忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝不足続きでボケてしまったかしらんっっ
昨晩、ケータイなくしてしまいましてっっ でも、たぶん、女神ちゃまのピアノのお迎えに行ったとき、車の中におきっぱなしにしたなとf^_^;  外に出て駐車場に取りに行く気力なく、そのまま就寝。。。。

で、今朝起きて、車に見に行ったけど、どこにもなしっっ そこで真っ青(≧ε≦o) ないないない~ 携帯がない~!!と大騒ぎっっ 慌ててもしょうがないから落ち着いて、落ち着いて。。。。(o≧ω≦)o

ふと、パソコンでメールチェックしたら、仲のいいママ友からメール。緊急事態でお願いしたいことがあるんだけど。。。と意味深で、、、、すぐに家の電話から電話すると、「お母さんが倒れてしまって病院に運ばれたんだけど、いろいろドタバタしてるから下の子(1歳の男の子)をちょっと見ていてくれないかな」と。「わかったわかった!」とその大学病院に急行し、男の子を預かって。。。。

その後ウチに連れてきて遊ばせながら掃除洗濯。。。。あー携帯どこいっちゃったんだー(o≧ω≦)o 

その子が昼寝したところで仕事開始。やることいっぱいてんてこ舞いっっ 頭パニックぅぅ~ しながらも思いついた! 昨日、女神ちゃまをピアノ迎えに行ったとき、コンビニから荷物を送った! そのとき、携帯を明けて住所を確認したっっ あそこに忘れたんじゃーっっ?? 

ママ友が子供迎えに来たところでコンビニへ行ってみると、ありました、携帯(^_^; うわっっ 着信いっぱいっっ 全て仕事電話、マズイ(>_<)  

その後、ようやく落ち着いて仕事始めましたが、夕方は小僧&女神ちゃまのプールの送迎などあり。。。スイミングが終わると、帰りはスクールバスでウチの近くまで帰ってくるのですが、、、、

今日も、2人がバスから降りるところの向かい側に車を駐めて、今日届いた「高校野球小僧」を熟読。と、「あ、小僧たちが乗ってるバスきた」と思いながら、また「高校野球小僧」を熟読。その1~2分後に、小僧たちは信号を渡って「ただいま~!」といってママの車に乗ってくる。。。はずなのに、何分待っても2人がこない! え? オカシイ! さっき、向かい側をバスが通って、あそこで降りたはずなのに! なんでいない? 

もしかして、たった数分の間にさらわれた??<("O")> 神隠し??<("O")> もーそう思ってしまったママは大パニックっっ 車を降りて、その付近を探し回りましたが、いないよーん(≧ε≦) どこにいっちゃったんだよー(+_+)
 
我に帰ってスイミングスクールに電話し、「バスが来たのはみたんですが、ちゃんと降りましたでしょうか? いないんですが・・・・」って。そしたら無線でバスと連絡をとってくれて、、、、

しばらくして、「まだバスに乗っているようです」って。えーーーー?? なんで~?? に、「ドライバーが停まるのを忘れて通り過ぎてしまって、Uターンするところもなくて、その後に降ろす子たちを全員降ろしてから戻りますので」だって~ えー!! ふざけんな~!!ヾ(□ ̄;ヽ)  誘拐されたかと思ったじゃないか!!

ま、それから5分後ぐらいにバスが戻ってきて、小僧&女神ちゃまは元気にバスから降りてきたんだけど、いやー冷や汗かいたっっ たかが15分ぐらいの時間だったと思いますが、とっても長く感じられましたっっ 後から考えれば笑っちゃうようなことですが、あんときは、なんでいないのー<("O")>ってf^_^;  こういうときに限って、小僧たち、携帯持っていってないんだからっっ 

そして、夜にもういっちょ冷や汗っっ 

私は取材するとき、ICレコーダーではなくて、カセットレコーダーにてテープに録音しています。というのは、まだICレコーダーが出始めたときに、さっそく買って使ってみたんだけど、ボタン操作を誤ったのか、大事な録音記録を消去してしまったことがあるのですっ もともとアナログぅ~な人間で、デジタル機器は苦手なこともあって、それ以来、ICレコーダーは信用できない!と、テープに録音する方法で取材をし続けております。

