忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日お疲れさまです!! 中学生&高校生選手くんはもう学校も終わって、冬休みですね~ お仕事の人は、木、金とあと2日で休みに入りますね~ 区切りのない仕事をしている私は・・・・いつ休みに入るんだー(*- -)

さて! 26日になっても、まだクリスマス話し(^^;;) つ、つ、ついに我が家にホンモノのサンタがやってきました~!! 23日には和歌山の坂東サンタから女神にミッキーグッツが届き、25日には福岡の金子サンタからイチゴいっぱいのアイスケーキが届き、(ありがとうございます!!) 他にもケーキ、カニなど地方から届き、皆さんのご好意に感謝の気持ちでいっぱいっっ

女神も小僧もメチャ喜んでいましたが、でも、「ホンモノのサンタさんじゃな~い! それは人だもん!」って(^^;;) ん? ホンモノのサンタクロースは「人」じゃあないのか??(^。^;)

で、今日! 今年最後の習い事で調布まで行きましたが、その車の中でも、小僧と女神はサンタの話で持ちきり!! 「今日こそくるかな!」「寝てるときだから、明日の朝じゃない?」「でも、やっぱ、オレ、おりこうじゃないからこないのかな」「私は今日はぜったいくると思う! おれんじでもいいって言っておいたから、今、縫ってるんだよ」 弱気なのは小僧っ 強気なのは女神f^_^; 

女神は、どうしてもサンタさんにきてほしいから、と、窓に大事な大事なミッキーのお菓子箱をおいていました。中には好きなお菓子がいっぱい入っていますが、それを全部サンタさんにあげる、と窓においている姿を見て、何ともけなげで可愛いなぁと思ってしまうっっ で、「サンタさん、お菓子に気づいてくれるかな」って。 

で、家に帰って、二人は、一目散で2階に上がろうとしましたが、なぜか怖くて階段を上がれないっっ

(pure1-107)
▲ 「サンタさん、いそうなんだもんっっ」と小僧。

ドキドキしながらそっと階段をあがって、真っ暗な部屋に入ろうとしたとき、女神が「サンタさんだ!」って。私も「え?」と思ったんですが、女神にはサンタさんがス~って窓の方にいくのが見えたそうなんです!! ちょうど今日、「サンタさんは小学校にあがる前ぐらいの子にしか見えない」という話しをしていたところ。小僧には見えなくて、女神に見えたってことは、まさにそういうことなんでしょうかっっ??

で、勇気を出して、部屋に入ってみると・・・・

(pure2-110)
▲「あった~!!!(≧▽≦)♪♪」「プレゼントだ~!!」と二人。3晩目にして、ついに、窓にプレゼントがおいてありました~!! 小僧は速攻で中を開けると「やった~! オレが頼んだヤツだ!!」とジャンプして大喜び!! 女神も必死に中を見ると、、、、フワフワでよくわからないけど、、、、おれんじ~!!☆(゜▽゜)☆

窓に向かって「サンタさん! ありがとう!!」とお礼を言うと、すぐさま1階に降りると、小僧はさっそくDS本体を持ってきて、「30分だけやってもいい?」「うん、いいよ!」 そう、小僧のお願いはDS「実況パワフルプロ野球」のカセット! さっそく、中日ドラゴンズの選手になり切って、戦ってました~!!

( 121)
女神も大きな袋をかかえて1階に降り、ラッピングをほどいてみると、「うっわ~(≧▽≦)♪♪ おれんじのドレスだ!! すっごいかわいー(*´艸`) ふわふわ~!(*≧∇≦)」と、大喜びっっ 3秒後にはもう服を脱いで、10秒後には、もうドレスに着替えてました~!!o(^ヮ^)o

いやいや、喜んでくれて、きっとサンタさんも喜んでると思います。だってだって、女神ちゃまの「ピンクのふりふりしててふわふわしてるどれすをください。おねがいします」というお願いに、サンタさん、あっちこっち走り回ってましたからっっ お店何軒も回って。。。。

ピンクのドレスはあってもサイズが合うのがないっっ かわいくてもふわふわしていない、などなど・・・・。んな中、府中の伊勢丹にてふわふわでふりふりで女神サイズのドレスを発見! でも・・・ピンクじゃなくてオレンジっっ(-_-) 女神に「おれんじでもいいですか?」と尋ねたところ「いいでーす! おれんじも好きだから~!」という返事をもらって、それを用意してくれたようです。サンタさん、本当にご苦労様でした~m(__)m

そうそう、プレゼント袋に、女神のドレスの他に、もう一つプレゼントが入っていました~! それは、女神の相棒、お人形のメルちゃんのシンデレラドレスでした~!! お手紙には「メルちゃんにもドレスをきせてあげてね!」と。それを読んでない女神ですが、自分が着替えると、今度はあっという間にメルちゃんを裸ん坊にして、ドレスを着せてあげていました~! 二人でドレス、可愛いね(*^-^*) ちなみに、メルちゃんのドレスは水色です(^_^)

※ 続きはちょっと待って(^_^;
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お風邪の方は良くなりましたか?夏に調布リトルのグランドでお会いした(覚えてくださっているかしら・・・)木村です。
 昨日パルコで買い物を終え帰ろうと思いましたら、瀬川さんとすれ違いまして、いつもブログから元気をいただいておりましたので、2007年お疲れ様でした(まだ終わってないけど。。)と一言ごあいさつしたかったので追いかけようと後ろを振り向いたら、もう瀬川さんの姿はなく・・・さすが素晴らしい早業です。
 ということで、ごあいさつできなかったのは残念でしたが、お顔をしっかり拝見できて光栄でした。また来年度も野球少年母として、瀬川さんのパワーを見習いながら頑張ってまいりたいと思いますので、よろしくおねがいいたします。
 中三の長男が受験を目前にしておりまして、落ち着かない年明けになりそう・・・ですが、笑顔で春を迎えられますように、サポートしたいと思います。
 瀬川さんもお体にはくれぐれも気をつけて良いお年をお迎えくださいね。
 
木村 三保 2007/12/27(Thu)16:07:39 edit
調布の木村さん!
コメントありがとうございます!!
覚えてますよ~しっかりと(^O^)
長男くんの受験で大変ですね!! 特に、体調管理がっっ 風邪をひかせたら大変! インフルエンザなんてもってのほか! 気を使うでしょうね~!

で、私をパルコでみました(^。^;) しかも、振り返ったらいなかったっすかf^_^;  いつもみんなに言われますが、歩くの、相当速いです(;^_^A  関西人にも「関西人以上!」っとほめられた(?)ぐらい歩くの速いんです(^_^; 超時間貧乏なもんでっっ

また調布グラウンド、調布駅、パルコなどなど、どこかでお会いしましたら、今度こそ、大きな声で呼び止めてください~!! 耳はいいですのでo(^ヮ^)o

では、息子さんのサポート、頑張ってください!! 吉報をお待ちしてます(^-^)
ママ記者 2008/01/04(Fri)02:59:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.