忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが(^。^;) このブログは、ママ記者瀬川の個人ブログです。

内容は・・・

★取材にいったときのこぼれ話しとか感想とか
★ぜひ紹介したいけど、どこの雑誌にも新聞にも書くスペースが取れない情報とか
★野球少年、野球選手、指導者、保護者に伝えたいなって思うこととか
★ママとしての子育て日記とか
★日々思うこと・・・・

などを書いています(^_^)
で、このブログを通じて、野球少年や野球選手、指導者、それに関わる人たちを応援していきたいなって思ってます(*^-^*)

あと、個人的には、日々、せっかくいい情報あるのに雑誌にも新聞にも載せるところがない~っていう情報をここで載せて選手くんたちにも見て励みにしてもらえたらいいなっていう思いもありますf^_^;  同じようなことですが、ふだん、原稿を書いていると、「何行以内!」って制約されちゃって、「もっといっっぱい書きたいのに~(>_<")」ってこれまたストレスを感じることもあるので、それもこのブログで発散してますっっ 自分のブログだし、文字量の制約がないので、思いっ切り書いちゃってます。このブログ読んで、「なげーよ!」って思ってる方いると思いますが、これは私のストレス解消なのでっすみませ~ん(;^_^A 

書くのは早いんで、どんどんどんどん書けちゃうんですけど、写真アップは色々とサイズを小さくしたりとか作業があって時間がかかるので、仕事で時間がないときはなかなかアップができません。せっかく撮らせてもらったのに、なかなか載らないってこともあると思いますが、悪気はありませんし、永遠に載らないってことはないので、気長に待っていてください~(^。^;) できる限り頑張ってるんですけど、どうにもこうにも毎日時間が足りないっす(^^;;) 1日が26時間あればいいのに・・・。

で、ブログを読んでくれてる方にお願いが2つばかりあるんですが、

まずは、私は中学硬式野球を中心に観戦、取材して執筆してるんですが、やっぱり、こちらのリーグにいけばあちらの悪口、あちらのリーグにいけばこちらの悪口・・・を聞かされることが多々あります。そういうことは一切言わない人もいっぱいいるし、逆に他のリーグから学びたいって人もいます。

私も取材していれば、それぞれのリーグの善し悪しは見えてきますが、主役は選手だし、選手を見て応援していきたいと思ってます。選手の態度が悪ければ私だって注意しますし、選手が頑張っていれば、どのリーグだろうが変わらず応援しようと思ってます。

なので、ここを読んでくれてる方も、同じような目で見てくれたらいいなと思います。実際見たこともないのに、ただ、違うリーグということで否定したり、ウワサしたり、非難したりするのはやめてほしいなって思います。前にもこのブログで書いたけど、高校に行けばみんな同じ、どのリーグ出身だなんて関係なくなります。チームメイトになるかもしれない仲間です。他のリーグにはこんな選手がいるんだ、こんな大会が行われているんだ、こんな練習してるんだ、そんなふうに見て刺激を受けたり励みにしてくれたらいいなと思います(^O^)/

あと、もう1つ。

このブログには、コメントとか、トラックバックを入れるところあって、これはどんどん利用していただいていいんですが、野球に関係ないものとか、誹謗中傷のようなこととか、営利目的のものなどは、こちらで削除させていただきますね~。って、ほとんどないんですけどね(^_^)

それと、私に、連絡を取りたいって方が前にいたので、どうしょうかなーと思ってたんですが、近日中にブログ用のアドレス1つ作って入れますね。

連絡を取りたい方はそこににメールしていただいて結構ですが、必ず名前と何者か(所属チーム、指導者、保護者、観戦者など)などを入れてくださいね~。誰だか分からない人からのメール、あと、答えようのないメールには返信しません。それが書いてあっても、何しろ、毎日、ドタバタの日々なので、必ずしも返事できるとは限りませんっっ  ご了承願います~m(__)m

大会情報やチーム情報などは「コメント」の方に入れていただきたいですが、公表したくないものなどは、メールでもいいです。でも、何度も書きますが、返信できるとは限らないので、そのときはゴメンなさいっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい!
わかりました(*^∀^*)

