忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、いい天気! グラウンドに飛び出して行きたいところですが、メッチャ仕事が貯まっているので一日中引きこもって原稿書いてました。あ、女神ちゃまがいるから、時々休憩して女神ちゃまの相手しつつって感じですけどね(^_^;

昨日は今朝方4時すぎまで仕事していて、仮眠後、7時に小僧を野球に送り出し。。。また寝て。。。女神ちゃまの「ママ~お腹空いた~!」って声で二度目の「おはよう」(^_^; 女神ちゃまは、ママとどこか球場に行くもんだと、リュックに小道具を詰めて用意していたんだけど、「ごめーん、今日はどこにも行かないんだ~ 一日お家でお仕事」にちょっと残念そう。

一緒に朝ご飯を食べながら、「日曜日、ママと一緒にグラウンドに行かないで、お友達と遊んでてもいいんだよ! ○○ちゃんとか○○ちゃんが遊ぼうって言ってたし、今度、日曜日はお友達と遊ぶ日にする?」なんて聞いてみました。でも、女神ちゃまは、「おともだちとは学校とか学童とかで遊べるから、日曜日はママと一緒にグランドに行きたいの」って。へ~そうなんだっっ 

さらに続ける女神ちゃま、「ママといろんなところに行くの楽しいんだもん! いろんな人に会えるし、行ったところでお友達もすぐできちゃうし! 電車に乗るのも楽しいし、バスとか新幹線とかも楽しいし、お泊まりするのも楽しいんだもん!」 そうか~(^^) 女神ちゃまは、ママとのグラウンドめぐりを楽しいと思ってくれていたのかっっ 「それなら今年も、2人であちこち行こう! おー!(^O^)/」って盛り上がりましたっっ

ちなみに、女神ちゃまには、どうしても行きたいところがあるそうで。。。。。前から言われているんだけど、「ほっかいどーにいきたい!」のだそうですっっ 理由は「遠くて行ったことがないところだから」だって。だんだん私に似てきたな、この子(^。^;) はははっっ 私も遠いところ好きっ 行ったことないところ行きたいっと思う派(;^_^A 前に北海道行ったときは、女神ちゃまにはお留守番してもらっちゃって、悔しがってたもんなーっっ 今年こそ連れていくかっっ

北海道に行きたい理由がもう一つ。「雪が見たい」んだってっっ(^。^;) この冬、雪が降るのをとっても楽しみに待っているのですが、なかなか降りません(かまくら作りしたいんだよねー(^^;;)) でも、温暖化の影響があるのでしょうかっっ? ということで、北海道に行って大雪を見たいんだってっっ 「北海道行きたいのか~それなら涼しい夏に行こう!」と思ったのだけど、それじゃダメかい(^。^;)

さて、今週は、「遠いけど行ったことある場所」に遠征に行きます。平日の遠征なので、女神ちゃまは学校があるためお留守番です。とても残念がっていたけど、「忙しくて遊んでる時間はない出張なんだ」に、「うん、わかた! また今度行こうね」って納得でしたっっ このものわかりの良さにはいつも助けられていますっ そう素直に「うん、わかった(^-^)」って言われちゃうと、じゃ、今度こそ連れていってあげようって思っちゃうんですよね(;^_^A

話変わって、高校受験の推薦入試、今週はあちこちでありますね。風邪やインフルエンザに気を付けて万全の体調で臨めますように!! 今年もみんなからの吉報待ってまーす!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ります!
ふみ子さんに作ってもらったお守りを持って受験に行こうと思ってます絶対いい報告をます
MFシニア 2009/01/19(Mon)00:35:41 edit
お守り効果は?
受験どうだったかな? 
結果報告待ってます!
ママ記者 2009/01/23(Fri)03:09:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.