が、昨年12月のある取材で、信頼していたカセットレコーダーの調子が悪かったのか、せっかく取材したものが全く録音されていないことがありました。もう大々大ショックっっ(≧ε≦)  その時は、帰宅後すぐ気づいて、頭の中に記憶していることをすぐにパソコンに起こして事なきを得たのですが、もうこんなことは御免だ~と、その翌日、さっそくICレコーダーを買いに行きましたっっ 

ややこしいのは使いこなせないので、お店の人に、「一番使い方が簡単でシンプルなやつ!」「で、録音したものが消えちゃわないやつ!」と聞いて(^。^;) お店の人、「消去ボタンを押さない限り、消えませんから(^。^;)」って笑ってましたが、その〝消去ボタン〟を間違って押しちゃうことがコワイんだよ、わたしゃーっっ

ということで、その後の取材からは、カセットテープとICレコーダーのダブルで録音することにしました~ が、いくつかはICレコーダーだけっていう取材もあって。。。。頼むよIC!!って。

で、取材が終われば、テープ起こし! ICの方は、スピードコントロールボタンがないのが不便だけど(カセットデッキにはこれがついてるから便利!) それだけガマンすれば、ICの方が音もいいし、テープを用意する手間もないから楽かな。使い出しちゃうとこっちもいいかな、なんて思っていたのですが・・・・・

さきほど。。。といってももう4時間ぐらい前になりますがf^_^;  先日の某取材で録音したものをせっせこせっせこ起こしていたら、ICレコーダーの画面に電池交換の文字が点滅。で、すぐさま裏にひっくり返して、電池交換をしました。で、再びオンんしてみたのですが。。。。まさかの展開!! 13個あったファイルがゼロになってるではないですか~(゜~゜;) うそでしょー<("O")> なんでー<("O")> どこをどういじくってみても、ファイルがないじゃないかーっっ あー神様仏様稲尾様~<("O")>

あーもう終わった(≧ε≦)  この年末年始に取材してきたもん、みんなパーだよっっ いくつかはテープでもダブル録音してるけど、ICにしか録ってないものもあるもん、終わった~(o≧ω≦)o と、床にひっくり返ってしまいましたっっ 昨年でようやく後厄終わったのに、今年もまた厄年みたいだよーっっ 最悪だ~!!

でも、もう1回見てみよー。。。。で、あちこちボタンを押してみたら。。。。え?って感じのところにファイルが残ってたっっ☆(゜▽゜)☆ さっき起こしていたファイルを開けてみたら、全然問題ナシで残ってるっっ あー神様仏様稲尾様、ありがとうございます(≧ε≦)(≧ε≦)  

結局、私は、取説を全く読まない人間なので、使い方を分かってなかったんですね(^。^;) こんな隠れ家のようなところにファイルを閉まっておける機能があるなんて、知らないもん、アナログ人間はっっ ICをバカにしていてごめんなさいっっ 

ということで、冷や汗かきつつ、取材したものを起こしを続け、、、、、ようやくそのファイルの半分ぐらい終わったかなヾ(^o^;  明日、またこの続きやります~

さてさて、、、、、、ここのところ、仕事と家事と小僧&女神ちゃまの相手とでてんてこ舞いでしたっっ 仕事はしてもしてもやることあるし、炊事・掃除・洗濯など家事もしてもしてもいっぱいあるし、小僧&女神ちゃまの習い事の送迎や家での相手も限りなく(^_^; かなり忙しい毎日ではありますが、でもまあ、2人の笑顔に助けられております(^-^)

ここで、久しぶりに小僧ネタ入れてみます~o(^ヮ^)o

昨日、小僧が学校で「友だち」と書いた書き初め」を持って帰ってきました! それ見て、思わず「ウマイ!!」って褒めてしまたっっ なんだか感動でっっ 

というのも。。。書き初めは冬休みの宿題で、うまくかけると「金賞」とか「銀賞」とか賞がもらえるらしい!! 小僧も「賞とりたい!」と気合が入ってるのですが、ウチにあった半紙に「友だち」と書かせたみたら、、、「なんてヘタくそ!(o≧ω≦)o」って。

そこから、小僧と冬休み中「友だち」の特訓をしたのでしたっっ(^。^;) 冬休みは野球のバッティングの特訓もしたのだけど、習字の特訓も同じぐらいしたのだ~(o^-’)b

