忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23時すぎ、自宅に着きました~!! 
※ 25日に入ってますが、24日深夜のブログ~

今日はシニアの和歌山市長杯、紀三井寺球場での準決勝1試合目、粉河対有田を見て、2試合目の中本牧対河南の途中まで見て、それから、和歌山西高校Gに移動し、今日、枚方、神戸中央と2試合の交流戦を終えた武蔵府中Aと合流。そこに、違うグラウンドで試合をしていた武蔵府中Bが合流。和歌山からの帰りは武蔵府中シニアのバスに乗せてもらって帰ってきました!! いやー楽しかったっっ(≧▽≦)♪♪

最初の休憩まで2~3時間ぐらいはみんな爆睡っっ 私はバスの中で府中の選手たちの取材をしてから必死に原稿書き。。明日のトーチュウに和歌山大会を入れていいことになり、何とか送りたいんだけど、山の中、高速バスだとなかなか通信がうまくいかなくて原稿を送れない(*- -) なのに、電源は2時間ちょっとしかもたなくて、電池との戦いもあるっっ でもでもやっぱりバスの中では何とか原稿は送れたものの、写真が送れない(≧ε≦)  でも、バスは最初の3時間は止まらないとのこと。デスクからは「早く原稿&写真送ってくれ~」と催促の電話。あーどーすんだ~(≧ε≦) 

締め切り時間ギリギリの17時に養老SA着! 大急ぎで外に出て、即、写真を送って・・・。1枚、2枚、3枚・・・でも電源が切れそうっっ 最後の1枚はもう電源切れる寸前で送りきりました。あー冷や汗かいたっっ(゜~゜;) ま、電源が切れちゃったら、コンセントを探して、勝手に借りちゃおうかと思いましたが、そこまではいかなかった(;^_^A  

養老SAから諏訪湖SAまでの2時間ちょっとは、最初「ナイン」の映画。来るときに見た続きだそうで、すぐ終わりました。続いて、実写版「タッチ」の映画! おーこれは、私たちも制作に携わった作品!! この映画、見た人はわかるでしょうけど、主人公の上杉達也と和也は武蔵府中リトル→武蔵府中シニアの出身という設定になっていますっっ

なんでそうなったか??っていうとですね~ あの主役をやった斉藤兄弟ほか、出演者の野球の技術指導はウチのダンナがやってまして。。。あ、これ、前にもこのブログで書いたかなっっ あの映画のプロデューサーは私の中学時代の一級後輩、野球部の遠藤くん! ダンナが出演者のオーディションの選考にも携わって、野球の形のいい子を選んだり、明青高校&須見工(ライバル新田くんの高校)の選手たちの練習を、平日に、武蔵府中シニアのグラウンドを使って何度もやってたり。出演者の人たちとも仲良くなったり、そんなこんなで思い入れの強い映画なんですよ(^_^)

あの映画のための練習をしてたのも、もう2年ぐらい前の話し?? 斉藤兄弟もそうですが、長澤まさみがグラウンドに来るっていうときは、もーみんな(内心)大騒ぎになっちゃって(;^_^A でも、大っぴらには大騒ぎできないから、抑えて抑えてって感じで(^_^; 平日ですから、もちろんシニアの選手たちはいないわけで、武蔵府中のスタッフだけが数人手伝っていて。あとからそれを聞いた、長澤まさみ大々大ファンの現3年・吉田祐樹は「どこに長澤まさみは座ってたんですか~(*≧∇≦)」って、プルプルしちゃってっっ(*^。^*)

でもでも、現2年生や1年生の選手くんの中には、そういうのを知らない選手くんもいるんですねーっっ 今日、「タッチ」を見て、武蔵府中のユニホームや帽子、活字や言葉が出てくるたびに「府中だ!」って感動してたっっ

で、私はこの映画、一番最初の関係者試写会に呼んでいただき、犬童一心監督ほかスタッフの方々と一緒に見せていただき、そのあと、テレビで一回見て、今回が3回目。でもでも、見たいんだけど、見たくないっつーか(^_^; だってだって、この映画、「タッチ」だと思ってなめてると(笑!)感動映画で泣けて泣けて泣けてくるだもーんっっ 

今日も、もう最初の30分くらいから泣けてきちゃって、ティッシュで鼻かみっぱなしっっ この「タッチ」のストーリーも感動で泣ける展開になってるんですが、私は「高校生が、目標に向かって、必死に頑張ってる姿の映像を見たり、話しを聞いたりするだけ」で涙が出ちゃうんですよっっ んもーダメだっっ 

隣りに座ってる女神に「ママ~、なんでないてんのー?」って言われて、「きっとみんなも泣いてるよ、後ろのお兄ちゃんたち、見てみな」って言ってみたんだけど、後ろを振り返ってみた女神、「だれもないてないよー」って。あっそー、「タッチ」で感動して泣いてんのはこの私だけっすか(^。^;) 失礼しましたっっ

ちなみに、エンドロールには、協力:武蔵府中シニア、技術指導:総監督&ダンナ&コーチの名前が出てくるんですが、「完」って出た瞬間に乗務員さんに切られちゃって、そこまでいきませんでしたねっ(;^_^A 

