忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大物仕事、間もなく校了~(*_*)
2ヶ月かけて、今、ようやく9回裏まできた感じ。。。
もうちょっとしたらブログ書けるはずっっ(+_+)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、今日と、この2ヶ月ぐらいかけて作ってきたシニアリーグ手帳の最終校正にどっぷりでしたっっ 今日の夕方に9回裏に突入し、今1アウトとったところで一時タイム。明日、各連盟からの校正を待ってそれを反映したところで2アウトになる予定。そして夕方、印刷会社に渡して試合終了になる予定! 予定どおりいきますようにっっ 

それが終わればっっっ 晴れて自由の身(*≧∇≦)b  じゃなくて。。。。。(^_^; 毎月恒例、過酷な締め切りラッシュへと突入していきますっっ それが終わらないと大阪いけねー(≧ε≦)  でも、今月の原稿、楽しみな企画いっぱいだし書くのが楽しみ(^_^) ようやく原稿に取りかかれる体勢になってうれしぃわ~♪ 

あ、さっき、「昨日も最終校正にどっぷり」って書いたけど(^_^; 昨日は朝方WBCテレビ観戦した後、ちゃっちゃか準備して、神宮にスポニチ大会を見に行っちゃいましたっ 時間がなくてゆっくり観戦できなかったんだけど、雰囲気味わえただけでもよかった(^O^) 

そのスポニチ大会は新日本石油ENEOSが優勝! 田沢投手が抜けても強いっすね! 今大会、聖望学園から入ってきたばかりの大塚椋司くん(瑞穂シニア卒)がいきなりデビューして、快投みせて、新人賞までとっちゃった!☆(゜▽゜)☆  アッパレですなぁ~

思い起こせば、昨年の今ごろは初の甲子園に向けてドキドキワクワクしていた大塚くん。甲子園では投げて打っての活躍で準優勝の好成績。マウンドでのスマイルが人気を呼び、一躍アイドル的存在になって帰ってきたのでした。甲子園から帰ってきてからも、私が見た感じでは天狗になってるような姿はみえなかったけど、多少心の緩みもあったのでしょうか、帰ってきてからの大会、夏の甲子園予選では全くでした。。。。

春の甲子園後はドラフト候補として名前があがっていて、私も大塚くんと話すとき、ついつい「(球団)どこがいいの?(*^。^*)」なんて言ってしまいましたが、夏の乱調などでスカウトからの評価は急降下。。。。プロ志望届け出したものの指名はされず。。。。。指名漏れに、悔しさをにじませていたと聞きました。

でも、そのドラフトから5ヶ月、プロ入りした同い年の選手たち…千葉経済大附の斉藤くん(巨人)、横浜の土屋くん(日ハム)らより先に公式戦で結果を出しましたね! スゴイぞ大塚~!! 

これからも、プロ入りした選手たちを横目に、いや、そんなの気にすることもなく、大塚くんは大塚椋司の道をマイペースで歩いていくんだろうなぁ。その結果、再びプロから注目されて、将来的にプロ入りできたら、私はうれしいなぁ~ 彼ならきっとやれる! やる! (o≧ω≦)o

その日まで陰ながら応援していきましようね、瑞穂シニア・栗原監督!! 畳屋さんですっ(^.^) 大仏は小金井シニアの加治屋監督(^。^;) チャラ男に見えてマジ男は小平シニア・野崎監督(#^.^#) 関東連盟懇親会で毎回600人の中でトップバッターで歌を歌うのは国分寺シニアの山本監督ですっっ(*≧∇≦)b 以上4人、風林火山withF 飲んで野球を熱く語る仲間ですっo(^ヮ^)o

なんの話ししてんだっ(^_^;

飲みといえば・・・・昨日は、仕事をさささ~っと片付け、打ち合わせもぱぱぱ~っとすませた後、社会人野球OB、某高校監督らと飲んできちゃいました(*^。^*) スポニチ大会の反省に、WBCキューバ戦の反省に、次戦・韓国戦に向けての作戦会議に高校野球春の予選がどうだとかこうだとか(>_<) の話題だとか;、君たちは日本プロ野球のコミッショナーか?高野連会長か?ってぐらい意見出る出るぅぅ~(*´艸`) 沖縄料理のお店で泡盛飲みながら語っちゃったもんだから、か・な・り・酔っぱらっちゃいました(^。^;) はははっっ

なんだか、今日も酔っぱらってるような内容のブログですな(^_^; 酔っぱらってるのではなくて、今日は、眠いのであるぅぅ(>_<)

さて、明日はちょうどお昼から日本対韓国の一戦ですね! 小僧に、「学校で先生に『WBCのテレビみせてください!』って言ってみれば?」と言ってみましたが、小心者の小僧は「えー、いいよー(゜~゜;) いえない~」だって。担任の先生も野球好きだし、なかなか話しの分かる先生だから見せてくれそうな気もするんだけど(^_^; 「急いで帰ってくるけどビデオとっておいて!」だって。

ちなみに、昨日、「小僧らチビっ子野球小僧くんたちが朝4時半過ぎに起きてWBCみてから学校行った」って書いたら、いろんな人から「スゴイ!」との声。でも、野球に興味があったら、小学生だろうが、中学生だろうが、早起きしてみるでしょf^_^;  

と思ったら、今日、パパチームのピッチャー陣10数人が体動かしにきてて、練習後、家に入ってみんなでキューバ対メキシコの敗者復活戦の録画みてて、そんときに「昨日、朝4時45分に起きてキューバ戦みた人~?」って聞いたら、たった一人っっ 1年生のジョーダンくんだけっっ 「じゃ、5時に起きてみた人~?」には「はい!」って2年生の村田敬介くんだけっ 他の選手くんは「いつも通り7時」とか。。。。えーそんなもんなのっっ?? WBC興味ないのっっ?? ちょっと寂しいなぁ。。。

おっとっっ もう2時半になってしもた~(o≧ω≦)o 眠くてもうろうとしてますっっ(>_<)  では、明日の韓国戦に備えて寝るとします。韓国戦前に仕事を終えなきゃいけないから、明日は忙しいぞぉぉ~(^。^;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大塚君の活躍すごいですね!
MAX 151km!!

支えてもらっている方への感謝を胸に、とんでもない選手に成長してもらいたいものです。
俺もがんばるぞー!!
ronma 2009/03/18(Wed)07:49:30 edit
WBC
WBCキューバ戦は、目覚ましかけましたが、週末の疲れからか結局家族誰も起きてこれず(^^;...。
結局、いつも起きる6時半位からの観戦になりました。(チャプマンすでに降板、得点シーン見れず(T.T))

うちの子供が通う市の小学校は今日から給食なし、中学校も午前でおしまいらしいので、息子は急いで帰ってきて見るそうです(^^)v

プロ野球のオープン戦もだんだん北上してきて、高校野球に、大学野球、だんだん楽しみな季節になってきましたね。
三輪車 2009/03/18(Wed)10:12:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.