忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も過酷な一日でした(*_*) この3日間で10時間寝てないのでかなり体力的に厳しいんですが、んなこと言ってられない状況なので、朝から栄養ドリンク飲んで書きまくってます(^_^;

隣りの明大野球部の練習の声がいいBGMになってまして(^。^;)朝から午後2時ぐらいまでに原稿用紙30枚の仕事を一気に終わらせました~~我ながらよく頑張ったっっ でも腱鞘炎になりそ(;^_^A

昼すぎには間もなく発売の雑誌のゲラも届きました。「ゲラ」っていうのは、自分が書いた原稿と、自分で撮った写真を編集部に出すのですが、それが編集さんの手で整えられ、デザイナーさんがきれいにレイアウトしてページに収めてくれたものです。ほぼ、発売される雑誌のものと同じような感じですが、「やっぱりこうした方がいい」と直すこともります。その「ゲラ」が書き手である私のところに戻ってきて、誤字脱字がないか、間違いがないかなどを紙に穴があくくらいチェックして、おかしいところがれば直してもらって…の作業を「校正」っていうんですが、それが済んだら「OK」を出して「印刷所」に回ります。

今日は、2月10日発売の「中学野球小僧」の中学野球の大会レポートのゲラが届きました! 自分が書いた原稿がきれいに収まって戻ってきたものを見る瞬間はドキドキしますし、楽しみでもあるし、やっとここまできたかとホッともするし(*^-^*)

その大会レポートの表紙ページ(扉のページっていうんですが)には、いろんな写真がちりばめられてるんですが、そこには、本ページには入らなかった写真なども入ってますので、よく見ると、「あの選手が写ってた!」なんてこともあって楽しめると思います! ちなみに今回の扉ページも、タイガースカップの写真などがさりげなく入ってますのでお楽しみにぃ~(#^.^#)

さて、ブログをのんびり書いてる時間もあまりないので、また仕事に戻ります(*_*) 今日中(明日朝まで)にあと8ページ分は書かないといけないので頑張らないと(>_<") 一度仮眠してからやり始めようか、それともいけるところまで頑張ってから寝ようかっっ そんなこと迷ってないで、はよやれ~ってね(;^_^A

明日の夜は、中日の井端選手、小山選手、川相打撃コーチらとお会いする予定です。明日以降、またその話しなどもアップしていきますのでお楽しみに!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瀬川さんに連絡取るにはどうしたらいいんでしょうか?ブログにはメール送るとかいう欄見あたりませんが。とある県の野球好きですが
ロム人間 2007/01/25(Thu)00:43:46 edit
少々お待ちくださいっ
とある県の野球好きな方(^_^) メールの欄は作ってないんですが、今、ブログ用のアドレスを作ろうかと思ってるのでもう少々お待ちくださいっ 

急用でしょうか(;^_^A??
瀬川ママ 2007/01/26(Fri)00:32:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.