忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば、今日が終わってます(;^_^A  あっという間の一日でしたっっ 

今日は(もう昨日になっちゃいましたが)、中日ドラゴンズ高校生ドラフト1巡目指名、赤坂和幸くんの取材に行ってきました~

アカサカのことは中1の秋から見てまして、東京青山シニア時代もよーく取材てましたっっ 今日も、シニア時代の一番の思い出を聞いたときに、「2年の秋、その試合に勝てば関東大会に行けるっていう試合で、ネクストにいたらファールが足に当たってケガして投げられなくなって、コーチにおんぶしてもらって・・・・」って話しになって、「あ、その試合、私も見てた~!」 「そーですよね! 取材された! 江戸川の方の球場ですよ!」「そうそう臨海第二Gだよ!」みたいな。

ほかにも、たかが2~3年前のことではありますが、あれこれ思い出しながらのシニア時代の話しは楽しかったです(^^)

高校に入ってからも、結構試合見てるんです。浦学には、中学時代に取材した選手も多くいるので、仕事じゃなくても、よくぷらっと試合を見にいっていて、アカサカがピッチャーとして苦しんでいる姿も見てきました。1~2年のころはコントロールが定まらなくてね~ ピッチャーはクビになるとかならないとか。。。ずっとライトで出ていて。。。

ああやってもがいていた姿を見ているだけに、今、こうしてプロへのスタートラインに立てたことが我がことのようにうれしいです! いろいろ話しをした後に、私も東京中日スポーツに籍があるわけで、ちょっとは中日ドラゴンズのことも知ってるんで、あれこれとドラ話しをしてきましたっっ これから未知の世界に入っていくわけで、当然ながら期待もあれば不安もありますもんね~。

で、今日取材したものは、東京中日スポーツの新年の特集紙面に入れるのですが、その紙面用に色紙にサインをしてもらいました! スラスラと手慣れた感じで書いてくれて、「慣れてるね~」に「相当練習したし、相当サインしましたから!」って(^^) そういえば、今日、着いたときにも、アカサカくん、「子供に」って色紙を持ってきた方にサインしてたっけ(^_^)

071229aka1.JPG071229aka2.JPG







色紙に「好きな言葉も書いて!」って言ったら〝強気〟と書いてくれました。下級生のころは、なかなか、この〝強気〟になれなくて悩んでいたもんね。プロに入ったら、人よりちょっとでも目立つようにどんどんアピールして、マウンドにあがったら強気に強気に押すピッチングをみせてほしいと思います(^^)

今日はもう1枚色紙を持っていっていて、「私にもサインして! こっちは自由に何か書いて! 何でもいいから、センスよく(*´艸`) 自分の顔でもいいよぉ~o(^ヮ^)o」と言ったら、「えーそう言われるとどうしていいかわかんない~」とっ そういいながらもスラスラ書き始め、「見ないでください」って言われたので、チームの練習の方を見ていたら・・・・「はい!」って。

そこには「中日ドラゴンズ 赤坂和幸」 その下には、「これからもよろしくお願いします」と書いてありました~! うれしいっすね~(*^。^*) 「こちらこそ、これからもよろしくお願いします」 だね(^O^)/ ちなみに、ハートマークもついてた~ これもうれしかったです(^_^) 

性格も素直で、明るくて、楽しくて、練習もしっかりやるしいい子なんですよ。自分をよく知っている子だし、プロにいってもきっと頑張れると思います!!

071229aka3.JPG





新聞掲載用に同級生に周りを囲んでもらってパチリ! 左前から中原大地くん(武蔵府中シニア卒)、阿部雅人くん(浦和シニア卒)、赤坂くんを挟んで、右後ろが新井大樹くん(東松山南中卒)、鮫島勇人くん(中本牧シニア卒) サメ、やる気ない??(^。^;)

071229totyu.JPG





浦和学院の正門を入ったところには、赤坂くんが1位指名を受けた翌日の東京中日スポーツの一面をコピーしたものが貼ってありました! この写真、赤坂よりも、胴上げしてる選手の方が大きく写ってるんだったo(^ヮ^)o ね! カズマサ~ いいとこいるよ!(^o^)

写真もう1枚!

071229ima.JPG





浦学OBの日ハムの今成亮太くんが母校に練習にきていました! 今成くんは富士見シニア出身。シニア時代も取材、高校3年の夏後にはドラフト候補選手インタビューをさせてもらい野球小僧に掲載しました! ということで、久しぶりのご対面! さすがはプロ、スイングが違う! もともとカッコよかったけど、ますますあか抜けてカッコよくなった感じでした!

浦学には他にも社会人に進んでいる選手など、OBが多数練習にきていました! 育ったチームに戻ってくるというのは指導者もうれしいし、現役選手くんたちにも励みになりますね!!(^o^)

:::::::::::::::::::::::::::::::

浦学話しももっと書きたいのだけど、ちょっと今、眠気の限界っっ
夜、来客があって、一緒にビール飲んじゃいましたっ 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.