忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本代表、17日(月)はキューバと対戦です!!

キューバ 030 000 002=5(ヒット12本、エラー1)
日   本 101 010 000=2(ヒット6本、エラー1)
         
バッテリー → 横塚(9回完投 被安打12、三振7、四球3)-森川   
長打 【三塁打】森川 【二塁打】中道

☆富永コーチからのベンチレポートです!

本日もTV生中継
立ち上がり横塚が先頭打者を出すもの、キャッチャー森川の矢のような早急で盗塁を阻止! そのまま勢いに乗り、1回裏の攻撃は森川の3塁打、武田のタイムリーで1点先制。しかし2回、1死からヒット4本を浴び2点のリードを許す。5回に小侍JAPANは清水のライト前ヒット、中道の2塁打、キューバの中継ミスもあり1得点。8回まで横塚が伸びのあるストレートと落差のあるカーブ、スライダーで踏ん張るが、9回はキューバの左バッターに、ワンバンドした球をを持っていかれ3塁打。最後は3人倒れでゲームセット。

キューバの身体能力は高く、速い足、柔らかいグラブさばき、強い肩、真っ赤なユニホームがデカイ唐辛子に見えました。しかし、内容は悪くありません、次はいけると思います。

☆次に、応援にいっている保護者の方からのスタンドレポートです!

スタメンです!

1 8中道
2 2森川
3 7武田
4 3→5(7表~)下平
5 5富田
  3高橋(7表~)
6 6崎原
7 9清水
8 1横塚
9 6三宝

今日は関東シニアのバッテリー。今までの対戦相手の大味な野球とは違い締まったゲームで観戦している側も色々と予測しながら楽しかった。最終回のキューバの攻撃は2アウトになってでも送りバントをし必死に得点をしにきていた。

日本バッテリーは肉体以上に精神的に疲れたのではないか…ランナーを出さない三者凡退は一度だけ、しかし盗塁を二回封じたのと併殺で結果三者凡退を含めが四度の三者凡退。
盗塁死では執拗な牽制をし、打者には変化球と直球の割合とコースで思考を巡らせている様子が十分にうかがえた。相手バッターはフォークを相当意識させられたことだと思う。負けてしまったけどバッテリーは良い経験をさせてもらえただろう。

得点された二つの回は苦労した配球にも関わらず直球も変化球も安打を連打された。
キューバ選手のスピードとパワーは圧巻だった…今まで内野安打していた打球も鋭い送球でアウト。シートノックを見ていると肩だけなら全員がピッチャーだと思った。
キューバのピッチャーは最初日本打線を甘く見ていたのか直球主体だったが直球を捉えられ2失点後は変化球主体に切り替え頭脳はであることも見せつけられた。
順位決定戦で再戦できるようあと二戦を全勝しリベンジしてもらいたい

今日はここまで~

明日も某高校→某社会人野球チーム(都市対抗出場)へ取材にいきます!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.