忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から働きましたよーんっっ 昨日は朝から晩まで出かけてしまったので家事がたまってて(^。^;) 朝から掃除洗濯で汗かきましたっっ 

その後は仕事部屋にこもって仕事仕事っ 隣りの明大Gからいい声聞こえてくるし、いい音聞こえてくるし、、、、バットでボールを捕らえる音、グラブでボールを捕る音、風が強かったので、その風向きによってはそんな音から選手くんたちの声まで聞こえてくるのだ~(^o^) それを聞いちゃうと、ちょっとそわそわしちゃうワタシ(^^;;) あーん、行きたいっっ(o≧ω≦)o   

12時半ごろから試合前ノック始まって、試合前スタメン聞こえてきたところで、もう限界っっ うわ~「9番・ショート・上本崇司」だって~!! 広陵卒の新1年生、早くもレギュラー取り?☆(゜▽゜)☆ で、先発ピッチャーは誰誰?? よく聞こえかったっっ んもー気になるぅぅぅ~!σ(゜∀゜*)

スタメン聞きながら、カメラにスコアブックに三色ボールペンの野球観戦3点セット、座布団、おにぎり、お茶入り水筒、ほっかいろ、ダウンコート、手袋、マフラーの極寒野球観戦時7つ道具を用意し、ぴゅーんと家を飛び出してしまいました(^。^;) ま、もともと今日は明大のOP戦見ようと思ってたんだけどね(^_^;

球場入って観覧席あがると、明治&創造学園の野球部以外の観戦者は。。。。。6人っ(^。^;) その中に、シニア時代から知ってる選手くんのお父さん発見!! 「どうもどうも久しぶりです(^_^;」と、近くに座って一緒に観戦しました~

で、明治のピッチャーは・・・・難波剛太くんでした! 春日部共栄卒の新2年生! 明治にきて初めてピッチングみますっっ で、さっきのスタメンでは気づかなかったけど、6番・レフト・千田隆之だって~!! 千田がレフト?☆(゜▽゜)☆ 八王子シニア~日大三卒、そして明治でもずっと見てきたけど、レフト守るなんて見たことないっっ 最高学年にして、初レフトじゃない??(・∀・) 

守備位置がイマイチわからないようで、ベンチから「ちだ~ こっち!こっち!」と指示されまくる千田くん(^。^;) 下級生時から試合出てきたけど、明治はどんどこどんどこいい選手が入ってくるから、試合に出続けるのが大変ですよね。レフトで生き残りをかけて戦うのかなっっ

さて、今日、一番見たかったのは、4番の小道順平くん(鶴見シニア~二松学舎大附卒)です! 沼津キャンプにて取材させていただき、なかなか今後が面白い子だなと。で、どんな感じに仕上がってきてるかを見たかった! 1打席目、初球を打ってセンター前! いきなり積極性◎の本領発揮! 2打席目、これまた初球を打って、レフトオーバーの二塁打! 振れてるなぁ~! 3打席目、チャンスの場面、今度はじっくりよく見てフォアボール!その後、盗塁! 状況も見えてるなぁっっ

その後もしっかり4番としての働きみせてた小道くん、「見ててくださいよ!」って言ってたとおり、スンバラシーバッティングを見せてもらいました!! 試合後に少し話ししましたが、なかなか自信ありげな顔してましたね! 

昨春は、4番・佐々木くんのケガによって4番にはいった小道くん、善波監督に「オマエは〝4番〟じゃなくて、〝4ばんめ〟のバッターだからな」と釘を刺され、試合前のメンバー発表のときも、毎回、小道くんのところだけ「4ばんめ・小道」って言われていたそうですが、今や、堂々たる4番バッターですね!! なんてたって、積極性と勝負強さがいい!! 今度こそのリーグ戦首位打者、取れるかなっっ!!

あと今日目についたのは、やっぱりショートの上本くんです!! 攻守にいいです、光ってます!! 昨年、横浜高校の大石竜太くん(湘南クラブボーイズ卒)を取材したとき、甲子園で広陵と対戦したときの話しをしてくれたのですが、上本くんの守備を絶賛してたもんなー。「上本さんの守備はヤバイっす! ボールがグラブに吸い付くように入っていくんですよっ 見とれますよ!」って。その表現、確かに!! 今日、スタンドから見ていても、その守備のうまさが際だってるのがわかります。バッティングもいいし、上級生の中に入ってもおくすることなく堂々とプレーしてるし、大物新人だなぁ~ !

他にも新1年生が結構試合に出てました! 埼玉・昌平高校時代から注目されてたピッチャー小室和弘くん、ピッチャーとしてもいいけど、バッティングもメチャ柔らかくていいんですよね~ 先日の沼津キャンプのときにここでは野手でいくって話しは聞いていたのですが、今日は途中からファーストで出場。打席に入っては、その柔らかいバッティングを披露してくれました! こんだけいいもの持ってたら野手でいってもいいとこいけますね(*^。^*)

明治のピッチャー、春日部共栄リレーで、新2年の難波くんから新4年の今井貴一くんへ。その次に投げたのが銚子西卒の尾形友和くん! 先日の沼津キャンプの帰り、マネージャーさんの車に同乗。「野球ももちろん就活も本気で頑張らないと」とキャンプ中も夜はネットカフェなどパソコンあるところに移動して就活を頑張っていました。その後、どうかなぁ・・・・。と、おっと~尾形くんっ マウンドにあがっていきなり初球をホームランされてしまった☆(゜▽゜)☆ 最終回に登板した左腕の西嶋一記くん(瀬谷シニア~横浜高卒)もぴりっとせず。試合は10対4で勝ちました~

創造学園大の方も書きたかったんだけど、家に名簿をおいてきてしまったみたいで見あたらない~(o≧ω≦)o あ、今は家じゃなくて、大阪です(^_^; 移動、素早い??(^。^;) 明大のOP戦観戦後、家に戻って遠征準備して、小僧をサッカーに送って、終わる時間に迎えに行って、その後、塾に送ってから新幹線にて大阪入りしましたっっ 女神ちゃまも一緒です(*^。^*) 大阪、明日の午前中は雨らしいけど、、、、でも、楽しみです! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも
いつも楽しく読ませていただいています。これからも明治野球の楽しいお話よろしくお願いします。
坂井 2009/03/14(Sat)07:37:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.