これからも
よろしくお願いしますm(_ _)m
ギャル嫌い 2007/03/17(Sat)05:51:47 edit
お願い
いつも楽しく、そしてバイタリティーあふれる取材の様子、そして文章を感心しながら拝見しております。すみませんが、ブログ用のメールアドレスを見逃してしまいました。再度教えていただくことできますでしょうか?よろしくお願い致します。
一父母 2007/04/05(Thu)21:13:07 edit
パソコン用メール
一父兄さま 一度アドレス入れたんですが、やっぱり自分の通常アドは入れない方がいいんじゃないかというアドバイスを管理人さんからいただき、今、フリーメールのアドレスを取得しました。が、そのアドでの送受信がうまくいかないので、調整中っ(メカオンチです(>_<")) 急ぎの用事ですか? なるべく早く送受信できるように設定しますので、もうちょっと待っててくださいっ スミマセンm(__)m
ママ記者 2007/04/06(Fri)11:06:49 edit
パソコンメール
さっそくのご回答ありがとうございます。急ぎの件ではございませんので大丈夫です。お知らせお待ちしております。
一父母 2007/04/07(Sat)00:01:30 edit
無題
岡山メッツ保護者です。
ファイターズ岡山の保護者の方に教えてもらってたどり着きました。

チームの子の写真や名前が載っていてびっくり。

取材これからも頑張ってくださいね
かんちゃん 2007/04/07(Sat)00:19:59 edit
岡山メッツのかんちゃんさま
先日はコメント&励ましのお言葉ありがとうございますっ ようやく写真ちょっと増やしましたっ 集合写真も間もなく入りますのでご覧下さい~ 
岡山メッツの保護者の方には大会中、いろいろとお世話になりありがとうございました! 夏こそ優勝できますよう私も陰ながら応援しています(^_-)-☆
ママ記者 2007/04/19(Thu)15:51:05 edit
こんにちは
1ヶ月ほど前に御茶ノ水付近で松坂大輔の本をいただいた者です。
こんなことをここに書いてよかったでしょうか?^^;
読破させていただきました。
なんとなくしか見ていなかったけど、松坂ってスゴイ選手なんですね!
松坂の人柄に惚れました♪
野球に関する知識が増えて嬉しく思っています☆
ありがとうございます!m(v_vo)m
お礼を言うのが大変遅くなってしまってすみません。
ほんとにありがとうございます!



チコ 2007/04/19(Thu)23:17:59 edit
いやぁビックリですっっ
チコさま!(そういうお名前だったんですかっっヾ(^o^; ) コメントありがとうございます~ 覚えてますよっっ 誰かと思いましたっっ(*^。^*)

分からない方に説明するとっっ 「松坂大輔 世界のエースが歩んだ道」の発売日の数日前にスタッフで「本」を囲み神保町で打ち上げをしていました! 黒豚しゃぶしゃぶを食べ、焼酎を飲んで、ほろ酔い気分で店を出て、駅に向かう途中でたまたま大勢の若い女性陣の群れに遭遇しっっ たまたま会話をしたら野球が好きだという女の子がいたので、まだ発売前の「松坂本」を記念に差し上げた!ってことですっっっ 説明長すぎ?(;^_^A スミマセンっっ

それにしても、ちゃんとこうしてお礼のコメントを寄せていただき、ありがとうございます! 本も読破していただきありがとうございます! これからも松坂くんを応援してあげてくださいね! 

女子大生じゃなくてOLさんでしたよね、お仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆
ママ記者 2007/04/20(Fri)01:48:49 edit
ありがとうございます!
ママ記者さんもお仕事頑張ってくださいね☆

最後にひとつ言いたいことがあるんです!
去年の甲子園決勝・再決勝試合見てきたんですが、
最後の最後!と言う田中君対斉藤君のピッチャー対決はとても感動的でした。
田中君の粘り最高でした!

