG








▲いつものことですが、F東の応援はなかなかスゴイですね! そりゃ、浦和とかには全然負けるでしょうけど、私からするとF東だってスゴイ(^^) F東側のオウン席は満席で、声もよく出てるし、相変わらずジャンプジャンプしてるぅぅぅ(^_^; あんな大勢でジャンプジャンプして底抜けないだろうかと心配したりしてっっ 

一方、ヴェルディはF東に比べると何とも寂しい人数での応援ですね(^。^;) ヴェルディも味スタが本拠地なのに、あの少なさはわびしい。

思い起こせば10数年前、Jリーグが始まった当初は、スター選手が多かったヴェルディ人気はすごかったんですけどね。ヴェルディ戦のチケットなんて全然取れなくて、でも新聞社に勤めてスポーツ担当をしているとチケットがすんなり手に入ると想像できるのか、友達にチケット頼まれまくって苦労したっけっっ 

さて! 試合は3対0でF東の勝ち! F東ファンの小僧は大喜び! 女神もよくわかんないみたいだけど楽しそう(*^。^*) コマーシャルでやってる「むーしゃっ むーしゃっ しあわせ~(~o~)」のケンタッキーフライドチキンが食べたいと言っていたのですが、それが味スタにあったので、それを最初に買っていったら、もう前半戦はそれを食べるので夢中だった(*^。^*) 

080525_musya.JPG








▲まさに、、、、「むーしゃっ むーしゃっ」 

080525_siawase.JPG







▲「しあわせ~♪」って感じだったo(^ヮ^)o

後半戦は、野球場で聞こえてくる応援歌とは違うソングの中から、「おねがい~おねがい~!」の応援歌を聞き分け、「あ! これはやきゅじょーでもうたってるね!」とうれしそう。あの歌は野球だけではなくサッカーでも使うんですね(^_^)

で、試合が終わり、味スタを出たのが17時すぎ。人混みの中をチャリを引いて歩いていたら、向こう側から、パパチームの選手くんが歩いてくる~! ちょうど練習が終わったところらしい(^^) 鈴木くんと、、、もう一人は。。。。一人は昨晩ウチに泊まった大畠くん(*^。^*) 

さらに歩くと、また違う選手くんの集団。私が先頭で歩いてきた志賀くんと話してる間、後ろにいたササクマ~、小僧に「瀬川さんっててこわい? やさしい? 選手が泊まりにくるときだけやさしい?(^o^)」とかって聞いただろーっっ 別にいいけどf^_^;  基本的に、私は選手がきててもきてないと一緒ですっっ きどることも隠すこともないし(^_^; 

と、小僧は「うん、こわい!(*≧∇≦)」って答えたらしいっっ ママが怖いのはキミが何度いってもちゃんとやってないときでしょ(-.-) それ以外は優しいはずなんだけどねっf^_^;  

で、5時半前には家に着くと、サッカーを見て刺激を受けちゃった小僧はサッカーの練習を始めましたf^_^;  私は部屋に戻ってさっそく仕事。しばらくすると、、、、全身汗だくの小僧が部屋に入ってきて・・・・・<("O")> 何事かと思ったら、近所をランニングしたりサッカーしたり、そうとう頑張って練習しちゃったみたい☆(゜▽゜)☆ プロ野球選手になったときの登録名じゃなくて、Jリーガーになったときの登録名を考えた方がいいんじゃ。。。(^。^;) なんてね~

夕飯後、再び仕事部屋にこもって仕事を始めたころ、「ピンポーン!」って。某野球ファミリー来訪!(^o^) 野球が雨で中止となり、今日はサッカーと夜はバレーなで「その他のスポーツ」な一日だと思っていましたが、結局締めは野球っていうことで(*^。^*) 

明日もまたドップリ野球な一日になると思います(*≧∇≦) 
ちなみに、、、、北の方へ遠征でーす!! 遠いぞ(≧ε≦o)
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.