忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も目がグルグル回った1日でした(^^;;) グルグルって1日酔っ払ってたわけじゃないけどっっ 今は、軽く2杯ばかりオチャケを飲んできたので、ちょっとだけ酔っ払い? いや、2杯じゃまったく酔いません~(^_^)

今日はトーチュウの取材でシニアの東関東支部千葉ブロックの決勝戦の取材に行っていきました! 佐倉シニアのグラウンド、遠いんですよっ(;^_^A  ウチから3時間! 往復6時間はもう日帰り旅行って感じですねっ(^。^;)

070317_1hana.JPG









▲佐倉駅からロータリーをみたら、お花で「サクラ」って(^_^) のどかでいいところです~(^O^)/

で、佐倉駅からタクシーに乗ったら、佐倉シニアまでの地図を見せてるのに、運転手さんに「どこだか分からないな~」って言われて(*_*) ようやく着いたかと思ったら、1万円ではお釣りがないって言われて(*_*) 結局、後から運転手さんが「お金を崩してまたここに持ってきますよ」ってことになってっっ(*- -) 予定より遅れて到着すると、もう3位決定戦が終わりにさしかかったところ。逆転で富里が柏に勝ち、3位は富里シニア! 4位は柏シニア!という結果になりました!!

070317_2hyousyou1.JPG









▲3位決定戦が終わるとパっと3位の表彰式をやって3,4位チームはパっと解散! 3、4位チームが決勝戦が終わるのを待たなくていいのはいいっすね(^O^)

070317_3tomisato.JPG









▲こちらは3位になった富里シニア! 「関東大会で優勝するぞ!!」となかなか元気がよいっ(*^。^*)

決勝は秋の東関東支部優勝の千葉市シニアと昨夏の日本一、佐倉シニアの対決でした! 内容については火曜日のトーチュウに掲載するので、今はまだ書けませんっ そちらをお楽しみにっっ(#^.^#)

1枚だけ、ヒーロー写真を載せておきます!

070317_5sakura_mvp.JPG









▲左から優勝投手・まだ1年生の後藤大康くん、キャプテンの内海城二くん、決勝で4打点の1番打者・桜井健人くんです!

その決勝を観戦中、「こんちは!」と声をかけられました。振り向けば、「おぉ~!!久しぶりっっ!(*≧∇≦)」 佐倉シニアの3年生、シニア日本一&ジャイアンツカップ優勝戦士たちでした。まずきてくれたのは投げてよし、打ってよし、守ってよしで、日本選手権大会MVPになった武藤永介くんと、こちらもリードよし、肩よし、打ってよしのキャッチャーの牛玖健くんです(^O^)/

ほかにもいっぱい3年生がきて、間もなく始まる高校野球の準備をしているということ。試合後にみんなと楽しくワイワイ話ししてきました~

070317_4sakura_3nen0.JPG









▲写真を撮ろう!ということになって、「どんなふうに撮る?」と相談する選手くんたち。「あの太陽に向かって青春だぁ~(≧▽≦)♪っていうのはどぉ?」っと盛り上がる・・・。

070317_4sakura_3nen.JPG









▲結局は「ピース(^^)v!」でパチリっ 一人、千葉市シニアの今井翔くんも混ざってまぁす(^O^)/ なんで佐倉シニアGで練習してんねん?(^。^;) いやいや、仲が良くていいっすね~(^O^)/

その今井くんは千葉経済大付に進学します! 「高校に向けて一言!」と聞いたら、「女子5人落としますっ(#^.^#)」ですって~。野球で結果出せば、自然と女の子も寄ってくることでしょうよっっ(*^。^*)

千葉経済大付以外にも、今春の選抜に出場する高校に進む選手がいます! 最初に挨拶にきてくれた武藤永介くんと牛玖健くんのコンビは成田高校に進みます! 

「甲子園に応援に行かないの?」って聞いたら「ちょうど学校説明会の日と試合の日がぶつかっちゃったんで行けなくなっちゃったんですよーっ(*_*)」と残念そうでした~。ということは、初戦突破すれば、2回戦からは行けるってことかな?? 私も向こうに行ってるけど、甲子園で会えるかな?(#^.^#)

サイド投手の山田翔太くん、あのふだんはメッチャシャイなのに、マウンドにあがるとバッタバッタと三振とっていく超ギャップ人間、山田くんっっ ジャイアンツカップでも日本選手権大会でも大活躍だったねー(^_^) 今日、グラウンドに入るとき、一番最初に会ったのが山田くんっっ あんなにシャイで、前は目が合ってもそらされていたのに((^。^;))今日はむこうからニッコリ笑顔で「こんにちは!」って言ってくれました。うれしかったですねっっ

でも、試合後ワイワイのときに山田くんに話しかけてみると、やっぱりシャイで無口っっf^_^;  逆に変わってないところがホッとしたりして(^.^) その山田くんは、豊田直樹くん、菊池光くん、古賀祥二朗くんとともに習志野高校に進学します! 

菊池くんは「3年間でホームラン40本以上打ちます!」と宣言!
古賀くは「打率4割を目指します!」と宣言!
豊田くんは今日はいなくて、で、山田くん!! 「んーーーーー」を繰り返しf^_^;  「じゃ、甲子園のマウンドで投げます!って感じで書いちゃう??」と聞くと、コクンとうなづくっっ(;^_^A  みんなには「高校の目標は、インタビューされたときにちゃんとコメント言えるようにすることだろーー(#^.^#)」とチャカされてましたっっ(笑!!)

で、習志野に進学する選手たち、「チームとしての目標は、千葉経済、成田、敬愛学園には負けません! コールドで勝ちます!」って、早くもライバル心をむき出しでした~(^O^)/

千葉黎明高校に進む山田北斗くんは、「高校では年間ホームラン15本!」と勢いよく宣言しましたが、その後、「やっぱり10本にしておく(;^_^A 」と訂正。

続いて、千葉敬愛高校に進む石山保貴くんは「高校ではレギュラーになるよう頑張ります!」と謙虚でしたが、石山くんはなかなか注目のピッチャーですよっ。「1試合10奪三振目指します! あと習志野高校倒します!」と気合い十分でした~

また高校で会いましょう。できたら、甲子園で!!

070317_6vcup.JPG









▲最後に06年度の栄冠の品、部室に飾ってありましたっ さて、今年これをもらえるのはどのチームでしょうかね~(*^。^*)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.