忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんとんとんとん・・・・ありがとうございます!!(*≧∇≦)b ブジヂストン! 羽毛ぶとん! バトミントン! などなど、いいっすねー!! 勝てるかも!!(*´艸`)

実は、つい2時間前まで千葉の某選手くんちにいたんですが(^_^; そこでみんなが、とんとんとんとん・・・・・を考えてくれました!!(*^。^*) 

まず、米持くんが「とんとんとんとん・・・・・ブリヂストン!!」 こういうの好きさんと一緒ですねっっ 「いいじゃーん、それ!!(*≧∇≦)b  勝てるかもっっ」

米持くん、続けて「とんとんとんとん・・・・・・ヒューストン!!」 おぉぉぉ~冴えてるぅぅ~! でも、その前のブリジストンのウケるかも(*^。^*)

みんなも考えるけど思いつかない(≧ε≦)

そこへ、溝口くんが「とんとんとんとん・・・・かけぶとん!!」 おぉぉぉぉ~ いいね~!!(*≧∇≦)b  それも使える!! そしたら「しきぶとんも羽毛ぶとんもいけますね!!」 一挙3つだ!! さらに溝口くん、「とんとんとんとん・・・・・クリントン!!」 おぉぉぉぉ~! それもいい! なんで、栗きんとんが出てるのに、クリントンは思いつかなかったのだろー<("O")> 逆に溝口くん、さすが頭柔らかい!!

と、ゲームをしていた有馬くんが、「とんとんとんとん・・・・・・・ボトンっっ」 (*≧∇≦)(*≧∇≦) 笑えるんだけど、文字数少なくてリズムない(^_^; ぶっぶー(^。^;) 

今度は岸田くんが逆襲だ~! 「とんとんとんとん・・・・・・プランクトン!」おぉぉぉいい!!使える!! さらに「とんとんとんとん・・・・・・バドミントン!!」 いいねー!!(^^)/ それもいただきぃ~! さすがパーフェクトリバティー!! 関係あるか??(^。^;)

その後、コットン、座布団など出ましたが 文字数少なく、ぶっぶーーーー!!

そこへ塚本くんのお母さんも部屋がやってきて、「なになに?? とんとんとんとん・・・・・ 意外とないわね~ でも、気になっちゃうわね~」 そうなんですよっっ 考え出すと止まらないんですよっ(^^;;) 

私が今日考えたのは・・・・・(;^_^A 

「♪とんとんとんとん・・・・・・ひげじいさん!」でしょー(*≧∇≦)b で、次が、「こぶじいさん!」でしょーっっ さらに、「てんぐさん!」 でしょー あ、ダメ?(^。^;) 結構ウケると思ったんだけど(^。^;) 「とん」じゃないんだけど、「とんとんとんとん・・・・・・てんしんどん!」なんかはダメっすかねー(^^;;)

あ、今日もくだらないネタから入ってしまった(;^_^A タイトルの件に戻ります~

上記の登場人物は、みな、3年前のシニア日本代表です! メキシコで行われたIBAF世界大会に出場したメンバー。今日、千葉北シニア~桐蔭学園に進んだ塚本駿造くんちに大集結しました!! 18人中10人! スゴイ出席率だ~

メンバーをざっと紹介すると、、、、、

塚本駿造(千葉北シニア~桐蔭学園~法政大合格)
小川健太(中本牧シニア~横浜高校~明治大合格)
田山豊(町田シニア~横浜高校~日大合格)
筒井章平(横浜泉シニア~桐光学園~青学大合格)
米持優一(江戸川北シニア~帝京~八戸大合格)
溝口透麻(調布シニア~慶應義塾~慶応大進学)

以上関東組!

そして、はるばるっっっ

新潟から新幹線で・・・・・・細山和徳(新潟東シニア~新潟明訓~國學院大合格)
和歌山から新幹線で・・・・・・岸田健人(和歌山シニア~PL学園~東北福祉大合格)
兵庫の三田から新幹線で・・・・・・近田怜王(三田シニア~報徳学園~ソフトバンク入団)
宮崎から飛行機で・・・・・・有馬翔(宮崎シニア~日南学園~ソフトバンク入団)

みんなコツコツためたお小遣いやお年玉をはたいてやってきたのです(*≧∇≦) エライ!! 

