忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと仕事の手を休めてブログぅ~
ブログ書いたら手を休めることにならないか(^。^;)??

今日は朝書いたように運動会が雨で中止で、小僧&女神ちゃまは午前中だけ授業。昼前に帰ってきて3人で昨晩の残りのカツカレーを食べました(*^。^*) その後、ママはまた仕事。小僧は友達をウチに連れてきて遊んだり。。。

で、午後2時ごろからは小僧&女神&ママの3人でお出かけでーす! といっても、チャリで15分ぐらいのところにある味の素スタジアム! FC東京対ヴェルディのJリーグを見てきました(*^。^*) 運動会も野球も雨で中止だったので行った! ということではなくて、前々から今日の運動会が3時ごろ終わるのでその後に急いで行こうという予定にしていたんですっっ(^O^)/ 

小僧が通っているサッカースクールでは前期と後期に1試合4名分の招待券がもらえて、地元・味スタの試合で行ける日を前もってスクールに申し込んでおくのです。でも、その「前もって」というのが私は苦手でf^_^;  だいたい1週間ぐらい前に取材の予定が決まったりするからf^_^;  特に土日は遠出することが多く、「この日はサッカー」と決めていても、直前に出張や遠征が入って行けなくなっちゃったらヤダな、、楽しみにしてる小僧&女神にも悪いな、と思っていて。。。

でも、さすがの私も運動会の日は出張入れないだろう(^。^;) 運動会の終了は午後3時、サッカーのキックオフも3時だけど、終わってすぐにチャリで飛ばしていけば、前半戦の中盤ぐらいからは見れるかな、ということで、今日のチケットを予約。そーしたら、運動会中止になり、余裕のよっちゃんで最初から観戦できました(^O^)/ 

080525_fctokyo.JPG








▲いつものことですが、F東の応援はなかなかスゴイですね! そりゃ、浦和とかには全然負けるでしょうけど、私からするとF東だってスゴイ(^^) F東側のオウン席は満席で、声もよく出てるし、相変わらずジャンプジャンプしてるぅぅぅ(^_^; あんな大勢でジャンプジャンプして底抜けないだろうかと心配したりしてっっ 

一方、ヴェルディはF東に比べると何とも寂しい人数での応援ですね(^。^;) ヴェルディも味スタが本拠地なのに、あの少なさはわびしい。

思い起こせば10数年前、Jリーグが始まった当初は、スター選手が多かったヴェルディ人気はすごかったんですけどね。ヴェルディ戦のチケットなんて全然取れなくて、でも新聞社に勤めてスポーツ担当をしているとチケットがすんなり手に入ると想像できるのか、友達にチケット頼まれまくって苦労したっけっっ 

さて! 試合は3対0でF東の勝ち! F東ファンの小僧は大喜び! 女神もよくわかんないみたいだけど楽しそう(*^。^*) コマーシャルでやってる「むーしゃっ むーしゃっ しあわせ~(~o~)」のケンタッキーフライドチキンが食べたいと言っていたのですが、それが味スタにあったので、それを最初に買っていったら、もう前半戦はそれを食べるので夢中だった(*^。^*) 

080525_musya.JPG








▲まさに、、、、「むーしゃっ むーしゃっ」 

080525_siawase.JPG







▲「しあわせ~♪」って感じだったo(^ヮ^)o

後半戦は、野球場で聞こえてくる応援歌とは違うソングの中から、「おねがい~おねがい~!」の応援歌を聞き分け、「あ! これはやきゅじょーでもうたってるね!」とうれしそう。あの歌は野球だけではなくサッカーでも使うんですね(^_^)

で、試合が終わり、味スタを出たのが17時すぎ。人混みの中をチャリを引いて歩いていたら、向こう側から、パパチームの選手くんが歩いてくる~! ちょうど練習が終わったところらしい(^^) 鈴木くんと、、、もう一人は。。。。一人は昨晩ウチに泊まった大畠くん(*^。^*) 

さらに歩くと、また違う選手くんの集団。私が先頭で歩いてきた志賀くんと話してる間、後ろにいたササクマ~、小僧に「瀬川さんっててこわい? やさしい? 選手が泊まりにくるときだけやさしい?(^o^)」とかって聞いただろーっっ 別にいいけどf^_^;  基本的に、私は選手がきててもきてないと一緒ですっっ きどることも隠すこともないし(^_^; 

と、小僧は「うん、こわい!(*≧∇≦)」って答えたらしいっっ ママが怖いのはキミが何度いってもちゃんとやってないときでしょ(-.-) それ以外は優しいはずなんだけどねっf^_^;  

で、5時半前には家に着くと、サッカーを見て刺激を受けちゃった小僧はサッカーの練習を始めましたf^_^;  私は部屋に戻ってさっそく仕事。しばらくすると、、、、全身汗だくの小僧が部屋に入ってきて・・・・・<("O")> 何事かと思ったら、近所をランニングしたりサッカーしたり、そうとう頑張って練習しちゃったみたい☆(゜▽゜)☆ プロ野球選手になったときの登録名じゃなくて、Jリーガーになったときの登録名を考えた方がいいんじゃ。。。(^。^;) なんてね~

夕飯後、再び仕事部屋にこもって仕事を始めたころ、「ピンポーン!」って。某野球ファミリー来訪!(^o^) 野球が雨で中止となり、今日はサッカーと夜はバレーなで「その他のスポーツ」な一日だと思っていましたが、結局締めは野球っていうことで(*^。^*) 

明日もまたドップリ野球な一日になると思います(*≧∇≦) 
ちなみに、、、、北の方へ遠征でーす!! 遠いぞ(≧ε≦o)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.