忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜は都市対抗神奈川予選、第三代表決定戦、東芝対日産自動車の試合を見に横浜スタジアムまで行ってきました! 

第一代表は三菱重工横浜、第二代表は新日本石油ENEOS、そして今日は神奈川から最後の代表決定戦。日産自動車対東芝という名門同士の対決は、激闘の末、日産自動車が4対2で勝って代表切符をつかみ取りました! 日産は今年限りでの休部が決まっています。。。マウンドで喜ぶ姿を見て、ちょっとウルっときちゃいましたっ 

それにしても!! 日産自動車は今回、ホントに苦しみましたねー。第一代表決定戦で、三菱重工横浜と延長16回決着つかず。。。翌日の再試合も延長戦になり、延長10回まさかのエラーでのサヨナラ負け。そして昨日の第二代表決定戦では、前年度都市対抗優勝の新日本石油ENEOSに14対3のコールド負け。。。そして、今日の第三代表決定戦。。。。

日産自動車 011 001 100=4
東    芝  000 101 000=2

バッテリー 
日産:石田祐介(淑徳高~東京国際大卒)ー須田光(前橋商~日大卒)
東芝:増井浩俊(静岡高~駒大卒)、木戸一雄(桐陽高~東北福祉大卒)ー井川良幸(土浦日大~城西大卒)、飯田庸資(愛工大名電~東洋大卒)

2回表、日産は6番・吉田承太選手(筑陽学園~関東学院大卒)が敵失で出塁し、盗塁。続く、7番・熊代聖人選手(松山プリンスクラブボーイズ~今治西高卒)が右中間を破る三塁打で1点先制。熊代くん、走るの速い速い(*≧∇≦) 

日産は3回にも、1番・松井崇純選手(崇徳高~別府大卒)がレフト線へ二塁打で出塁。1死1、3塁から、4番・小山豪選手(帝京高~東洋大卒)がセンター前にはじき返し2点目!

対する東芝は4回裏、1死から4番・松永隆太選手(九州学院~東洋大卒)が内野安打、パスボールで二進し、続く3番・長谷川進野選手(学法石川高~東海大卒)の一塁線を破るか、という打球は、日産のファースト小山選手が好捕したものの、続く5番・藤原将太選手(常葉菊川高~亜大卒)がレフト前ヒットを放ち1点。

5回表、日産は2死から3番・吉浦貴志選手(熊本工卒)がレフトへの二塁打で出塁し、次打者の小山が四球。そして、市丸祐希選手(佐賀商業卒)が三遊間を破って1点追加か~っていう打球を打ったのですが、東芝のショート、藤原選手が好捕しセカンドへジャンピングスローで放りアウト!! カッコええ~(*≧∇≦)

その裏、東芝は、8番・三澤慶幸選手(日本航空~亜大卒)が打った瞬間、いった~☆(゜▽゜)☆という大飛球をライトスタンド上段に放つのですが、ほんと、微妙にファウルだったようでっ 結局、三振。。。。

6回表、日産は1死から熊代選手が初球をセンターへ。打球はグングン伸びてセンターの頭上。越したころには、もう熊代選手、二塁ベース近くまで走っていて、またまた快足飛ばして三塁へ。3ベース! バッティングもいいなら、足も超はえ~☆(゜▽゜)☆ で、続く須田選手のレフト線二塁打でホームインし4対1。

東芝はその裏、3番・平馬淳選手(瀬谷シニア~横浜高~法政大卒)が放ったレフトへの飛球がショートとレフトが交錯してとれずに三塁打に。その後、4番・松永選手がレフトへうまく打ってタイムリー。これで4対2!

追い上げられた日産は7回表、3番の吉浦選手がレフトスタンドにソロホームラン!! 三塁側のスタンド大盛り上がり!! 跳ねる! 飛ぶ! 絶叫する!! その後、日産は石田投手が東芝に得点を与えず4対2で勝ちました!! 今日は強さを感じたというか、気迫を感じたというか。。。意地かな!

