忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IBAF 第14回AA世界選手権大会 第2戦の結果が入ってきました! 打撃戦の末、地元・台湾に勝利したそうです! これで2連勝! 超速報でーす!! (あっちもこっちもでてんてこ舞いっ まだホークスカップの結果も入れてない☆(゜▽゜)☆ すんませんっ)

▽予選リーグ 第2戦!(現地時間 14:03~17:36)

日          本 324 105 000=15
チャイニーズタイペイ 001 051 014=12

バッテリー
藍畑(5回)、三浦(1回)、横塚(2回)、崎原ー 高橋、中道

長打 
【二塁打】下平2本、武田、三宝、森川
【本塁打】中道2本!

☆日本ベンチからの声☆
試合前の国歌斉唱は鳥肌もん!TV生中継もあり台湾応援団はヒートアップ、完全アウエーの中の試合でした。小侍JAPANの打線が初回より火を噴き、台湾を圧倒!初回先制。さらに2回に中道の本塁打、高橋のセンター前で先発をノックアウト。その後も打線は好調、6回には中道の2本目の本塁打。しかし、JAPAN急造チームの弱点である守りのミスもあり、徐々に点差を詰められ9回裏に台湾の粘り強さが爆発、二死から6連打で3点差まで追い上げられました。しかし、何とか逃げ切りましたが。とにかく台湾の声援が凄く、ベンチからの声も届かない常態でした。打線は両チームとも17安打ずつの打撃戦! 試合後、中道、監督はテレビで勝利インタビューでした!

その他の現地リポートです!! 送ってくださった方ありがとうございます!!

☆台湾のメンバーは3週間の合宿を組み、国際大会をこなしたメンバーを集めてきました。
☆USAの18番D.Lake投手はMax151km/hスピードガン表示が出ていました!
☆体つきの大きいチームはUSA CUB AUS VEN ですこちらでは日本チームの藤浪くん(194センチ!)が普通のサイズ!

明日はいよいよキューバ戦、頑張ってください!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、記事とは関係ないのですが、いまBS1でいわき特集していますね。
NONAME 2009/08/16(Sun)23:25:38 edit
無題
いつも拝見させていただいております。
AAベンチレポートは、墨田ポニーの冨永コーチからです。
前島 2009/08/17(Mon)09:11:16 edit
無題
初めまして大阪柏原ボーイズの大谷昌之と申します。私達にはあまり台湾の情報が入って来ないので、大変ありがたく拝見させてもらってます中道勝士頑張ってるみたいですネ宜しくお願いします(笑)西浦監督からも連絡して貰ってますが、これからも楽しく拝見させて頂きます画面で見る事が出来ないんでしょうか?(笑)情報あれば教えて下さいこれからも取材頑張って下さい
大阪柏原ボーイズ大谷昌之 2009/08/17(Mon)12:23:48 edit
無題
大谷様

はじめまして。墨田ポニーでコーチをさせていただいている前島と申します。
中道君、すごいですね!ベンチにいる富永さんから毎日(といいますか合同練習から)画像つきのメールが毎日入りますので、大谷さん宛にメールで送付させていただきますね。

ぜひ、「小侍ジャパン」を応援しましょう!
前島@墨田ポニー 2009/08/17(Mon)19:27:54 edit
無題
今年の夏は、とても長く熱く!!最高でした!子供達が目標に向かい、精一杯頑張り、父母も気持ちが一つになれた事で、最高の結果に結びついたのだと思います。最後の目標は、惜しくも達成できませんでしたが・・・最高の思い出をくれた子供達に感謝します。瀬川さんもいつもご苦労様です。お体に気をつけて、また高校で息子が取材してもらえるようになれるとうれしいです!!
シニア母 2009/08/18(Tue)10:20:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.