忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報どおり、関東は昨晩から雨。今日はシニアの西東京支部の開幕式と1回戦が日大三高のグラウンドで行われる予定でしたが、昨晩10時に中止が決定。楽しみにしていたのに残念っっっ

でもでもでも~もう1つ行きたかったボーイズのライオンズカップの準決勝決勝を見に行くことができました。今年は第4回。埼玉のボーイズが参加し、(西武ドーム→インボイスドーム→今年から→)グッドウィルドームで試合ができるというなんともうれしくもあり贅沢な大会です!!

070218rai_sta.JPG









▲西武ドーム→インボイスドーム→ 今年からこのとおり、グットウィルドームですのでお間違いなく~

070218rai2_koji.JPG









▲ドームのあちこちで改修工事、これも松坂マネーですかね(#^.^#)

070218rai3_toi.JPG









▲ほらほらここにも! 便器も新しくなるようですよぉ~ 松坂くん、ありがとぉ~だね!!

でも、ライオンズファンは、ドームなのに寒い!ってことを一番何とかしてほしいらしいですよねっっ(;^_^A

070218rai4_zen.JPG










▲昨日、準々決勝が行われてベスト4には、武蔵狭山、所沢、大宮、本庄ニューヤンキース。今日は準決勝2試合後、少年野球の決勝、そして決勝の4試合が行われました! 

準決勝1試合目では武蔵狭山が大宮をコールドで、2試合目は所沢が本庄をサヨナラで下して決勝進出。決勝戦は、第2回大会優勝の武蔵狭山ボーイズVS第3回大会優勝は所沢ボーイズという実力派同士対決となりました。

その決勝戦はレベルの高い好ゲームでしたね! 1回裏、所沢の宮崎くんがセンターへのランニングホームラン(記録にはエラーがついてるかも??)で1点先制! 武蔵狭山ボーイズは2回表、透かさず市原くんのヒット、石井くんの犠打、中里くんの内野ゴロで市原くんは三塁に進み、鹿島くんの内野ゴロが敵失を誘って同点。

1対1で迎えた5回表に、三塁打の鹿島くんをおき、1番の松井くんが左中間にランニング2ランホームラン!! 7回には小泉くん、加藤くんの連打後、4番・市原くんがレフトオーバーの2点タイムリー二塁打でダメ押し! 

武蔵狭山は、投げては野田くん、下山くんの好投リレーで1点に抑えて快勝! 2回目の優勝を決めました!

少年野球の部の方も素晴らしい決勝戦でした! 若松ブルーウイングス対川口! 両チーム、とにかくよく守る守るっっ ホントに手に汗握る展開・"(≧д≦)"・。

若松が1対0のまま逃げ切るかに思われましたが、川口は最終回に1点取って同点に。延長でもサドンデスでも決まらず、というか、両者ホントによく守り、無情にも抽選で勝敗を決めることになってしまいました(+_+) 結果、若松が優勝! 川口が準優勝! でも事実上は両者優勝ですねっっ

とりあえずは結果報告です! 

決勝、表彰式後、また次の取材先へと向かってついさっき帰宅したので、選手の話や写真などはまた後ほどアップします~ 写真などアップするものたまっちゃってこりゃ大変(^。^;) 

でも、今日もいろんな選手にいっぱい会えて楽しかったです!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここまで書いたところでストップしてまして、スミマセンでした~m(__)m
遅ればせながら、撮ってきた写真をアップします!!

まずは武蔵狭山ボーイズからです! 武蔵狭山ボーイズは関東屈指の強豪ボーイズ。関東ボーイズリーグ大会を2年連続で制しています!

今年も試合みましたけど、投打に安定してますね! 投手が4人! 打線も上位から下位まで切れ目なく、どこからでも点が取れます。
山本コーチが、点をいかに線(打線)にするかだっておっしゃっていましたが、準決勝、決勝を見る限り、図太い線になってました!! 

070218rai5_musa2nen.JPG









▲こちらは武蔵狭山ボーイズの2年生!

070218rai6_musa1nen.JPG









▲で、こっちが1年生!

