忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年から、ほんっとに電車の事故に遭遇します。昨年←前厄、今年←本厄、やっぱ影響してるんでしょうかっっ

昨年は、9月末に千葉に拓大紅陵の取材に行ったとき、東京駅から京葉線に乗っていこうと思ったらで電気ケーブルが燃えたとかで午前中不通。午後もかなりダイヤが乱れて長時間待たされました(+_+) 11月下旬には、都内で仕事して夜遅くに帰ろうと思ったら、下高井戸のあたりで踏切内に車が止まってしまって京王線と衝突して全線不通(*v.v) 新宿で待てど暮らせど動かないので、仕方なくJRの中央線に乗って直線距離で家から一番近い駅までいってそこからタクシーで帰りました(>_<)  で、このブログでも書きましたが、12月には東洋大牛久の取材に行こうと思ったら、やはり京王線が人身事故で動かなくなり、バスでJRの駅まで移動して、そこから大急ぎで東洋大牛久まで行ったのでした(+_+) 

でもって、今日は川崎に行く用事(川崎野球人の集い)があったので、一応余裕を持って家を出て、京王線から南武線に乗り換えようと思ったら、車内放送が流れて、「南武線が人身事故で動い」と・・・。「えーーーーーーっ(゜~゜;) 川崎に行くのには南武線で行くしかルートがないのに(+_+) 」っていうのと、「またかよ~」って感じと。結局は小田急線を使ったりして、何とか乗り継いで乗り継いで川崎着。すでに会は始まっておりました(-"-;) 

070125densya.JPG

 

 

 

 

 

▲ごった返す登戸駅のホーム

070125densya2.JPG

 

 

 

 

 

▲満員になったまま全然動かない電車・・・

という感じで、今んところ月1ペースで遭遇してますよっっ。世の中、こんなにしょっちゅう人身事故とか起こってるんでしょうか。それとも、私がそういうのに当たりやすいんでしょうかね~。

でも、思い起こせば、私は昔っから、いろんな「現場」に遭遇することが多いような気がするんです。もうかなり昔のことになりますがっ 大阪で「花の万博」があったとき、あのときは大学生だったのかなー甲子園球場に行くのに大阪入りしていて、4月2日、オープン2日目に「花博」に行ったんです。そしたら、ジェットコースターの脱線事故に遭遇して、「キャー」っていう悲鳴を聞いて振り返ったら、後ろにはレールからコースターが縦に宙づりになっていて、人が落ちそうになっていて<("O")> 「救急車呼べ~」ってみんな大パニックになってる中、「お、これは写真撮らなきゃ!」ってこっそりながらその現場を写真撮っていたら、同行していたオバサンに「やめなさい!」って怒られだっけ(^。^;)

それから数年後? もう新聞社に就職してからの話しですね、また大阪に行ってるときにこと。あ、帰ってくるときです。春の選抜甲子園を取材して、決勝が終わって、帰りの新幹線に乗ったら、新大阪を出て京都あたりで止まってしまってそれから全然動かない。どうしたのかと持ったら、前だかその前だかを走っていた新幹線内で日本刀を持った男が暴れていると。私もお土産買ったりしないですぐに新幹線に乗っていたら、その日本刀振り回し男に遭遇していたかも(-.-;)っって思うとゾっとしましたーーっっ

あとは、事件とか事故とかじゃあないですけど、球場に行くとよーくボールが私の方に飛んできます(^_^; これは球場に行ってる回数が多いからそうなんじゃない?って言われればそうかもしれないけどっっ あんまり球場に行ってなかった中学生のころからそうですっっ

忘れもしない、「ボール飛んできた」ネタを2つ!

高校生のとき、福島の田舎に住んでいた私は、春休みに西武ライオンズの試合が見たいと、友達と西武球場まで遠征しました! 試合前の練習からバッチリ見ていて、プロ選手の迫力に圧倒され感激しまくり!!(*≧∇≦) 試合が始まり、清原選手が打席に入り、双眼鏡で覗いていたワタシ。ファールボールを打ったので、その行方まで双眼鏡で覗いていたら、どんどんボールが大きくなってきて、キャーって思ったときにはもう遅かった(-.-;) 双眼鏡を持つ私の右手にドンピシャで当たりました。打撲(>_<") 高校ではソフト部に入っていて、下級生ながらセカンドのレギュラーをほぼつかんでいたのですが、全治2週間ぐらいのケガのせいで、春の大会はベンチでした(+_+) コーチに「バカだな!」って言われたの、忘れられないっす、あー(*_*) でも、夏の大会でリベンジしました!!

もう1つは新聞記者になってからのこと。春だったかなー夏だったかなー甲子園取材のとき。そのときやっていた試合は、自分の担当ではなくて、スタンド(三本間のあたり)に座って次の取材に向けて雑誌やら資料に目を通していたんです。眼下では試合やってるのに、相当、資料に夢中だったのか・・・「うわ~」っという周りから声があがったなと思ったときは、もう遅かった。ファールボールが私のミゾオチにドスっと((((;゜Д゜))) うっっっ(>_<")と崩れ落ちましたよ~。忘れもしない、近江兄弟社高校のバッターが打ったファールボール(+_+) 隣りに座っていた先輩記者には笑われながら「前も見てろよ」ってっっ 周囲の人には「大丈夫かしら」って目でずーーっと見られて、ありゃー恥ずかしかったっす(-"-;) 

人身事故からだいぶ話しはそれましたが、とにかく、よく「当たる」んですよ。ちなみに、懸賞もたまにしか出さないですけど、結構当たってましたv(^^)v 一番うれしかったのは、野球小僧くんが生まれたばかりのころ、ミルク缶のシールを集めてメーカーに送ったら、チャイルドシートが当たったことですかね~ そのうち、宝くじが当たるんじゃないかと楽しみにしてます!(^O^)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.