忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおり、今日(きのう)もよく動いた一日でしたっっ(^^;;) 

昨日の強風で家の周りは落ち葉だらけ(-.-) 玄関から庭から枯れ葉がわんさかたまっていて朝からホウキにちりとりにゴミ袋を掃き掃除です~。あれ、落ち葉拾いって、やり始めると止まらなくて(^_^; もうだいたいいいかなって思っても、またヒラヒラと落ち葉が飛んでくると、それも拾いたくなり、切りがないんですよねっ 完ぺきに広い切れることなんてないんですよねー(^。^;)  なのに、今日も真剣になっちゃって腰が痛くなりましたf^_^;

その後、仕事で武蔵境駅まで行って、帰りにいつも行っている安い花屋さんで花を買い、家に帰って庭に花を植え・・・(なんちゃってガーデニングっっ) 次に家の中の掃除をしたら、もうお昼っっ 

わ~今日の原稿書いてないっっと、大急ぎで原稿を書き、、、窓の外では、今日も元気に明大野球部が練習開始っ 今日は開始が遅かったなぁ。それにしても、あのランニングのかけ声はいいですねー! 「いちっ、にっ、さんっ、しっ、いちにっさんしっ、(声をそろえて)にーにっさんしっ!」って(^_^)

原稿をさっと書いた後は、自分のぶんと子供2人の分の荷造りもささっと。実家で法事のため、今晩から1泊で福島のいわきです!遠征慣れしてるので、荷造りには時間はかからないっす(^o^)丿

午後4時前、ノンフィクションライターの岡さんとカメラマンの佐々木さんが最寄り駅についたと連絡入り、駅までお迎え~。今日は恥ずかしながら、私のことを取材に来てくれましたっっ 

「女性記者は結婚したり出産を機にほとんどの人が仕事をやめてしまうのに、結婚して、出産して、子育てしながら記者を続ける(ずーずーしぃ)女性がいる」ってことでの取材です(^。^;) ずーずーしぃとは言われてないっすけどね(^_^; 

ふだんは取材する側、でも今日は取材される側。取材される側の方が緊張しますね(^^;;) でも、取材されながら、ベテランライターの取材スタイルを研究させていただき、とっても勉強になりました!詳しくは別ブログで書こうと思いますっっ

取材終了後、勝利の女神ちゃんを保育所に迎えに行き、野球小僧くんがサッカーから帰ってくるのを待ち・・・小僧はサッカーをやっているのです(^。^;) 実はサッカー小僧でもあった野球小僧っ 意味分からん?(^。^;) 次に向かうはシニアの西東京支部の春季大会抽選会&懇親会。

私が取材している風景を写真に撮りたいということで、岡さん&佐々木さんも同行っ ホントに私が取材していうところをパシャパシャ写真撮られて恥ずかしかったです(^_^; 私が動くと、カメラマンも速足で動くっっ 結構気になりますね(^_^; 

お二人は写真を撮ったらお帰りになり、その後、落ち着いて取材開始~(^。^;) といっても、子連れで来てたので会場の外にいる小僧&女神が気になって落ち着いて取材って感じではなかったかなっっ 

抽選会後、監督&審判団の懇親会にも参加し、そちらも取材ぃ。その内容はまたあとでアップするのでお待ちを~!! 昭和50年代監督カルテットのみなさん、お待ちをo(^ヮ^)o

そして21時、ようやく東京出発です!! ガソリンスタンドでガソリン入れて、空気圧をチェックして、、、コンビニ行って~ってしてたら30分も経過してしまって(+_+) 正確には21時半に調布インター乗りましてっ 中央道→首都高速→常磐道をノンストップで走り抜け、福島のいわきまできましたっ! 最初のうちは歌う歌ったり、しり取りしていた小僧&女神もすぐにグーグー寝だして、ほとんど車が走っていない常磐道を歌を歌いながら一人旅ぃ。実家到着はちょうど0時でした~。さすが夜走ると早い!!

ということで、今は実家ですっっ じーじ(父)が起きて待っててくれました~。荷ほどきやらあれやこれやとやっていたら、ちかばぁ(母)も起きてきてあれやこれやと話しをして明日の段取りを確認。お布団入ってブログを書いてる途中で寝ちゃいましたっっ(ようやく翌朝アップっ)

書いてる方も疲れるけど、きっと読んでる人も疲れただろう今日のブログでした~(^。^;) 野球関連の話し入ってなくてすみませんです~ 「自分が取材されましたブログ」&「西東京支部抽選会&懇親会の話し」はまたあとでアップします~!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.