070218rai7_musa_tou.JPG










▲武蔵狭山ボーイズ、豊富な投手陣を紹介します!
左から下山優騎くん(170、58)、静春道くん(身長聞くの忘れたっっ!)、野田樹くん(自称155センチ、40キロ)、吉野峻世くん(170、66)

下山くんはコースをついて打たせて取るのがうまい投手、うるさいけど静(しずか)くんは・・・ウソウソっっo(^ヮ^)o・・・・とってもしっかりしてる選手、静くんは、速球を武器に三振を取れる本格派! 野田くんはアンダースローからコントロールよく投げ込んで打ち込む投手、吉野くんは眉毛の手入れをするのが好きな?(#^.^#)速球派! 

070218rai8_musa_da.JPG















▲そして、こちらは主軸バッター!
左から3番サードの市原昌幸くん(174、68、右右)、4番ファースト兼キャッチャーの石井雄麻くん(167、70、右右)、5番外野手の加藤大地くん(172、61、右左)です!

以下、評論家・静投手による、3選手の解説です!!(^O^)/
「市原くんは、大人しいけど決めるときは決めてくれる選手です!」(写真で分かるとおり、左手の指を骨折していて、「骨折くん」と呼ばれてましたf^_^;
「石井くんはチームの雰囲気が悪いときに打って変えてくれる選手です」(けがから復帰したばかり、つい最近までは「靱帯伸ばしくん」でしたっっ)
「加藤くんは、ふだんは頼りないけど、何事にも向かっていく選手。打球の速さはチーム一です!」

評論家、静くん、ピッチングもいいけど、解説も素晴らしいですね~(^O^)/

そして、今日はキャプテンが修学旅行でお休みということで、副キャプテン? チームメイトからは「なんちゃってキャプテン」と呼ばれていた松井克成くん(レフト) 松井くん、なななんと、ライオンズ杯3試合連続ランニングホームランっ! 足がメッチャ速くてびっくりしました~

その松井くんの抱負です!
「春の予選で負けて全国大会にはいけないので、その悔しさをもとに夏の全国大会を目指します! それで、先輩が勝てなかった夏の全国でまず1勝したいです!!」 

続いて、所沢ボーイズ!!

070218rai_toko3nen.JPG









▲準決勝が終わり、決勝までの間に写真を撮らせてもらったのですが、所沢ボーイズの2年生、こりゃこりゃ元気元気でびっくりですっっ

070218rai10_toko1nen.JPG









▲1年生も大盛り上がり(*≧∇≦)


(写真はお待ちください)

▲右が所沢ボーイズのキャプテン湯浅亮! 通称野球オヤジo(^ヮ^)o 大学ぐらいに見えますね~ 180センチ、78キロの恵まれた体格、握力は左が52、右が50で腕相撲がメッチャ強いっ! 4番ファースト(右右)で当たるとその飛距離は110メートル超え!でも、仲間からは「4番打者じゃなくて、ただ4番目にいるバッター」なんて言われちゃってました(^^;;) ホント?

ちなみに、お兄ちゃんの健くんは聖望学園のキャプテンだそうです!そんな湯浅くんの目標は「全国温泉めぐり! じゃなくて全国大会に出て優勝すること!」だって。いいキャラしてるキャプテン、チームをグイグイ引っ張っていってください(#^.^#)

あ、言い忘れましたが、右は武蔵狭山ボーイズの静投手! たまたま通りがかったら、所沢ボーイズの湯浅くんにつかまっちゃったf^_^;  苦笑いっすね~

070218rai12_toko_p.JPG









▲所沢ボーイズのバッテリー
右がピッチャーの佐久間くん(177、64、右右)で、左がキャッチャーの南保裕人くん(171、65、右右)。
佐久間くんはサイドスロー投手で打者のタイミングを外すのが上手な投手です! 南保くんは遠投90メートルの強肩キャッチャー。仲間によれば、「ドM」だそうで、ショートバウンドがくるとうれしくなって喜んで止めるそうですo(^ヮ^)o 頭脳的なリードをみせる内申40の秀才くんです!!