学校からは指定の半紙が一人3枚ずつ配られて、その3枚のうち1番上手に書けたものを持っていくことになっていて。。。同じサイズの半紙を買って練習させようと思ったんだけど、お店には微妙に大きさが違う半紙しか売っておらず、その配られた3枚は大事に大事に取っておくことにしました。で、新聞紙やら、普通のサイズの半紙に一文字ずつ練習しまくって、上手に書けるようになったら、その3枚に本番しよう!と。

たかが書き初め、されど書き初め、何日練習したことでしょうっっ 途中、まだ全然うまく書けないとき、小僧が「1枚だけ本番やりたい!」って言い出し、「まだ早い!」と止めたものの、「お願い!書いてみたい!」と言われてしぶしぶOK。あと2枚あるから何とかなるか。。。と。

案の定、大失敗っっ っていうか、練習不足!! 小僧もそれを実感し、さらにそれから練習練習! だいぶマシな字になってきました。

そして、冬休みも残り3日に迫った日、ついに本番へ。。。。。「緊張するなぁ(^。^;)」と言いながら、小僧が残り2枚になった本番用半紙を広げると。。。。小僧の手に墨汁がついていたらしく、書く前に、半紙のあちこちに墨がついてしまったっっ なんてこったー(≧ε≦)

ま、仕方ない! とりあえず、それでいいから書こうよ!! ドキドキしながら本番を書いて、、、うーん、もうちょっとのところだらけだけど、ま、そんなもんか。最後の1枚にかけよう!!

そして、最後の一枚になった半紙をおき、「友」という字の、横一を書き、「ちょっとかすれたけどいい感じの入りだ!」。で、次の「ノ」を書いたのですが、ん? おかしい! メッチャかすれてるっっ!! そこで気づきました。「ちょっとーっっ これ、半紙、ウラじゃなーい!!<("O")>」  ガーンっっ 最後の最後の一枚だったのに~(+_+) 

いくら上手になっても、半紙がウラじゃ、かすれまくって上手になんて書けません。。。。。あぁ さすがはおっちょこちょいの私の子供、やってくれるぅぅ~(o≧ω≦)o

小僧もショック大きいようでしたが、もう嘆いても仕方ないっっ 汚れてはいるけれど、唯一書き上げた2枚目の半紙に名前を書き(名前の練習は面倒臭がってしなかったので、かなりヘタくそっっ(≧ε≦) )仕上げました。そして、それを持って学校へ。。。。先生からの評価は・・・・「汚れてるけど、なかなかうまいなぁ~」だったとかっっ

そして、3学期。学校の授業でも「友だち」って書くんだって。あら、まだリベンジのチャンスは残されていたのかっっ!! やった☆(゜▽゜)☆

学校でやれば、「はい、そこでしっかり止めて!」とか「はい、そこで力ぐっと入れて、角度つけて曲がって~!」とか、「はいはいはい、そこの払いは最後まで気を抜かないで、もっともっと魂込めて~」とか言ってくれるママゴンはいないけど(^。^;) それでも小僧、冬休み中の練習の成果を存分に発揮しているそうですっっ 

で、昨日持ち帰ってきた「友だち」は、なかなかの出来!! 何だか感激してしまいましたっ まだまだ「名前」はへたくそだけど、「それはまたこれから練習していくから」と小僧。こんなに頑張ったから、「金賞」と言わずとも、「佳作」ぐらいは欲しいものですっっ ま、習字習ってる子がやっぱりウマイらしいけどね(*_ _) 

明日こそは中学&高校野球ネタ書きたいなぁ~ 今年に入ってから、さっそくあちこちでいろいろ起こってますね(^_^; あ、早くも「合格しました!」電話をくれた中学野球小僧くんもいました! 九州地区の選手くんでしたが、受験の時期、早いね~ とりあえず、おめでとう!! 今週、来週が推薦入試が多いかな。結果報告お待ちしてます!! 

明日も仕事&家事&小僧・女神ちゃまのお相手、頑張るぞーんっっ あ、明日はまた中学野球小僧3人お泊まり予定っっ 夕方からは寮母になりますぅ~!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった~(>_<)
スリルとサスペンスに満ちた展開、
ドキドキして拝見しましたっ(>_<)

無事に瀬川さんの手元に戻ってよかったです!
おてんとさまはちゃーんと見てるんですね(^^)♪
みるくここあ 2009/01/18(Sun)10:39:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.