土屋健二(富士シニア~横浜高校~北海道日ハム入団)、谷勇哉(千葉北シニア~千葉経済大附~青学大合格)、福島康平(寝屋川シニア~大阪桐蔭~大経大合格)、宮本武文(和歌山シニア~倉敷高校~巨人入団)らは多忙、所用のため残念ながら欠席っっす! また会おう!!(≧ε≦)

で、みんなは朝9時半に品川に集合し、、、、(はっやーいよね(^。^;) ってことで、若干1名、お約束~の寝坊で遅刻っっ 一番のイケメン??) 東京ドームシティでジェットコースターなど乗りまくって遊び、ランチ後、ボーリング場へ移動~ 

そこへママ記者合流~ 

爆笑ボーリングにウケまくりっっ(*≧∇≦) だって、みんな野球と似てるんだもーん! 野球と一緒でコントロールがよかったり、まっすぐ勝負でストレートがメッチャ速かったり、ストレートが通用しないと思えば変化球で交わしていったり、でもその変化球も通用しなかったりo(^ヮ^)o 

プロ入りする2人が意外とそんなにうまくなかったり(*´艸`) さすがKO ボーリングも頭脳的だったり!! 野球もさわやか、ボーリングもさわやか!だったりっっ 3日連続ボーリングの人がいたり! その選手くんはスコア伸びず、昨日12ゲームして疲れてることを言い訳にしたりっっ

ま、どれが誰とは言いませんので、ご想像ください(*´艸`)

その後、関東組は電車で、地方組は私の車に乗って塚本くんちに移動~ 庭でバーベキューをしました!! ご両親が用意してくださり、塚本くんのお兄ちゃんが一生懸命肉を焼いてくれる!! のに、焼き上がると、あっという間に肉がなくなる(*≧∇≦) まだまだ食べ盛りの高校3年生(^_^)

だんだん寒くなって部屋の中に移動して肉を食べ、その後は夜中までシニア時代の思い出話し、3年間の高校生活、その他もろもろ、語り合ったのでした~(^_^) 私もすっかり同化っっ 気持ちは高校3年生(*´艸`)

それにしても、みんな、それぞれこの3年間でいろんなこと経験し、ビックになっていったけど、こうして会ってしゃべってると、全然変わってないなと。甲子園出て活躍したり、高校ジャパンに選ばれたり、ドラフトで指名されたり、、、となると、ちょっと鼻高々になって中学時代と変わっちゃう・・・・っていう選手もいるけど、今日の10人は全然変わってない、3年前と一緒! みんな素直でカワイイ! だからこうやって仲間を大切にして集まれるのかもしれないなぁ。

みんなにいろんな話しを聞かせてもらって、私も楽しかったです! 3年前と同じようにワイワイゲラゲラできてうれしかったです! また若返りました(*´艸`) 混ぜてくれてありがとう! そして、みんなのこれから、メッチャ応援していまーす!!

もっと詳しく書きたいのですが、もう眠くなったのと(^^;;) 実は、某雑誌で、この「シニアジャパン同窓会原稿」を書く予定! 後日、詳細入れるので、おったのしみに~!! 写真は先にここに入れちゃおうと思います! レアフォトいっぱい?? お待ちを・・・・ 

とりあえず、お風呂~
(ジャグジーはないんだけどね(^。^;) 塚本家はすごかった!!☆(゜▽゜)☆ 豪邸!)

追伸
塚本家の皆さま、今日(昨日)はありがとうございました!! またお邪魔しまーす!(^O^)/
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年も、心温まるブログ有難うございます。先日、30年以上前。中学、高校と対戦したライバル校の野球小僧?(オヤジ、お互いにです。)と偶然、再会し、話が弾みました。彼らも又、いつか良き出会い、再会をし、野球小僧の輪を広げてくれると良いですね。原稿、子育て等々、頑張って下さい。

F H 2009/01/07(Wed)14:55:50 edit
無題
先日は息子がお世話になりました。^^
   3年前の8月、神宮で瀬川さんにお会いしたみたいで (家内は覚えてるって!私はあいにくボ~としか スミマセン)^。^  2月号楽しみにしております。 
NONAME 2009/01/08(Thu)17:28:50 edit
野球小僧の輪!
FHさん、3年前の日本代表選手の親御さん、コメントありがとうございます!

野球小僧の輪はいいですよねっ 私もいろんなところで出会う人、、、野球小僧、野球オヤジ、野球ママゴン、その他、輪が広がりすぎて大変なことになってますが、それでも人の輪は有り難く、大事にしたいものです(^^)

3年前のシニアジャパンのパパ様 こんにちは~ 久しぶりに会ってみんなと話しできてよかったです(^_^) みんな大人になっちゃって~って(*´艸`) 今後の活躍も陰ながら応援しています!!
ママ記者 2009/01/14(Wed)19:59:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.