070218rai13_tokofuta.JPG










▲真ん中がムードメーカーの斉藤拓也くん!元気印! 声で引っ張ります! で、その両隣が1年生の大野兄弟 双子です! 右が兄の大野遼くん、左が弟の大野優くん、仲が悪いので有名?? そんなこと言わずに仲良く頑張りましょう(^O^)/

続いて、本庄ニューヤンキース!
創部5年目のチーム、ユニフォームが、ニューヨークヤンキースにそっくりじゃないですか!!
監督さんに「いいですか~??」ってお聞きしたところ、事務局がヤンキースの広報部にお伺いを立てたところ、「どうぞどうぞ」とお許しを得ているとのこと! さらに、許可書のような紙も送られてきたそうです~ ということで、ニューヨークヤンキースも認めているチームです!(*≧∇≦)b 

070218rai14_hon1.JPG









▲2年生11人、1年生は12人、ピンストライプのユニフォーム、いいね~!!
今回は準決勝で所沢ボーイズに残念ながらサヨナラ負け。3位です!

070218rai15_hon2.JPG









▲この二人、僕らを取材してください!と売り込んできた二人! その積極性いいね~(^O^)/
右が桐山翔くん、左が大塚翔太郎くん。

桐山くん(173,71、右右)は5番ファースト。1回戦でランングホームランを打っています! 右中間を抜くバッティングが魅力です! 「あとは足です!」だってf^_^; 
今後の目標は「埼玉県制覇!あと、日本代表になって世界大会に行くこと」

大塚くんは(165,54、右右)はピッチャー!変化球を低めに集めて打ち取るピッチャー。コントロールは抜群で、ロッテの小林マサと重なりますね! 
準決勝でサヨナラ負けを喫し、「最後はプレッシャーに負けました」と涙。(このときはもう立ち直って元気!)
「今度のスポニチ杯では所沢とあたったらメッタ投げします!」 メッタ打ちならぬメッタ投げですかf^_^;  その調子だぁ(^.^)b

下級生にも好選手がそろっている本庄ニューヤンキース、今後が楽しみです!!

**************************************

この後、少年野球の部の決勝戦、若松ブルーウイングス対川口レインボーファイターズが始まりましたが、これがホントにいい試合でした!!
両チームとも元気あるし、声出るし、またベンチの監督たちもできなかったときに怒るのではなく、選手たちを乗せて楽しくプレーさせてあげているところがいいなと。選手たちはホントにいい顔して野球してました!

070218rai16_s2.JPG














▲川口レインボーファイターズのピッチャー阿部くんです! ご覧のとおり、体もいいし、フォームもきれい、球にスピードもあるし、今後が楽しみです!
070218rai17_s1.JPG















▲若松ブルーウイングスのピッチャー北村くんです! コントロールがよくて重そうな球をしっかり投げ込んでました!常に落ち着いていましたね!
070218rai18_s3waka.JPG









▲両チームとも真剣です!猿谷監督の話しを聞く若松ブルーウイングスの選手たち

070218rai19_s4kawa.JPG









▲こちら川口レインボーファイターズも負けてませんっっ

070218rai20.JPG










▲若松が1点リードで迎えた最終回、若松ベンチは多いに盛り上がっていましたが・・・
070218rai21.JPG









▲川口の5番バッター山口くんがレフトへ大きな打球!!

070218rai22.JPG









▲走って走って・・・

070218rai23.JPG









▲ついに1対1の同点!

070218rai24.JPG









▲川口側は沸きます!!

070218rai25.JPG









▲サドンデスでも両者守り切って・・・

070218rai26.JPG









▲無情にも結果は抽選に・・・
抽選の碁石が入った袋。。。。。 よーく見ると「甲子園」って書いてある~ 実は、あれと同じきんちゃくを持っているワタシf^_^; 
070218rai27.JPG









▲祈る若松ベンチ・・・

070218rai28.JPG









▲祈る川口ナイン・・・

070218rai29.JPG









▲抽選の結果、若松が優勝!! 

