忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC 第2ラウウンド JAPAN vs キューバを見るため、4時45分に起きましたよ(^_^; チビ野球小僧たちが自分たちでかけた目覚ましで4時半すぎにごそごそと起き出して、トイレ行って、顔洗って。。。。その物音でワタシも起きたっっ 

女神ちゃまは、昨晩最初は「そんなに早くおきれない~(≧ε≦) 」って言ってたのですが、みんなが「ちゃっぷまんみなきゃ!」「ちゃっぷまん、164キロでるかな!」 「164キロ打ったらすげーよ!」などという話しを楽しそうにしていたのを聞いて、よほど楽しいものが出てくるのかと勘違いしたのか何なのかっ「○○もぜったいおきる! ちゃっぷまんみる!」となって、しっかり4時45分ごろに起きてました(^。^;) 

あ、説明する必要もないと思いますが、ちゃっぷまんは、戦隊ヒーローではなく、キューバの164キロを投げる怪腕サウスポーです(^^;;) 

JAPANはそのチャップマンをKOするなどして勝ったのですが、小学3年生ぐらいの男の子たちですから、チャップマンをもじって「ケチャップマン」って言ったり、「ケチャップマンの次はソースマンだぜ!」とか(^_^; 「日本じゃないからしょう油マンはいないか」とか(^_^; 女神ちゃまは、一体どれが「ちゃっぷまん」なのか「ソースマン」なのか???☆(゜▽゜)☆だったかもっっ

そんな話題の他にも、「ここで何を投げるか」など球種の話しをしたり、「今のはこうだったから打てなかった」とか、イチロー選手がライトのファウルフライを落としたのをみて、「オレだったら捕れる!」とかっっ まるで小さな野球評論家(^_^; 試合も面白かったけど、小生意気な評論にウケまくってしまったママでした(^_^;

6時ぐらいからは朝ご飯食べながらみて、食べ終わってまた見始めるのかと思ったらっっっ 5対0になったところで「もう日本勝ちでしょっ 野球やってくる! もしピンチになったら教えて!」と言い残して外に飛び出して行っちゃったっ 彼らにとっては野球を見るのも楽しいけど、やっぱり野球をやる方が楽しいらしいっっ ギリギリの時間まで外で野球やって遊んだ後、お茶をガブガブ飲んで登校していきました~

ということで、日本はキューバに6対0の完勝! 今日の試合は、強打のキューバをほぼ完ぺきに封じた松坂投手の好投に尽きますね! お見事!!

さて、次の試合、韓国とメキシコの勝者との戦いは、日本時間18日(水)の正午。さすがにこの試合は小僧どもは学校があって見ることできないっすねっ かわいそうに(^。^;)  急いで帰ってくれば最後の方は間に合うか?? 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、初めまして^^
小僧君、次の試合も見たいでしょうねぇ。
私なんかの子供の頃は、先生が普通に日本シリーズ見せてくれたり、放送委員会だった私なんかは、勝手に放送室のテレビつけて観戦しているところに先生達も集まり、皆で見たものです。今はそんなことやったら、いろいろと問題が出てくるのでしょうね・・・
ホント、昔は良い意味で適当でしたねw

では、また!
昔の小僧 2009/03/16(Mon)16:36:59 edit
無題
先日、ウチの次男のチームが小僧くんのチームと試合させていただきました。お母さんにそっくりですね!すぐわかりました(^o^)

体も大きいし仲間を引っ張っていたのでまさか下級生の3年生とは思いませんでした。打っても守っても走ってもスゴイ(@_@) びっくりしました!

持って生まれたセンスもあるでしょうけれど、本人が野球が大好きというのが成長の秘訣かもしれないですね!

ウチのコは上(中2)も下(小4)も昨日はいつも通り起床。WBCがあることなんて朝起きてテレビ付けるまで気付いてなかった(>_<) そのへんの差も野球の力につながっていくのでしょうね(^_^;)

これからも小僧くんのこと応援してます!いつか大物になってくれたら、昔、うちのコと対戦したことある!と自慢します(^O^)


小僧くんファン 2009/03/17(Tue)14:58:45 edit
野球は体格
今WBCを思うのは、やはりスモールベースボールですよね。164Kとか驚異のドミニカ打線全部敗退。やはり野球は体格とかパワーとかではないのですよね。
でも少年野球の趨勢は筋トレでかい奴が、パワーでってまちがってませんか。
スモールベースボール 2009/03/18(Wed)00:00:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.