忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬、多忙すぎっすっっ 目がグルグル回ってますっっ
ただいま夜中の3時半。年賀状の山です(@_@) まだ半分も終わってないので、私からの年賀状は元旦には届きません~ 3日ぐらいになっちゃうんだろーかっっ ゴメンなさい(*_*)

今日の夜は・・・もう昨晩ですねっっ ダンナがフランス料理のお店に連れていってくれました~ 午前中「稼ぎ」成功したのかっっo(^ヮ^)o?? 小僧が友達の家に泊まりにいっちゃって、そのすきに(*´艸`) アイツ、フランス料理だろうが、ガツガツ食べるし、うるさいから(^_^; なぁんてっっ 

女神と3人、ダンナの教え子のご両親が経営している「むっしゅ」という狛江市にあるフランス料理店。以前、有名ホテルでシェフをしていたお父さんが2年前に開業し、奥さんと二人で。今日行ったら大学生の妹さんも手伝っていました。とってもおしゃれでしっとりとした感じのお店。土曜にはピアノの生演奏など、ミニコンサートもあるんですよ(^^)

071231france2.JPG







女神が撮った池田シェフの写真!!


ダンナ教え子、かつてのシニアリーガー→高校球児の息子は、ただいま大学3年生。就職活動頑張ってるようです(^^) 

その代は、シニアの全国大会ベスト8、ジャイアンツカップ準優勝。今日もその話題になりましたが、シニアの全国大会時は、キャプテンでショートの選手と、エースの選手が日本代表に選ばれ世界大会に行ってました。ちょうど、西武の涌井投手も一緒に世界大会に行った時ですね~ ということで、エースとショート抜きで戦い、1,2回戦は勝ったものの、準々決勝で緑中央(現横浜青葉)に神宮球場でのナイターの中、あと一歩・・・のところまで追いつめながら1点差だか2点差だかで破れたのでした。

ジャイアンツカップでは1,2、3回戦と勝ち進み、準決勝で熊本北シニアに延長10回ぐらいまでいって、何とか勝ち。でも、準決勝の直後、ダブルヘッダーで行われた決勝戦では、1日投手は7イニングまで」というルールがあるため、準決勝で投げた投手は浜松シニアとの決勝ではほとんど投げられず、ついに力尽きた・・・という展開でした。

あの年のジャイアンツカップは、台風で全然試合ができなくて、試合が順延、順延になって、決勝戦が東京ドームができず、ジャイアンツ球場だったのです。長嶋監督から優勝杯を授与されるはずが、それもなくなり、ジャイアンツ球場での表彰式の最中にまた雨がざーーーーって降ってきて、優勝した浜松シニアの表彰まではできたものの、ダンナチームの表彰はなんと、ベンチの中だったっっ(-_-)

決勝に進んで東京ドームで試合をするぞ! 長嶋監督に会うぞ! と意気込んでいた選手は可哀想でしたけど、今となっては、いい思い出話しになってますね!

そんな会話をしながら、ダンナのおごりでフルコースを堪能! 
071231france.JPG





女神もふだんはあんまり食べないのに、ハンバーグステーキをペロリ!!



私もワインも飲んで栄養&力をつけて帰ってきて、あとはずーーっと年賀状ですっっ 
もうすぐ朝の4時。そろそろ寝ま~す(*_*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.