忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人身事故の影響で到着が遅れてしまいましたが・・・(*v.v) 「第2回 川崎野球人の集い」に取材を兼ねて行ってまいりました!

この会は、川崎市の野球関係者の呼び掛けで昨年から始まったもので、中日の井端弘和内野手、小山良男捕手ら川崎出身のプロ選手、川崎在住の選手・・・現在コーチですけど(;^_^A 川相昌弘さんらを招待し、激励するとともに、地域の人たちとの交流も深めようというもの。川崎にゆかりのある野球人・・・少年野球、中学野球、高校野球関係者がたくさんいらっしゃっていて、いろんな方をお会いできて楽しかったです! この会のスゴイところは、「野球人」じゃなくても、ファンも申し込めば参加できるってこと。東京中日スポーツの紙面で参加者を募集したので、井端選手ファンがかなり来てましたね~(^O^)/

井端選手の地元への恩返しの気持ちから、昨年は東京中日スポーツが後援し、4月から12月にかけて学童野球の大会「井端杯」を開催しました。川崎球場に、決勝は大田スタジアムですよ! 優勝した観音子供会の選手たちは、イチロー選手が行っている大会「イチロー杯」で優勝したチームと対戦するため、名古屋にまで行かせてもらったんですよ! 今回、その選手たちが来ていましたが、「スゴイいい大会で楽しかった!」と口々に話していました。「井端杯」は今年もやるそうで、チーム数も40チームぐらいに増やして7月から12月の日曜日などに試合をしていくとのこと。決勝戦は井端選手も見に来て、表彰も井端選手がしてくれます! で、またイチロー杯の優勝チームと頂上決戦ですねっっ(^o^)

070125ibata_syonen.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲「井端杯」に出場した選手たちと対面! 井端選手の隣りにいる松本くん、6年生とは思えぬ体格ですっっ 壇上で、井端選手に「大きいね! 何センチ?」と聞かれて、松本くんが「173センチです!」って答えると、井端選手は「オレと一緒だねっっ」って笑ってました~ 173センチだってプロで一流になれるんですから、あまり体が大きくない選手だって自信持てますよね!!

070125sensyu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲その、6年生にして173センチある松本くん。名前を聞こうと尋ねると、自分の名前の漢字が思い出せませんっっ 「ダイキっていうんだけど、キが思い出せないよー」ってf^_^;  壇上で緊張して、さらに、へんなオバサンに突然名前聞かれて緊張しちゃったのかな??f^_^;  汗かきながらやっと思い出した自分の名前の漢字は「大基」でした! 「中学ではどこで野球やるの?」に「川崎ボーイズでやりたいです!」と松本くん。じゃあ、またどっかで会えるかもしれないから、また会う日まで頑張っててね!!

070125kawai_ibata.JPG

 

 

 

 

 

▲川崎野球人からサインを求められても気軽に応じる川相コーチと井端選手。私は、いいや~と思っていたら、ぬあんと、お楽しみ抽選会で、井端選手のサイン色紙とサインボールのセットが当たっちゃいました!!(*≧∇≦) やっぱり私って「当たる」でしょーo(^ヮ^)o 

070125ibata_tibikko2.JPG

 

 

 

 

 

▲チビッコからの質問の時間には、こんな質問が!!「ボクは昨年、神宮球場に東京ドーム、横浜スタジアム、交流戦ではマリンスタジアムにまで井端選手を応援に行きました! でも、ボクが名前を呼んでも井端さんは手を振ってくれたことがありません! 今度呼んだら手を振ってください!」って。井端選手、最初は「振ってますよ」と言ってたんですが、チビッコがさらに「いや、振ってもらったことありません!!」って言うものだから、これには井端選手も「あちゃーっっ(-"-;)」と頭を抱えちゃいましたf^_^;

070125ibata_tibikko.JPG

 

 

 

 

 

  

 

▲最後は、「分かりました! 今度は絶対手を振る!」ってことでチビッコも納得っっ 後ろで川相コーチも「お前、ちゃんと手ぐらいちゃんと振ってやれよ~」って表情??(;^_^A 

070125kawai.JPG

 

 

 

 

 

▲川崎には、もう20年も住んでいるという川相コーチ。2人の息子さんも麻生区の少年野球チームの出身です! この会では、お楽しみ抽選会のときにプレゼンターするなど、よく動いていらっしゃいましたねっ 気配りのできる素晴らしい方でした!

ちなみに、井端選手は小学生のときは川崎で野球をやってましたが、中学にいくと、城南品川というシニアで硬式をやっていました。今はもうそのチーム、なくなっちゃってるんですけどね。井端選手もクールですけど、よく話ししてくださり、楽しかったです! 今年はシニア版「井端杯」をやってくれないかなぁ(^_^)

ひとまず、「川崎野球人の集い」の話しはここまで。後ほど、ほかの出席者をご紹介します!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.