で、まだ涙が乾かないうちに、諏訪湖SAに到着! ここで夜ご飯休憩~! そこには、同じく和歌山遠征に行っていた調布シニアの選手たちがいました!! でもって、武蔵府中の選手たちは1,000円をもらって、「その中で各自食べる」ってことで、食堂へGO! 最初、レストランに行った選手くんも「高くて食えね~」と戻ってきて(^^;;) ラーメン600円にカレー400円って感じで上手に食べてましたね(^_^) 

こういうところでも、要領のいい選手くんはパパっと食券買ってさっさと食べる、どーしよーかなーという選手くんは、みんなが食べ終わるころに、ようやくテーブルに着くって感じで、見ていて面白いo(^ヮ^)o

(yuuhan1)(yuuhan2)
▲監督がデジカメで撮った写真。監督にカメラを向けられ、ちょっと顔を引きつらせながらピースする選手たちっっ それ、一番手前の選手くん、映ってないんじゃん(-_-)

(yuuhan3)(yuuhan4)


::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてそして~ 残り3時間ほど、楽しく帰りたいなぁ~思って、ちょっと仕掛けてみちゃいましたっっ 今回、東京の武蔵府中はいつでも見られるから・・・という理由で、初日の雨の中、ちょろっと見ただけで、今大会、試合も見てないし、取材もちょっとしかしてないし。

ということで、まずは全員にマイクを使って今大会の感想を言ってもらいました!! ついでに、なぜか「あだ名」や「好きな子」の名前を言ってくれた選手くんもいました(*^。^*)

そこで終わっちゃつまんないので、「歌、歌って~!」って振ってみると!! いやいや、芸人がいっぱいいましたね~っっ まずは、清水亮太郎くんが「千の風になって」を、うま~くうま~く歌っていたと思ったら、さびの部分でしっかり音程を外して歌ってくれてまず爆笑!

続いて、誰もが知ってる(?)武蔵府中の宴会部長! 笹隈幹人くんが、「亀田興毅の謝罪会見!」 これがまた似てる似てる!! 「おおおおおオレにとっては世界一のオヤジやからっ うぅぅぅぅ(≧ε≦) 」みたいな感じで! なんでこんなオモロイのっっ(≧▽≦)♪♪ 映像を見せたいっっ

この後は、郷原一彰くん、茂木栄五郎くんが魅せてくれました!! 歌、ウマイのなんの! エイゴローの、その、替え歌、「もぎっと?」 面白すぎます!! 郷原くんも、あんな役者だったとは知らなかった(*≧∇≦)

渡辺琢也くんー小関恵太くんのバッテリーも歌大好き(^^) 途中からはAチーム、Bチームに分かれての歌合戦になりましたが、Bの方が役者揃いっすね! って、笹隈と郷原が抜けてる??(^。^;) 終盤戦には「ラララライ! ラララライ!」をやりまくって、ウチの小僧も女神も大爆笑~ みんな、監督を前にして(監督は、後ろから2列目の補助席にドカっと座ってライブ観戦!!)あんだけできるのも感心!!

いや~ 面白くて面白くて、ゲラゲラ笑ってハラが痛くなるほどでしたが、きっとサンタはビックリして逃げていったことでしょ~っっo(^ヮ^)o 窓から覗いてたかもしれませんっっ(*^。^*) いや、熱気ムンムンで、窓は真っ白に曇ってましたから、やっぱりどっかいっちゃったかもっっ 

その爆笑ライブは中央道、八王子あたりまで続いて、お開きとなりました~(*^。^*) 最後はしっかり「閉会の言葉」もあったしね(^_^) 今のチームは、まだお泊まり会をしていないので、どんなキャラの選手がいるかイマイチわからなかったけど、今日で、よーくわかりました(*´艸`) はははっっ

ということで、和歌山遠征は終了~!! 今回も、とってもとっても充実した3日間を過ごすことができました。中途半端ながらちょこっとでも見た試合を入れたら、今回、ぬあんと2日半で11試合見ましたよ(*^。^*) 楽しみな選手も発見しました! 魅力のあるチームもありました。それはまたおいおい入れていきます~

さて、小僧&女神は、帰ってくるなり、「今日だよ、サンタさんが来るの! もう来てるんじゃない?」と2階の窓を見に行っていましたが、残念ながら・・・・まだありませんっっ でも、クリスマスツリーにくくりつけていた「(ほしいものを書いた)紙がなくなってる!☆(゜▽゜)☆ サンタさんが持っていったんだ!」と大盛り上がり!

「今日の夜、寝てる間じゃない??」って言ってるけど、あーーー準備、まだできてないっっ 昨日から何度も「サンタさんは順番に回ってるからね~ 今日、イブの夜にウチにくるかはわからないよね!」との私の言葉を聞いてるかどうかっっ 

明日こそ、買い物だ~!! けど、明日も、原稿だ~(゜~゜;)

※ 写真は、また後ほど~!! とりあえず、今、2回目の洗濯が終了したようなので干してこなきゃっっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.