敗れた東芝は、神奈川からの代表切符は得られず、7月6日から行われる関東予選に回ります。4チーム中3チーム出られるのだから、大丈夫だとは思いますが、勝負はやってみないとわからないからなぁ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても! 都市対抗&その予選は、応援がスゴイですよねっ 大音響のブラバンで、隣りの人としゃべっても全然聞こえない!!(o≧ω≦)o この試合は東芝OBの人と試合見ていたのですが、試合が始まる前まではあれやこれやと話しできたけど、始まる直前からはもうしゃべっても聞こえない~(+_+) 逆に、あんな応援の中試合ができる選手は幸せですね!!

第三代表決定戦後には閉会式も行われるので、試合の途中から第一代表の三菱重工横浜と、第二代表の新日本石油ENEOSの選手たちもユニホーム姿でスタンドに入ってきました。白の三菱、水色のENEOS。。。。水色の方が目立ってたかな(^_^;

新日本石油ENEOS大久保秀昭監督も、私のすぐ後ろの席に座って、試合観戦。昨年、田沢純一投手(現レッドソックス)の件で、かなりメディアに出ていたので、目立ってましたっ^_^ 大久保監督といえば・・・奥さんがタレントの大東めぐみさん!(*^。^*) 子育て番組などでも活躍中ですねっ 今月第二子を出産予定だそうですが、もう生まれたのかな(^o^) 

聖望学園から入っていきなり今春のスポニチ大会から活躍していた大塚椋司くん(瑞穂シニア卒)も挨拶してくれましたよん(^o^) 当たり前だけど、ボウズ頭から髪が伸びて大人の雰囲気っ 体もかなり大きくなって(太った?)ましたっ 

キャプテンの宮澤健太郎選手は、岡谷南高~明大卒なので、明大話し。彼はメイジを卒業してもう7年もたちますから、そのころはまだ明大Gは調布にあって、ウチの隣りにできた新球場ではやってないんですっ 「善波さん(監督)によろしく言っておいてください!」という伝言を預かったので、ちゃんと伝えておかなきゃ(^O^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、閉会式! 第三代表までの表彰の後は、10年表彰、関係者表彰、応援団表彰などなど。10年表彰では、三菱の選手のお子さんかな、ネット裏の一番前で、三菱のユニホームきた女の子のチビっ子が手作りの小さな横断幕を二人で持って立っていました。

が、10年表彰などは、代表者が表彰される形で、、、、たぶん、その子たちのパパは前に出て並んだだけ。ちょっと不満だったのか、チビっ子ちゃんはその表彰が終わるなり、せっかくの手作り横断幕を蹴り上げていましたσ(゜∀゜*) なんだかほほ笑ましいのと、子供らしいのとで笑っちゃいました~!(*≧∇≦)

そんなこんなで、せっかく来たから全部見ていこう!と球場を離れられず、結局最後まで見届けてしまいました。気が付けば、両サイドの応援団&チアら一部のみで、周りはガラーン。試合中は、隣りの人としゃべっても全く聞こえなかったのに、今度は、隣りとしゃべると遠くまで話しが聞こえちゃう状態になってました(^^;;) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、横浜スタジアムに行く前には、横浜中華街を散策しました~! 横浜スタジアムに来るときは、だいたい球場すぐ前の根岸線の関内駅を使ってしまうので、そこから駅と反対側にある中華街や元町まで足を運ぶことってあんまりないんだけど、今回は、渋谷で待ち合わせしてランチして、早めに渋谷を出て東横線に乗って、つながっているみなとみらい線で元町・中華街駅まで。

そこからスタジアムまで歩く道のりはちょっと距離あるけど、いろんなお店があって楽しいですねっ 雑貨屋さん、開運ショップなど寄り道しちゃったっ 

締め切りラッシュじゃないと、時間的に余裕があって、友だちとゆっくりランチもできるし、寄り道もできるし、ゆったり野球観戦もできるし(*^。^*) こういう時間も大切ですね! ということで、ガソリン補充し、また元気になった一日でした!(^O^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.