070218rai30.JPG









▲喜ぶ若松ナイン(*≧∇≦)b 

070218rai31.JPG









▲涙の川口ナイン・・・(>_<") よく頑張った~ ホントに素晴らしい試合でした!
070218rai32.JPG









▲とびっきりの笑顔、若松ブルーウイングスナイン(*^-^*)

************************************

続いてボーイズ中学生の部の決勝戦! こちらは中学野球小僧5月号で大会結果を掲載することになりました!! なので、詳細はそちらを見てください!!
070218rai33.JPG










▲決勝戦 所沢ボーイズ×武蔵狭山ボーイズ! スタメン見えますか??
070218rai34_toko.JPG











070218rai35_musa.JPG









▲スゴイです! 各チームにのぼりがあるんです~! 応援のお母さんたちも超真剣です(^o^)
070218rai36_toko.JPG









▲劣性に元気がない所沢ボーイズベンチ!<("O")>

070218rai37_musa.JPG









▲第4回大会の優勝は武蔵狭山ボーイズ!

070218rai38.JPG











070218rai39.JPG









▲第2回大会以来2度目の優勝、やった~!!

070218rai40.JPG









▲所沢ボーイズ、次の大会でリベンジだ!

070218rai41.JPG









▲最後に、武蔵狭山ボーイズの3年生が応援にきてました! 春夏の全国大会、ジャイアンツカップ出場という輝かしい成績を胸に高校に進みます!

右から強打者・大島くん、同じく強打者の市川くん、自称全国ナンバーワンキャッチャー松平くん、イケメンカリスマ選手の大野くん!o(^ヮ^)o
大島くんは東京ドームで行われたボーイズ選抜対シニア選抜の試合のときに雑誌の取材をさせてもらいました!創価高校に合格し「高校で有名なバッターになります!」
市川くんは愛知の豊川高校に合格! 「東海を代表するスラッガーになります!」
松平くんは埼玉の東和大昌平高校に合格! 大野くんは同じく埼玉の聖望学園に合格! ともに「甲子園に行きます!」と声をそろえていました!

前に写ってるのは、だれか選手の弟?? かなっっ

朝から大雨が降っていて、試合が見られないかと思いましたが、屋根がある球場でやってくれたおかげで1日楽しむことができました! またみんなとどっかの球場で会えるといいな(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
訂正お願いしま~す
ブログはじめて見させていただきました。 〝ママの目〟から見えてくる球児達の様子がすご~く楽しいです。一度でファンになっちゃいました。これからも楽しみにしていますね!  ところで背番号3の松井は克成と書いて“よしなり”と読みます。宜しくお願いしま~す(*^_^*)
武蔵狭山、直しました~!
武蔵狭山のなんちゃって主将のママ、コメントありがとうございました! ブログ楽しんでいただいてるそうで、うれしいですっっ 私の思うまま、感じたままのブログなんでお恥ずかしいんですがっっ(;^_^A 

また、漢字が違っていたようでゴメンなさいですっm(__)m 遅くなっちゃいましたが、今直しました!

なんちゃって主将の松井選手、いい選手ですねー。足が速いのにはびっくりしました! あっという間に二塁を回って三塁を蹴ってホームですからねっ あれじゃあランニングホームランが多いのも納得です! 今後も注目したい選手です!

ちなみに、今日はボーイズの全国大会見てきました。武蔵狭山がいないのは寂しいですっ でも、きっと夏には大阪に来ていることと思います!

その前に、武蔵狭山のみんなとはまたどっかで会えると思いますがっっ

なんちゃって主将のママも、弁当洗濯など頑張ってください~!!
ママ記者 2007/03/27(Tue)22:48:53 edit
訂正のお願い
何時もありがとうございます。
所沢の写真で狭山の静君と映ってるのは湯浅主将ではありません、佐久間くんです。湯浅君の記事ですので写真ありましたら差し替えてください。
所沢B 副代表 馬場卓弥
馬場 卓弥 2007/04/02(Mon)12:08:45 edit
湯浅選手の写真
所沢Bの湯浅選手の写真と佐久間選手の写真を入れ違えておりました。湯浅選手と静選手の写真は後日入れます。
管理人 2007/04/02(Mon)12:34:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.