貴重なスペースありがとうございましたm(v_vo)m
チコ 2007/04/21(Sat)01:23:00 edit
無題
(’▽’*)初めまして♪
ママ記者さんの出身地、福島県から拝見させていただいております“まーくん”です。
福島のローカルニュースで、ママ記者を紹介したコーナーを見て、こちらにやって来ました^^
長男が、リトルシニア(神宮等に行かせていただきました^^;)から地元福島の県立高校に進んで、今も野球野球の毎日を送っています。
私も、スポ少の監督、シニアの役員、高校野球部保護者役員と、ず~っと子供を通して野球に携わってきて、野球が大好きな子供達をこれからも応援していくつもりです。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
野球少年応援団 2007/05/08(Tue)19:49:12 edit
みちゃいましたか(;^_^A 
福島の野球少年応援団さん、コメントありがとうございました! テレビ、見ちゃいましたか(;^_^A なーんてっっ 恥ずかしいですねー。

私はまだ見てないんですよっっ 明日ぐらいに送られてくるそうですが、自分の特番っていっても、何がどう映っていて、どういうコメントが使われているのかなど全然分からないので、コワイです(^。^;)

故郷・福島は私にとってとても大事なところです。福島の野球も応援しています。また福島の情報も教えてくださいね!

追伸

福島で神宮にきたっていうことは、須賀川? 相双中央? あたりでしょうか? 
ママ記者 2007/05/09(Wed)14:28:42 edit
子供の将来
都内シニアリーグにてコーチをさせて頂いているものです。瀬川記者のお力をお借りいたしたくて連絡させて頂きました。
実は知り合いの子供(11歳)が昨日病院の検査で野球断念を言い渡されてしまいました。自分の知る限り中学時代に肘を壊しながら賢明なリハビリとトレーニングで高校・大学を経てプロになった選手もいます。 
チームにはまだ関係の無い事なので自分の名前やチーム名はここでは明かせませんがもし可能であればメールを頂きたいと思います。そこで詳細をお話したいと思います。ぶしつけなメールになってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
コーチ 2007/05/18(Fri)06:58:22 edit
無題
ママ記者さん、こんにちわ!
東京ドームにも行かせていただきました^^
いろいろ読ませていただいておりますが、福島のシニアも特待生問題同様に大変な時期にきていると思います。シニアチームは増えず、ボーイズばかりが増えてるようです。
私自身、中学硬式については、リーグの数が多すぎて弊害が生じていると考えます。
野球界全体の組織を見直せないものでしょうかね。
野球少年応援団 2007/05/18(Fri)13:00:07 edit
感謝感激
はじめまして。新潟の野球小僧の父です。6/9、10にロコケアの曽川さんから野球の指導とコーディネーショントレーニング、クバ・ボール講習会に来ていただきました。曽川さんとは約20年前に高校野球でお世話になり20年ぶりの再会でした。曽川さんがご活躍されていることは知っていたのですが、野球小僧の取材記事を見て曽川さんにメールしちゃいました。

6/9は前日までの雨が上がりグラウンドで行うことができました。曽川さんの指導内容に目からウロコ、「これ笑っちゃうよ」と高校時代と変わらない口調で、曽川さんに言われるとおり、効果バツグン。うれしくなっちゃいました。今回指導していただいたチームの関係者からも、是非また来てほしいとラブコールが送られていました。曽川さん本当にありがとうございました。それから、野球小僧の取材にあたられた瀬川さんに感謝します。曽川さんに逢えてまた野球が楽しくなってきました。瀬川さん、これからも素晴らしい取材をお願いします。
佐高&栃高 2007/06/12(Tue)02:13:51 edit
佐高&栃高さん
コメント、ありがとうございます!

曽川さんが来てくれましたか! あのトレーニング、スゴイですよね。あれを続けて高橋尚成投手や内海哲也投手のようにいい選手になるといいですね!

私もまた、いいトレーニングや練習方法を探して、いろいろと紹介していきたいと思っています。
ママ記者 2007/06/12(Tue)03:29:22 edit
感謝
今回第14回AA世界野球大会に参加した選手の身内のものですが、仕事で私だけ応援に行けず残念な気持ちで家で何か情報がないかパソコンで見ているとママ記者ブログで速報が、毎日楽しみに拝見させてもらい、ドキドキの連発でした、最終結果は7位と残念でしたけど、本人も全試合ヒットを放ちよき思い出になり、すばらしいチームメイトに刺激を受けていたようです。これからも沢山の情報期待してます。
野球バカ 2009/08/23(Sun)16:58:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.